『設定変更必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:330MB/s 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

『設定変更必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD500B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD500B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

設定変更必要ですか?

2013/03/31 01:09(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT

クチコミ投稿数:17件

教えてください。
(パソコン初心者です。)
パソコン(SONY VAIO VPCF219FJ)で
ハードディスクからSSDに変更しました。
こちらの書き込み等で
SSDにしたら
設定を変更しなくてはいけないようなことが
書かれているのですが
私もパソコンも該当するのかがわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:15959257

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 01:23(1年以上前)

テスト

アライメントというものがズレていると少々速度が低下します。
ズレてても壊れるものではありません。ズレててもHDDよりはかなり高速です。

ズレていてもSONY VAIO VPCF219FJのWindows7の方でSSDと認識して適切な管理をしてくれます。

CrystalDiskMarkという定番のフリーソフトがありますので、一度速度を測ってみては如何でしょうか。
貼り付けた画像に近い数値が出ればすでに問題なく動作している証拠になります。
もしこの速度の半分しか出なかった場合はPC側がSATA3Gの速度で動作しています。この場合も問題ありません。
この速度から逸脱していれば何かしら改善の余地がある場合もあります。

CrystalDiskMark
http://crystalmark.info/download/index.html#CrystalDiskInfo

書込番号:15959293

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/31 02:04(1年以上前)

特にするような事は ほとんど無いですが、
下記参考になればです。
http://youwish.web.fc2.com/ssd-after.htm

書込番号:15959390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/31 11:34(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。

速度測ってみました。

4KのWriteは半分以下でした。

書き込み等で「アライメント」って言葉が出てきますが
私には理解が出来ませんでした・・・

書込番号:15960567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/31 11:35(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます。

参照ページの
--------------------
「ローカルディスク (C:)を右クリックして のセキュリティ タブ の詳細設定」の「アクセス許可」タブ内は以下の構成
--------------------
は、私には理解が出来ませんでした・・・


インデックスの作成を無効
は、やりました。

書込番号:15960572

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/31 11:56(1年以上前)

>理解が出来ませんでした・・・

判るように 更新しておきました^^
http://youwish.web.fc2.com/ssd-after.htm

書込番号:15960647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/31 13:12(1年以上前)

>書き込み等で「アライメント」って言葉が出てきますが
>私には理解が出来ませんでした・・・

今はOSもSSDも4096バイト単位で管理してるんですが、昔の仕様でやり取りは512バイト単位で行われます。

なので暗黙の了解でボリューム (OSから見たディスク) の開始点が4096バイトで割り切れる位置になってないと、1回のアクセスで2回仕事をする羽目になるわけです。これは、パーティションといって、物理ディスクを区切って論理ディスクにするときに決まります。

SSDはリードは速いのでたいして影響ないですが、ライトは遅いし寿命に関わってくるのであんまり宜しくないという訳です。

書込番号:15960927

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 15:48(1年以上前)

>>4KのWriteは半分以下でした。

多少誤差はありますが容認範囲内かと思われます。
特にこれといって悪い点は無いのでSSDへの変更が成功しています。

アライメントとか難しいことを書きましたが、問題ないので忘れてもOKです。

書込番号:15961406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/31 23:17(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます。

更新ありがとうございます〜
画像付きの説明
パソコン初心者には
とってもわかりやすいです〜
設定しました〜

書込番号:15963437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/31 23:19(1年以上前)

ムアディブさん
ありがとうございます。

調べてみて
以下を確認しました〜

Widowsキー+R
→msinfo32
→コンポーネント
→記憶域
→ディスク
パーティション開始オフセット
4096で割り切れるか確認

このことですよね?

書込番号:15963448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/31 23:20(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。

容認範囲内ですか〜
よかったです〜

書込番号:15963453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD500B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD500B/ITをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング