HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル
自分はHPのパソコンを一昨年買いましたが、
1年3ヵ月で壊れました。
保証期間が1年であったため、
有償での修理をHPに依頼したところ、
マザボが壊れているので、
4万円かかると言われました。
タイトルにも書きましたが、
HPのパソコンは国内外合わせたメーカーの中でも、ダントツの故障率だそうです。
買う前に知っていたら…と今更ながら後悔してますが。
皆さんも、HPのパソコンを買う際は、
十分ご注意ください。
書込番号:15765851 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>自分はHPのパソコンを一昨年買いましたが
Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデルは、昨年(2012/10/22登録)のモデルだけど?
下記リンク読んでないよね?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
熟読してね。
該当する機種がなかったら、「HPなんでも掲示板」へスレッドを立てるべきだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0010/ItemCD=001015/MakerCD=34/
-----------------------
独り言
アカウント作りたてで男性二十歳以下タイプAアイコン、このような投稿がこういうのって何だかなぁ…
どうせステハンだろう。
書込番号:15766334
9点
結果的にステハンでも正しい情報なら別に構わないと思うけど、その故障率ナンバーワンって根拠を貼ってください。
でないと、「故障して頭に来てるだれかさんが「ナンバーワンだ」と言ってた。」って程度の情報にしかならないんで。
書込番号:15767093
7点
長期保証に入ってないなら仕方ない事態でしょ(笑)
今後も同じ事やってるなら、情弱というか進歩しない人ってなる。
壊れない機械などなく、運用を考えて行動できるようになってくださいね。
書込番号:15767125
2点
故障率なんてのは世界シェアや出荷台数に関係なく
かなりアバウトな統計データなんで1台だけの結果で
メーカー全体を語るとおかしなことになる。
HPはつい前までは世界シェアNo.1を長年キープしてたから
出荷台数からして桁違いですし。
スレ主さんのが故障したのはぶっちゃけ運です。
なので何処のメーカーをチョイスしても十分あり得る事です。
壊さない壊れにくいような使い方と壊れた時の対策を事前に注意しましょう。
書込番号:15767270
2点
HPの故障率が一位ということについては、ちょい昔に読んだ記憶があったので。検索したら出てきたのがこの辺の転載。2009年調査の、3年使用しての故障率です。
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-80.html
>1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
>2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
>3位・エイサー(台湾)―23.3%
>4位・レノボ(中国)―21.5%
>5位・デル(米国)―18.3%
>6位・アップル(米国)―17.4%
>7位・ソニー(日本)―16.8%
>8位・東芝(日本)―15.7%
>9位・アスース(台湾)―15.6%
ちなみに。故障率に経年変化が無いとして、3年で25.6%故障のPCが1年3ヶ月で故障する確率は、複利で計算して10.5%ほど。
アスースの15.6%からの計算だと、7.7%ほど。
故障しない確率で比較するのなら、89.5%vs92.3%。…どこのを買っても、似たような物かな?
とりあえず。「ダントツ」という形容詞を付けられる記事があるのなら、そちらを紹介していただきたいところです。
書込番号:15767474
4点
え? 25.6%なんだ。
結構高いですね。アメちゃんは使い方が荒いのか?
自作ならもっと低いよね。
電源メーカさえ選べば。
ところでこの数字はソニータイ、おっと誰か来たようだ、、
書込番号:15767904
1点
>KAZU0002さん
>ムアディブさん
これ私もたまに貼るデータですね…
一つ注釈しておくと、元ネタは企業向けや一般向けにワイド保証や特約等の名目で動産保険を販売する会社の調査。
なのでメーカーが対応する1年以内の故障や、保険に加入していない機体の故障は入っていない。
サンプル数を考えると、そういう特約を付けて買うであろう法人向け販売が多いメーカーほど、ある意味不利じゃないかという見方もある。
そう考えるとビジネス向けならこれ、と言われているあのメーカーが
ホーム用途の多いあのメーカーより故障率が少なく、かなり健闘している…
と言ったら例の旦那がまた噛み付きに来るかな?
書込番号:15768093
3点
3年使用しての故障率です。
↑3年間で1位と9位の差が10%もあるって事ですね。
100人購入したら10人の差がでる、
これは非常に大きいと思います、
HPやレノボは故障率が高いので、業務用の一部を日本に生産拠点を移していますね。
注目すべきは中国共産党の日本敵視政策です。
愛国無罪の名の下日本企業の工場や店舗など破壊し、日本人に暴力をふるっても無罪なのです。こんな国は北朝鮮と中国しかありませんね。
書込番号:15773484
3点
>愛国無罪の名の下日本企業の工場や店舗など破壊し、日本人に暴力をふるっても無罪なのです。
共産党や中国の司法が無罪とした実例は?
私も中国共産党とかは嫌いですし。無学と低民度が故に暴力に訴える人間も論外ですが。
大雑把な一般化も、頭が良くは見えないですよ。
書込番号:15774859
3点
ココの人々はほとんどが日本製なのにピンキリだし、意図的に調節できる機械製品の故障率を生産国で比較やら体系化するのは意味が無いよね。
書込番号:15834349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KAZU0002さん
>きこりさん
全く持って同意。
さらに愛国論(と見せかけた選民主義)ふりかざしてた人間が、一方ではその中国産製品を必死こいて擁護してるんだから滑稽としか言いようがない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187942
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14958800
書込番号:15835552
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/06 12:41:43 | |
| 3 | 2016/08/24 10:18:11 | |
| 2 | 2016/08/23 7:38:38 | |
| 4 | 2016/08/26 16:18:30 | |
| 13 | 2017/02/14 21:12:41 | |
| 2 | 2013/02/03 13:02:52 | |
| 3 | 2013/01/20 18:08:57 | |
| 28 | 2014/06/25 6:44:29 | |
| 5 | 2012/12/18 22:36:22 | |
| 2 | 2012/12/08 0:46:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







