AirStation WPL-05G300/2
PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2
現在、本機を自宅1階から2階へ、ケーブルテレビのネット--(LANケーブル)--バッファローの無線LANルーター--(LANケーブル)--本機1台目==(PLC)==本機2台目 というように使用しています。1階では、無線LANルーターと本機1台目の電波が飛んでいる状態ですので、本機1台目のWi-Fi機能をなしにしたいです。どうすればよいのでしょうか?
書込番号:17097354
1点
> 本機1台目のWi-Fi機能をなしにしたいです。どうすればよいのでしょうか?
以下のマニュアル103ページの画面の画像を参考にして「無線機能」のチェックを外して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012623-03.pdf
書込番号:17097398
![]()
1点
>ぴよちるさん
はじめまして。
突然のメッセージで申し訳ないのですが、教えて頂きたいことがあり、連絡させて頂きました。
こちらの機器は、まだ問題なく利用できていますでしょうか?
実は、私も同じ製品を購入したのですが、1年でプラスチック部分が劣化したようになり、ポロポロと崩れ、ボタンが押しこまれたままになったり、スイッチが動かなくなったり…散々です。
バッファローは原因を調べようとさえしてくれないのですが、他にも同症状の機器があると知れば、少しは動いてくれるのではないかと思った次第であります。
もしお時間があればで結構ですので、現在どのような状況か教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:20555267
0点
ぴよちるさんは、履歴からしてもう読んでいないと思いますが。
プラスチックは紫外線に弱いです。日の当たるところに置いておくと、覿面に劣化します。
逆に、紫外線の無いところで1年程度でぼろぼろになることもありません。
とりあえず、次回は日の当たらないところに置きましょう。
書込番号:20555294
1点
>KAZU0002さん
お知らせありがとうございます。
確かに、もうお読みになっていない可能性が高いですね。
>プラスチックは紫外線に弱いです。日の当たるところに置いておくと、覿面に劣化します。
>逆に、紫外線の無いところで1年程度でぼろぼろになることもありません。
直射日光はもとより、日のほとんど当たらない、リビングの壁と寝室の壁のコンセントで使用していたため、おかしいなと思った次第であります。
書込番号:20555435
0点
>ぴよちるさん
ご回答ありがとうございます!
もし問題なければで結構ですので、また、今後の状況を聞かせて頂ければ、大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20555606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/05/09 12:15:12 | |
| 9 | 2017/01/09 21:53:51 | |
| 4 | 2014/02/02 21:12:34 | |
| 9 | 2017/01/15 21:34:04 | |
| 6 | 2013/12/29 22:00:14 | |
| 2 | 2013/10/26 0:58:12 | |
| 8 | 2013/04/03 16:23:49 | |
| 4 | 2013/03/12 21:40:06 | |
| 10 | 2012/11/13 13:05:30 | |
| 5 | 2012/10/23 21:47:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









