外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS2.0TU2C
こんにちは。
4年前にこの外付けHDDを購入。
そして、レグザ32RX1に接続。
何度か、レグザのレコーダーで録った1時間録画を
10本位入れました。そこで、再生はせず、
そのまま放置(使用してません)。 そして、4年後。
この外付けHDDを立ち上げたらテレビが
「接続されていません」と、認識してくれなかった為。
一度、全て 外付けHDDのコンセント・USBコードを抜いて
試しましたが、認識しません。
また、他のメーカーの外付けHDDを所持しておりますが、
何かしら、HDDの動作音を確認できますが、
このHDDはコンセントをつけると、グリーンのランプはつくものの
動作音が全くしません。
そこで、皆様。大変、申し訳ございませんが、
アドバイスの程、よろしくお願いします。
ちなみに、PCに繋げましたが、PCも認識しません。
PCは、win10・win7なのですが、双方とも
認識しませんでした。(もちろんwin10に関しては非対応ですが・・)
また、PCに繋いだ時もランプはつくのですが、
動作音が全くしません。
これは、完全に壊れたという事でよろしいのでしょうか?
書込番号:21831862
0点
PC、TVへ接続してフォーマット要求されなかったら、壊れた。
書込番号:21831878
1点
>そして、レグザ32RX1に接続。
>何度か、レグザのレコーダーで録った1時間録画を
>10本位入れました。
レコーダーに接続したものをテレビに接続しても意味がありませんが
レグザのレコーダーで録ったというのはレグザ32RX1で録ったという意味なんでしょうか?
それなら壊れてるとしか思えないけど
書込番号:21831888
3点
4年も動かさずに放置したからヘッドが張り付いてご臨終
書込番号:21831915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の回答ありがとうございました。
すみません。書き方を間違えました。
レコーダーと外付けHDDを繋げておりました。
レコーダーはレグザ:RD-X9です。
書込番号:21831928
0点
USBケーブルを他のものに変えても、PCで何も反応しなければ故障というしかないでしょう。
あまり放置していると、軸のグリスが固まってディスクが回らなくなるとか昔言われてましたけど・・・
書込番号:21831963
1点
SQVじゃないのにRD-X9とつないでた外付けHDDを32RX1につないでも見られないのは当然ですが
RD-X9とつないでた外付けHDDを今回RD-X9につないで見られないのでしたら故障かもですが
書込番号:21832235
0点
以前壊れたHDDをUSB接続したとき、システムがデバイスを認識しませんでしたが(ディスクの管理)はHDD自体の存在は表示、またCrystal Disk Infoでは(異常)表示されました。
どのレベルの故障か分かりませんが、フリーソフトでとりあえず試してみるのも。
(CrystalDiskInfo)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
RD-X9のフォーマット形式のままでもCryastal Disk Infoで健康状態は表示できます。(写真)Windowsでフォーマットしないように。
※USB-HDDで多いのはHDD本体ではなく電源回路やUSB変換回路の故障です。
ケース分解しHDD取り出して別のケースに入れれば使えるようになるのかもしれません。
(RD-X9のHDD登録はHDD本体なので、ケース交換してもRD-X9では認識できます)
(HDD差し込むだけで使えるUSBケースもあります)
http://www.century.co.jp/products/csdru3b6g.html
http://www.century.co.jp/products/cris35eu31.html
ご存知でしょうが、RD-X9のUSB-HDDをTVに繋いでも登録と初期化要求されるだけです(USB-HDDは機器に紐付けされるので)。
書込番号:21833583
0点
genbakukiさん
そのUSB HDDは、録画した固体のX9のみで再生可能。
別のX9では再生できません。
テレビに繋ぎなおした場合は、フォーマット(初期化)すれば使用可能。
PCに繋いだ時は、Windowsからは一見認識しないように見える。
(D:とかE:とかのドライブレターは表示されない)
出来るのは、フォーマットと、撮る造さんが示されたDisk Infoなどのユーティリティのみ。
あと、infomaxさん が言われた固着で故障してる可能性も少なくない。
書込番号:21848965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS2.0TU2C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/24 17:34:32 | |
| 9 | 2019/07/17 22:02:29 | |
| 7 | 2018/06/14 22:40:42 | |
| 9 | 2018/05/24 22:27:24 | |
| 2 | 2015/09/09 0:30:31 | |
| 2 | 2014/07/15 20:08:49 | |
| 6 | 2014/07/12 6:01:22 | |
| 12 | 2014/07/23 0:31:46 | |
| 8 | 2014/07/09 1:31:04 | |
| 4 | 2014/06/23 16:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









