『質問です、メモリーカードは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

「2画面同時再生機能」を搭載したゴルフ用デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEとHIGH SPEED EXILIM EX-FC400Sを比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-FC400S

HIGH SPEED EXILIM EX-FC400S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

『質問です、メモリーカードは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

クチコミ投稿数:14件

ついに購入しましたが、メモリーカードの購入に悩んでます。
 メモリーは容量が大きなほうがよいので、SDXCメモリーカード64GBの購入を検討しておりますが、
カメラとメモリーカードの愛称があるようです。
皆さんはどこのメモリーカードを使ってますか?
これはお勧めですよ、というメモリーカードがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:16203364

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/01 18:21(1年以上前)

こんばんは。

サンディスクのクラス10がいいと思いますよ。

書込番号:16203476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/06/01 18:31(1年以上前)

重要事項説明さん、今晩は。

Casioから適合確認済みのカードデータが公表されていますね。
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1247

書込番号:16203520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/01 18:35(1年以上前)

http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1247

ご参考まで。

書込番号:16203530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/06/01 18:35(1年以上前)

SDカードはパナソニック、サンディスク、東芝の3社の共同開発品です
 
信頼度も上記3社が抜き出ていると思います
 
スピードのクラスを上げると価格にかなり反映されますから、動画や連写をしないのであれば
クラス6程度で十分だとおもいます
 
と、ここまで書いてEX-FC300Sを調べてみました
・・・失礼しました 
連写や動画がウリな機種ですね
 
UHS-Iにも対応しているようで
クラスは10でしょうか

 
ただ64GBも必要でしょうか?
メーカー製品ページによりますと、16GBで静止画(高精度)1072枚 動画で2時間13分だそうです
そして、電池寿命が静止画470枚、動画2時間20分だそうです
 
電池で考えると、16GBで静止画なら2バッテリー分、動画で1バッテリー
64GBあったら8と4バッテリー分必要です
 
国外の僻地に大量のバッテリーと共に行くのでなければ、必要ないと思います
 
水没、紛失、盗難等のリスク観点からみても16GB(8GB×2)でこまめにPC等にバックアップするほうがいいと思います

書込番号:16203532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/01 18:36(1年以上前)

ありゃ!? タッチアウト!

書込番号:16203537

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/01 19:29(1年以上前)

僕はサンディスク、クラスIです。

64Gはちょっと。。。

それなら32G×2枚の方が良いと思います。

書込番号:16203721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/06/02 00:01(1年以上前)

ZR300ですが、32GBのクラス10のものを使っている時と、8GBのクラス10を使っている時だと、8GBの方が撮影可能状態になるまでが短いです。
これはSDカードの残りの容量から撮影可能枚数を計算して表示するまでにかかる時間分の差のようです。
16GBは使ったことが無いのでどうなのかはわかりません。

ただ、8GBでも16GBでも32GBでも、撮影したデータが増えていけばカメラの動作は遅くなります。これはどこのメーカーのカメラでも同様に起こりうる事です。
沢山保存できるのは良いですが、万が一データが消えてしまった時・・・いっぺんに消える量も多くなってしまいます。
ので、私はPCのHDDもなるべく小容量ですむように使っています。

話がそれましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:16204894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/06/03 08:46(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

使用用途を記載しておりませんでしたが、
ゴルフのスイングチェック(動画撮影)及び
高速連射撮影をメインに活用しようと思ってます。

メモリーは2枚に分けて持つようにします。
容量ですが、64Gはやめときます、16Gか32Gを2枚
で検討してみます。

書込番号:16209837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC300SWEをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング