『私にとってはすごく使いやすい機種です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:360分 本体重量:1500g 撮像素子:3MOS 1/4.7型 AG-AC90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AG-AC90 の後に発売された製品AG-AC90とAG-AC90Aを比較する

AG-AC90A

AG-AC90A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:360分 本体重量:1500g 撮像素子:3MOS 1/4.7型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-AC90の価格比較
  • AG-AC90のスペック・仕様
  • AG-AC90の純正オプション
  • AG-AC90のレビュー
  • AG-AC90のクチコミ
  • AG-AC90の画像・動画
  • AG-AC90のピックアップリスト
  • AG-AC90のオークション

AG-AC90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月29日

  • AG-AC90の価格比較
  • AG-AC90のスペック・仕様
  • AG-AC90の純正オプション
  • AG-AC90のレビュー
  • AG-AC90のクチコミ
  • AG-AC90の画像・動画
  • AG-AC90のピックアップリスト
  • AG-AC90のオークション

『私にとってはすごく使いやすい機種です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-AC90」のクチコミ掲示板に
AG-AC90を新規書き込みAG-AC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

私にとってはすごく使いやすい機種です。

2013/03/28 19:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-AC90

FX1000が壊れたので、やむを得なく、即購入しました。
決め手は、独立3リングと、値段です。正直、安すぎると思います。
今のところ、仕上げはDVDですので、画質は、いいのかわかりません。
(ビデオサロンの4月号にAX2000との比較検証されています・・・。)

気になったことは、側面操作部の触り易い場所に BARS ボタンがある事。
間違って触ってしまうと、撮影中の場合、カラーバーに変わり音声も信号音?になってしまいます。
なんとかこのボタンを殺したいと思っています。

あとは、リーベック ZC-3DV のリモコンを P側にして使っていますが、最初は使えるのですが
少し経つと、勝手にズームアップの方に動いてしまい、使えません。
昨年5月に購入したリモコンです。パナソニックに相談したところ、今のところは代替機はない。
とのことで、私は8月頃にカメラを使わなくなるのでリモコンとカメラを送って調べてもらう予定です。
 同じ症状の方、いませんか?
ただ、リモコンがなくても、ズームリングが使いやすいので支障はありません。
ガチョーンみたいな動きはできませんが・・・。FX1000のズームリングは、使いこなせませんでした。
下手くそズームしか出来ませんでしたのでAC90のは、すごくスムーズにズーム出来ました。

軽いし、使いやすいし、とにかく、安い。私のレベルのカメラマンには、とてもベターなカメラです。ベストかも!です。



書込番号:15949515

ナイスクチコミ!4


返信する
gongonsanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/06 01:35(1年以上前)

同じお悩みの方ですね。パナ機のズームリモコンならこちらをご参考ください。
AC90では試していませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292268/SortID=15060753/#tab

書込番号:16100074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 16:51(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
 
カメラを購入したプロショップでも、AC90で使えるリモコンは見当たらない、と言われ、ZCー3DVと同時購入した数人のお客様からもそういった不具合は報告されていない。考えられるのは、3DVのリモコンのケーブルは内部断線・接触不良の報告が多い。ので、まずは、リモコンを疑ったほうがいい、と言われました。
 ただ、私の持っている3DVでは、ソニーの業務用はもちろん変換ケーブルでハンディカムも、問題なくリモートできるので、私のAC90の不具合の可能性のほうが大きいかと・・・。
 
パナソニックで調べてもらい、解決しなかったら、教えて頂いたリモコンを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:16102245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/05/14 23:47(1年以上前)

私もPana機は初めてなもので・・・・
AG-AC90購入検討に際してZC-3DVの動作確認が気になったので、PanaとLibec両方に問い合わせをしました。
Libecからは動作確認済との返事を貰いました。
Panaは規格は合致してるとの回答でした。

書込番号:16134128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/16 15:25(1年以上前)

 カメラを購入したプロショップに相談したところ、リモコンが購入1年未満(保証期間中)なので、リーベックで調べてもらったら?と言われたので先週、発送しました。以下リーベックの方のコメントです。
 『 AC90に限らず、AGーACシリーズのほかのカメラでも、似たような症状のクレームがある。ただ、数は少なくほとんどのカメラが問題なくリモートできている。このような症状がでるカメラは、かなり少ない。何週間かかるかわからないが調べさせてください。 』
  
と、かなり困惑している感じでした。
結果はどうなるかわかりませんが、気長に待つことにしました。リーベックの方の腰の低い好印象の電話対応を信じて・・・。
 リーベックから回答がありましたら、真っ先に、報告させていただきます。
 

書込番号:16139562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/09 13:55(1年以上前)

こんにちは
かなり時間が経過した口コミで大変失礼します。
半年前から

リーベック ZC-3DV のリモコンを P側にして使っていますが、最初は使えるのですが少し経つと、勝手にズームアップの方に動いてしまい、使えません。

と、同じ症状が発生し、対応と原因を知りたくここにたどり着きました。
その後、この症状についての経過を教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。

書込番号:18456918

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/09 17:07(1年以上前)

こんにちは。

私は当該機ではないですが、パナのhmc155を使っています。
ZC-3DVも使っていますが、確かに時として勝手にズームが動きます。
その際は、一度、端子から外して使いますが。

さて、パナ機とZC-3DVの誤作動はいくつかの書き込みで拝見しました。
制御の問題があるのでしょうか?

そこでこの商品を紹介します。問題なく作動します。価格はZC-3DVより安価です。台湾メーカーですが、パナ機専用です。
ただし、品番違いでソニー・キャノン機用もありますので、購入の際はお間違いの内容に。
http://www.amazon.co.jp/Helin-HL-R1DVX-Helin-ズームコントローラー/dp/B006GYHA02/ref=pd_cp_ph_0

書込番号:18457342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/10 10:11(1年以上前)

大変、ありがたい情報ありがとうございました。

早々に、Helin ズームコントローラー HL-R1DVX を、アマゾンから発注しました。
口コミも貴重な情報になりました。

AC-90購入2年後にハンドルのサブズームが動作できなくなりました。
サービスに問い合わせたら、部品交換との事でした。
3年保障でしたので、ラッキーでした。

その事もありリモコン不良は本体かリモコンか困り果ててしまった次第です

届き次第交換使用したいと思います。

書込番号:18459817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-AC90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AG-AC90
パナソニック

AG-AC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月29日

AG-AC90をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング