『工事費について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:15822円 CS-223CXRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CXRの価格比較
  • CS-223CXRのスペック・仕様
  • CS-223CXRのレビュー
  • CS-223CXRのクチコミ
  • CS-223CXRの画像・動画
  • CS-223CXRのピックアップリスト
  • CS-223CXRのオークション

CS-223CXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月19日

  • CS-223CXRの価格比較
  • CS-223CXRのスペック・仕様
  • CS-223CXRのレビュー
  • CS-223CXRのクチコミ
  • CS-223CXRの画像・動画
  • CS-223CXRのピックアップリスト
  • CS-223CXRのオークション


「CS-223CXR」のクチコミ掲示板に
CS-223CXRを新規書き込みCS-223CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

工事費について

2013/12/15 14:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CXR

スレ主 hiichanさん
クチコミ投稿数:46件

ヤマダ電機で本機を購入。先日、工事の見積もりに来たのですが、予想以上の金額でした。標準工事料込み(4m配管含む)だったので、まあ1万円くらいと思っていたのですが、29,400円でした。
2階で、出窓の上に設置してもらおうと思っていたのですが、構造材があったら難しいという事で、脇にずらすようにしました。配管は直下でなく、横に3.4mずらすという事になったので、割高になってしまったという事ですが、どうなんでしょう?ちなみに、化粧カバーはつけません。コンセントは現在のものを利用し、配線を延長します。

書込番号:16959189

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/15 14:39(1年以上前)

こんにちは
工事費1万円と言うのは、室外機を地面じか置きで、配管4M以内、カバーなしのいわゆる最低の工事で、なおかつ
本体と同時発注の時に限られますね。
その金額はヤマダへ発注の時に見積もり依頼したものでしょうか?それとも別業者?

本体購入同時工事依頼での1万円は、当然のことながら1万円でできる訳ではなく、5-6千円が商品利益から出されています。
購入者は飛びつきやすいように1万円とうたってるだけです。
工事費は現場状況で大きく変るので、何とも言えません、一人での工事が不可能な場合などその金額が出る場合もあるでしょう。

書込番号:16959260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/12/15 15:54(1年以上前)

>2階で、出窓の上に設置してもらおうと思っていたのですが

>配管は直下でなく、横に3.4mずらすという事になったので、割高になってしまったという事ですが、

室外機は1階へ設置でしょうか?

結局 配管の総延長は何mでしょうか?

2階から1階の場合 足場(はしご)などでの作業となり当然手間もかかるので工賃は

上がります。

1万円での設置は室外機が室内機の壁の直ぐ裏 ベランダ等の場合でしょう。

書込番号:16959472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/15 16:09(1年以上前)

東芝のエアコンですが、2階から地面へ配管を下して室外機設置するのに
追加工賃で14,800円でした。
追加の配管の長さによりますが(私はプラス2mでした)、
法外な追加料金ともいえないと思います。

ちなみに業者さんは最初プラス3mと言ってたのですが、
「えっ?長いですね。測りましょうか?」と言ったら2mになりました。
5,000円程度損されているかもしれませんね。

書込番号:16959515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/12/15 16:27(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/e_kouji.html

標準取り付け工事

配管パイプ(室外機から室内機までのパイプ)取り付け4mまで (露出タイプのみ)

室外機設置用台(プラロック)。
設置場所が水平な地面もしくはベランダ置きのみ(その他は別途料金が必要です)



▼工事内容 *2011年4月6日現在
2.2kw以下 9,990円(税込)
23Kw〜2.5kwまで 9,990円(税込)
2.6Kw〜2.8kwまで 9,990円(税込)
2.9Kw〜3.6kwまで 9,990円(税込)
3.7Kw〜4.1kwまで 15,000円(税込)
4.2kw以上 18,000円(税込)
窓用(2kwまで) 7,350円(税込)

コンセント延長(1m毎) 1,050円(税込)程度

配管延長(1mに付き) 2,625円(税込)程度
ドレン延長(1mに付き) 525円(税込)程度

書込番号:16959583

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiichanさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/15 18:32(1年以上前)

里いもさん、真空ポンプさん、まっちゃん1967さん。
皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。

最初1万円と思ったのは、2階の息子の部屋のエアコンの時
ちょうどその位の費用だったので、
それが頭にあったのです。
同じように標準工事込みなので、高所作業と配管延長2mくらいで済むだろうと
考えていました。

ところが、今回は窓上に設置しようと思ったのですが、構造材がぶつかるかも?という事でずらし、また直下に室外機を置けなかったので、配管を横引きする事になりました。

見積もりをみると、配管延長7m(標準の4mと合わせると11m?)、ドレン3m、配管横引き3,150円?、高所作業費などで、その額になっています。

配管延長と横引きの分が、ちょっと想定外になってしまったようです。
業者の方が、見積もりの時、あまり具体的な説明がなかったので、後でモヤモヤした感じが残りましたので、工事の時、この辺を訊いてみようと思っています。

書込番号:16960052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/15 18:40(1年以上前)

配管を横にずらしたという記載がありますが室内側で露出配管したんでしょうか?
この場合だとX系に付属しているゴミ放出用の排気管の長さも付属品では足りない状態で
延長処理が必要じゃないかと思います。
なので普通のエアコンに比べれば想定外の費用部分も考えられますね。

書込番号:16960083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/12/15 19:34(1年以上前)

>ところが、今回は窓上に設置しようと思ったのですが、構造材がぶつかるかも?という事でずらし、また直下に室外機を>置けなかったので、配管を横引きする事になりました。

住宅の構造により ツーバイの場合などはまぐさ自体が大きく構造材となるので

避ける必要があります。

在来工法であっても リフォームなどで後から間に出窓を追加した場合は筋交いなどの補強が

ある場合もあるので注意が必要です。

ともあれ 7mの延長で 2階 1階なら妥当な価格と言えるでしょう。

書込番号:16960315

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/12/15 22:58(1年以上前)

hiichan さん、こんばんは。。
施工はカバー無しの露出配管なのでしょうか?
気にしなければ問題はないと思いますけど、埃を外部へ排出する付属の先端カバーは
雨風に曝される状態ですと心許なく、出来れば壁面取り出しカバーの施工の方がいいですよ。。

書込番号:16961213

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiichanさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/25 18:59(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。

配管延長の長さはどうも疑問に感じていましたので、
標準の4mはどうなっているのか?と尋ねた処、
その分を差し引く事になり、2万3千円くらいになりました。
詳しい明細はなかったのですが、まあ2時間くらいかかりましたし、
妥当のような気がしたので、了解しました。

書込番号:16997983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-223CXR
パナソニック

CS-223CXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月19日

CS-223CXRをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング