『USB端子の問題から2択で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『USB端子の問題から2択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB端子の問題から2択で迷っています

2013/03/11 20:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:6件

SONYのBDZ-EW1000とDMR-BWT630の2択で迷っています。
店頭にて
「EW1000は前面にUSB端子があり、SONY製ビデオカメラを繋いでダビングするには便利」
「DMR-BWT630はダビング速度が速い」というお勧めポイントを聞いて、SONY製ビデオカメラを持っている自分としては、EW1000に決めようと思っていました。

…が、ビデオカメラの記憶媒体がSDHCカードであることから、BWT630のSDカードスロットが前面にあれば問題ないのでは?と思ったり。。。
USB延長コードで背面から常に繋いだ状態にしておけば、前面端子に拘る必要が無いのでは??と思った次第です。

まず、この考え方で問題が無いかどうかという点と、それらが可能であった場合、どちらがお勧めかアドバイスを頂ければ幸いです。
現状は、あくまで「USB前面端子」という点で決めようとしています。ご意見、アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:15879611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2013/03/12 00:13(1年以上前)

>ビデオカメラの記憶媒体がSDHCカードであることから、BWT630のSDカードスロットが
>前面にあれば問題ないのでは?と思ったり。

SDカードスロットは前面ですよ。

書込番号:15880893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 06:33(1年以上前)

不具合勃発中さん

早速の返信ありがとうございました。
前面にあればカードに記録してのダビングは可能そうですね。

もしよろしければ、USB延長や、BDZ-EW1000とどちらがお勧めか など、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15881437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/12 06:50(1年以上前)

あまり詳しい方ではないですが、
AVCHDのビデオカメラですので、どちらでも良いと思います。
むしろ、その他の部分で検討された方が良いと思います。
つまり、
パナだと出来る機能。ソニーだと出来る機能というのがあります。

また、製品スタイルも
どちらも簡単に使えるように出来てはいますが、
コアな部分では
パナは、ユーザーが徹底して使い込む(コントロール)するスタイル
ソニーは、便利機能を活用して楽しんで使うスタイル
といえると思います。

スレ主さんは、どちらが好みか?ではないでしょうか?

まぁ動作(操作)のサクサク感もパナが一段抜き出ているようですので、取り込みだけの問題なら、パナで良いのでは。

書込番号:15881454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/12 15:57(1年以上前)

>「DMR-BWT630はダビング速度が速い」

これは画質変換ダビングの事だと思いますが
高速ダビングだとパナもソニーも同じ程度で
その間は録画や再生可能です

画質変換ダビングは
パナは実時間の1/2でダビング中の録画や再生も可能
ソニーは実時間で録画や再生は不可

>USB延長コードで背面から常に繋いだ状態にしておけば、前面端子に拘る必要が無いのでは??と思った次第です。

その通りではありますが
USB-HDDを利用する場合はUSB-HDDを取り外す操作をし
それからビデオカメラを繋ぐって手間もあります

ビデオカメラが映像を本体メモリーからSDカードに移せて
その手間が問題無いなら前面SDカードスロット利用したほうが便利です

それとパナはビデオカメラの映像ではUSB-HDDを使えません

>SONY製ビデオカメラ

型番出した方が良いです
ソニー製ビデオカメラ=AVCHDってわけでも無いし
AVCHDの1080/60pだとソニーレコーダーでは撮影日時情報を画面に出せないけど
パナレコなら出せるとかって違いもあります

ソニーとパナの違いは
キーワード自動録画を本体だけで出来るソニー
ネットに繋いでPCから設定するパナという違いもあり
逆(ソニーでPCからやパナで本体から)は出来ません
普通の予約はパナもソニーも本体でもPCでも可能

ケーブルTVのSTB(専用チューナー)は使っていませんか?

書込番号:15882830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 21:32(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

返信ありがとうございました。
どちらかといえば「便利機能を活用して楽しんで使うスタイル」寄りかもしれません。
参考にさせていただきます!


ユニマトリックス01の第三付属物さん

返信ありがとうございました。
詳しく書いていただき参考になります。
・高速ダビングだとパナもソニーも同じ程度とのことで、ここは私の認識違いでした。
・USB-HDDを利用する予定は無いのですが、本体メモリーに録画した映像は、SDカードの容量の関係もあり、カードに移さずにダイレクトでダビングしたいのが本音です。
・SONY製ビデオカメラの型番はHDR-CX270Vです。ケーブルTVのSTBは使っていません

現状で考えると、やはり自分にとってはBDZ-EW1000が良いのかなぁと思ってきています。
当初、SONYはビデオカメラのダビングのしやすさを魅力としていた訳ですが、それが別の方法で解決でき、尚且つパナの方が性能が良いという事であれば…なんて迷っている訳ですが、そこまでの大差は無いのかな、、と思ってきている次第です。

本当に助かります!!的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:15884034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/12 22:25(1年以上前)

USB-HDDを使わないのなら
BWT630で背面にケーブルを繋ぎっぱなしにしておく方法は使えます
でもUSBから取込む場合はソニーの方がいくらか楽です

HDR-CX270VだとPSモードが1080/60pですが
これの画面への撮影日時情報がソニーではありません
この点さえOKならソニーで良いと思います

書込番号:15884370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/13 06:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速の返信ありがとうございました。
かなり考えがまとまりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15885547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/20 20:20(1年以上前)

おかげさまで機種を絞り込む事ができました。
ありがとうございました。

書込番号:15916680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング