『AF-C時のフォーカス駆動音』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『AF-C時のフォーカス駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-C時のフォーカス駆動音

2020/03/11 08:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:1111件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

お世話になります。

AF-C時にウォブリング?で小刻みにフォーカスが行ったり来たりするときの駆動音がそこそこカタカタと音を出すのですが問題ないものでしょうか?


ニコンに以降して、

AF-P DX 18-55mm
AF-P DX 70-300mm
AF-S DX 18-200mm

を新品購入して、昨日AF-S 70-200mm F4 VR を中古購入しましたが、先に購入したレンズ3本よりも明らかに音が出ます。

書込番号:23277808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/11 09:05(1年以上前)

>シルビギナーさん

頻繁に使ってますが、カタカタ音が鳴る印象は無いですね。
多少の個体差はあるかも知れませんが、、

購入時の保証は無いのですか?
気になるようであれば、早めに相談される事をお勧めします。

書込番号:23277844

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/11 09:21(1年以上前)

中古の場合、店頭で試すことが必要なのですが、一度持ち帰ったものがどうなるかは店次第です。早めに相談されるのがいいと思います。

ニコンのSWMも当然故障はあります。しかも修理代は高いですよ。

書込番号:23277865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2020/03/11 13:39(1年以上前)

>ヤエキチさん
>kyonkiさん


ご回答ありがとうございます。

個体差もあるので判断が難しいですね。

購入後の保証は付いてるのですが、通販購入なのですぐに見てもらえないのです。


実は来週、子供の卒業式と卒園式を控えているのですが、コロナ関連の影響で学校は卒業生と教員、保護者のみでの式になりました。

過去の入学式や卒業式には在校生も出席してましたので、少々の雑音にシャッター音(主にα7Uを使用)が紛れて気にすることはありませんでしたが、田舎の学校なので卒業生が20人前後しかおらず、今回はかなり静かな環境が予想されるため、サイレントシャッターの使用できるZ50とFTZを注文して、このレンズも急ぎ購入した次第です。

なので、仮に正常ではないとしても、卒業式と卒園式、4月の入学式で使用してから購入店に相談することになるかと思います。


文字では音を伝えきれないので、念のため帰宅後、動画を撮ってアップしてみようと思います。

書込番号:23278223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/11 17:06(1年以上前)

>シルビギナーさん

折角のサイレントシャッターが、、(汗
とりあえずは保証期間内で様子見ですね

書込番号:23278521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2020/03/11 18:57(1年以上前)

動画アップできたでしょうか?

書込番号:23278704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/11 23:21(1年以上前)

>シルビギナーさん

動画拝見しました。
確かに音が鳴ってますね。

ただ同じような状況で聞いてみると、当方のレンズも同じ音がしてました(汗
フォーカスが迷う様な状況が少ないので気にならなかったのかも

もしかするとZ50&FTZとの相性など関係あるのかも知れませんね
(Zシリーズは使った事が無いので間違っていたらスイマセン)

書込番号:23279276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/11 23:45(1年以上前)

普通に大きいレンズほど音も大きくなる傾向にはあります。
例えば同じ200mmでも200/2.0はもっと凄い音です。
今まで所有していたレンズとはモーターやサイズが違いますから、それらと比べて音がしても異常とは言えないと思います。
音量的には録音の感度にもよるので動画では判断つきませんが、音質的には擦れや鳴きといったものとは違う様なので問題無いかと思います。

書込番号:23279315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2020/03/12 05:57(1年以上前)

>ヤエキチさん

ご回答ありがとうございます。

同じ音はするとのことでとりあえず安堵しました。

動画の使用ボディはD7500です。

Z50は今日受け取りに行ってきます。


>まか33さん

ご回答ありがとうございます。

音質的に問題なさそうとのことでとりあえず安堵しました。

書込番号:23279499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2020/03/16 13:13(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

本日、Z50にFTZを付けて卒業式本番の撮影を行ってきました。

Z50での使用だと、D7500で試し撮りした時のようなカタカタ音では無く、ククッと控えめな駆動音でしたので、サイレントシャッターのお陰もあり、今まで経験したことのない静かな撮影ができました。

一応、ご報告まで。

書込番号:23287888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/17 00:31(1年以上前)

ご卒業おめでとうございます!

レンズも活用出来て良かったですね(^^

書込番号:23288943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング