『GTX460 OC からの換装を検討中』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660 Tiを搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]のオークション

『GTX460 OC からの換装を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX460 OC からの換装を検討中

2013/01/09 22:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:12件

現在 GTX460 を使用しています。
OCしてクロックは 800MHz にしています。

使用マシン:Gateway DX-4850-H74D(i7-2600)
電源はデフォルトで、
LITE ON製 定格450W(500W MAX)80PLUS銅 +12V1:18A +12V2:16A(2系統で 360W MAX)

GTX460の消費電力は160w
GTX660TiのTDPは150w

この電源でもおそらくは大丈夫だと踏んでいるのですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思います。




書込番号:15595802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/09 23:52(1年以上前)

大丈夫だろうけど、12V1が216WでCPU以外のデバイスへの
供給も有るから、それ程余裕が有る訳でもないでしょう。

Nvidia's GeForce GTX 660 graphics card - The Tech Report
http://techreport.com/review/23527/review-nvidia-geforce-gtx-660-graphics-card/10

書込番号:15596439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 00:34(1年以上前)

>Funiculi Funiculaさん

やはりこの電源ではそんなに余裕がないですよね。
今の460でも余裕がないのは同じではありますが・・・。
回答、ありがとうございました。


書込番号:15596619

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/10 09:55(1年以上前)

問題無いと思いますが・・・   (^_^;

書込番号:15597466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 14:48(1年以上前)

>越後犬さん

回答ありがとうございます。

書込番号:15598321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/10 16:37(1年以上前)

推奨が450W以上なので総容量には余裕がありますが、12Vが2系統なので分配に気をつける必要があるということだと思います。

The Tech ReportのリンクではOC版のGTX660Tiでも定格クロックのGTX460より低い消費電力のようなので、同じように補助電源を接続すれば問題ないと思いますし、800MHz OCとの比較ならこのカードでOCされても余裕が増すと思います。

書込番号:15598651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 20:44(1年以上前)

>イ・ジュンさん

現状の電源でも大丈夫ですね。
安心しました。
GTX660TiでのOCは不安で悩んでいましたが
これを購入したらOCにもトライしてみようと思います。

ただOCの仕方が460とは違うのでいまいちよく分からない・・・
勉強しますw

回答ありがとうございました。

書込番号:15599556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/10 23:58(1年以上前)

>これを購入したらOCにもトライしてみようと思います。

余談ですが、OC前提なら「特に外排気でなくてもいいのでしたら」下記のような冷却性能や静音性能を強化したカードが良いように思います。
もちろんOCができないわけではありませんし、環境やGPUの固体によってはこちらのほうが良い場合もあります。

GIGABYTE
GV-N66TWF2-2GD [PCIExp 2GB] 23,777円〜
http://kakaku.com/item/K0000413395/

書込番号:15600618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/11 00:53(1年以上前)

>「特に外排気でなくてもいいのでしたら」・・・

私の使用マシンが
牛の DX4850-H74D でして典型的な窒息ケースですw
排気はリアに9cmファンのみです。
追加でケースファンを取り付ける箇所もありませんorz
よって熱対策として外排気タイプを選択しています。
(現在の460もEVGAの外排気タイプです)

重ね重ねのアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:15600869

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/12 00:04(1年以上前)

ケース交換は考えてみましたか?
ケースを換えてしまえば、悩む必要はなくなると思います。

書込番号:15604845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/12 20:59(1年以上前)

>uPD70116さん

恥ずかしながら予算に余裕が無いので
これが現状で考え得る最適な解決策ではないかと・・・

今までケースの組み替えをしたことが無いので
いざやるとなると不安ですし面倒かな、とw

ただ組み換えのメリットは分かってるつもりですので
将来的には組み替えたいなとは思っています。
その際にはアドバイスををいただければ幸いです。

回答、ありがとうございました。

書込番号:15608608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

GF-GTX660Ti-E2GHD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング