SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT
今さっき発送済みのメールが届いたので確認してたら
「お客様の商品はゆうメールでお届けいたします。」と・・・
もうね呆れましたよ!
フラッシュメモリーならわかるし
個人間ならメール便もありだろうけど
業者が精密機器を保障も無いメール便で送ってくるのは不愉快です(涙)
抗議したけど現状はミスじゃなくて仕様だそうです(`(エ)´)ム
書込番号:15952502
2点
届いてないと言ってもう一個貰っちゃえば。
書込番号:15952512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
で、きこりさん
次ぷちぷちの内装もない
茶封筒でSSDが生のまま
手垢つきで送られてくるんですね分かります。
んでもオークさん、HDDならまだしも
箱入りSSDじゃないですか?
私は過剰包装な気が…
生は嫌だけど紙箱入りスポンジ付きなんでしょうから
気にする程じゃない!に一票です。
書込番号:15952577
8点
いやあああ!だって保障無いんですよ??
Amazonが負担するんだろうけど事故が有ったら面倒な話でしょ。
書込番号:15952589
2点
>精密機器を保障も無いメール便で送ってくるのは不愉快です(涙)
信じられないですわw Netはこれがあるから怖い!
こういった機器はどうしてもSHOPに出向いてしまうね。
書込番号:15952806
3点
( ^_^)/ ドモ
配送方法が選べるなら問題は無いんですけどね
例えば他の業者のようにこの商品はメール便扱いですとか、対応ですとかね
不在時でも悪天候だろうが投函しちゃうわけだから
精密機器や高額商品は問題があると思いますね
過剰梱包とメール便とは次元が違うことだと思うし・・・
それとゆうメールですが個人の場合は送れない商品が大口扱いだとOKだそうです(苦笑)
例えばRCAケーブルをAmazonなどの大口客はOKですが
個人客はダメなんですよね。
書込番号:15953092
2点
「CLUB NTT-West」のポイントが溜まって、iPod Shuffleを貰いました。
4,500円程の品物ですけど、メール便じゃなくて通常の「ヤマト便」で送られてきましたよ。
きちんと受領印を押しました。
あんな小さい商品でもきちんと梱包されていました。
でも「iPod Shuffle」は使っていません、音質が…?
どなたかに無料でお譲りしてもいいですよ(笑)
書込番号:15953125
2点
最近のAmazonの対応は変わってきた感じがします。
特に配達予定日なんて、デタラメです。
1週間後の通知が、明日に届いたりします。
「なんか変になった」と思うのは私だけ?
書込番号:15953143
2点
確かにあるねそういう事 katsun50パパ
オークさん情報の赤外線温度計一週間の表示が
あくる日に届いたw
書込番号:15953360
0点
ピンクモンキーさん
NTT-X Storeなんかも200円の物でも佐川で送ってきますよ
katsun50さん
おひさしぶりぶり!
半年以上佐川でAmazonの荷物が来なくなりました
ゆうメールとヤマトだけですね
オリエントブルーさん
赤外線温度計のレビュー見てないな・・・
書込番号:15953456
1点
ああwムアディブさん、古いPC(U350 29633FJ)で使うので
ただ単に安いので選びました(キャッシュバック中だしね)
書込番号:15953469
1点
>赤外線温度計のレビュー見てないな・・・
こっち登録無いからさっきネコにしたよ〜。
書込番号:15953475
0点
以前買ったINTEL SSDはその箱の10倍はあろうかのAmazon段ボールの中に
ポツンと真ん中にラップされたSSD外箱があったが変わったのかな?
先々週もロジクールのタッチパッドをAmazonで買ったけど
同じくキッチリ梱包されてましたよ。
配達もヤマト運輸でした。
通常配送でのご注文
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便株式会社、カトーレック(※1)、TMG(※2)、エコ配(※3)、日通、摂津倉庫、EC宅配サービス
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040970
書込番号:15953508
0点
スレタイとずれますが
ピンクモンキーさん、シャッフル使わないんですか?
いぁ私は運動用で既に一個使ってますが、音質、味付けはイヤホンで
かなり変わるもんだと思ってますけども交換試されてはいかがで?
オークさん
どうも私の案というか雑感は評価対象外との事のようでw
まぁ届けばわかるでしょうけども「ゆーぱっく」封筒の内側に
ぷちぷちが貼り込んである奴なら私的には「おっけぇ」ですかねぃ
いぁ但し紙箱入りのSSDであればの話で他のパーツ類でしたら
オークさんと同じ意見だったかもです。
書込番号:15953515
0点
国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品ってのが引っ掛かりますね。
そこが簡易発送したとか?
Samsungだから特別扱いとかw
書込番号:15953528
0点
みなさんこんばんみん!!
梱包はまあ良いとして、受け取りの確認もしない
保障もない配送方法が問題なだと思うだけすよ!
ただたぶん取扱注意や精密機器の貼り札や記載は無いんだと思う
まあ商品の外箱だってダメージを嫌がる人も多いですからね。
余談ですがヤマトのメール便よりゆうメールの方が良いと思える点が多いです
1追跡がヤマトより細かくわかる
2ヤマトは無言で投函ですが、
うちの郵便の配達員は
チャイムを鳴らしてくれる人もいます(まあ居なくても投函しちゃいますけどね)
3普通便でもヤマトのメール便より早いかも
書込番号:15953596
0点
画像の要件に当てはまるとメール便の可能性があるようですが
私はやはり製品の性質や精密機器である点は配慮してほしいですね
Re=UL/νさんたぶんAmazonは特別大型な製品じゃなければ直送は無いと思いますよ。
書込番号:15953630
0点
まぁ段ボール梱包でも配送で投げられたら同じですけどねw
メール便を交わす方法は梱包サイズの小さなものは
大きなものと一緒に発注する。
または、お届け日時指定便の場合はメール便でのお届けはありません。
を信じて利用する。
でどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040590
書込番号:15953633
1点
>がんこなオークさん
お気持ちはお察しします。
自分も精密パーツを封筒で届けられたら不安になると思います。
ついでに訂正
>メール便を交わす方法は
メール便を避ける方法は
書込番号:15953643
0点
>うちの郵便の配達員はチャイムを鳴らしてくれる人もいます(まあ居なくても投函しちゃいますけどね)
我が家はマンションなので通常の郵便物や夕刊は1階の集合ポストに投入で当然、佐川、ヤマトメール便も同様。
郵便局「ゆうメール」に限ってはそうです、我が家の9階まで持ってきてくれましたね。
良心的だと思います。
(不在の場合は投函でしょうけど)
書込番号:15953655
0点
・・・・・・そんなに何度もSSDを買えるがんこなオークさんが羨ましいと思う反面、「ちくしょー、ちょっとは残念な目にあってもいいじゃないか、私なんかそもそも買うところまで行かないんだぞ!」とかな〜り後ろ向きな感想を持ったり(ノД`)シクシク
書込番号:15954337
0点
>配送方法が選べるなら問題は無いんですけど
お届け日指定しか 無いでしょうね。
実際 お届け日指定じゃない注文で、例えば3/18に発送しましたメールが来た場合。
3/18日----何々店 17:36 発送しました。
3/18日----お客様の商品はヤマト運輸でお届けいたします。お問い合わせ伝票番号は*******です。
じゃあ 明日 届くかな?と思いきや
3/20日にも 届かない?? ネット上お問い合わせ しても 3/18日に何々店 17:36 に入っている。
TEL で確認すると メール便ですね。メール便ですと 少し遅いです。と言われ初めて気がつく。
3/21日 昼間にメール便で届きました。プチプチ封筒でした。
メール便は このように遅いですね!
お届け日指定にしましょう〜!!っていう つい最近私も経験しました^^
買ったものは SSDじゃないですが、、
書込番号:15955250
0点
ツノが付いてる赤いヤツさん逆にPCパーツ以外買ってないし
収入が減る前の月1回の旅行も1年以上行ってません(涙)
前ならGTX TITANも無理しても買ってただろうし(汗)
you-wishさん私はヤマトのメール便はMPなら有るけど
Amazon.co.jp扱いの物は無いですね
まあ見るか見ないかわからない別記じゃなくて
製品ごとにこの商品はメール便対応ですとか書くべきですね。
書込番号:15955383
0点
もしかして外箱は厚さ2cm以下だったりします?
メール便は厚さ2cmまでの制限があるはずなので、厚みだけで判断したとか?
書込番号:15955703
1点
(*゚ο゚)ゞ おっす!
メール便の規格内なら一方的な判断でメール便になることがあるようですよ
まあUSBメモリーとかメモリーとか、これより高い商品も有るので
心配な人は要注意ですね。
書込番号:15955735
0点
郵送を使われてちょっとがっかり・・・
まあでもAmazonのゆうメールってなぜか早い(一日くらいでくる)から、まあいっか〜ってなりますがw
追跡も一応できるし、雨降ってなけりゃいいや〜。
濡れても多少は大丈夫なダンボールっぽいですけど、ビニールに包んでほしい。
本の雨の日投函は嫌〜〜ダンボール直に本入れてくるので・・・
宅配だったらそのままでいいけど、ポストだよ。
最近はヨドバシが本いっぱいなので、そっちで買うようになりました。ポイントつくしねw
ダンボールだと過剰包装ですが、メール便は足りないっす(;_;)
書込番号:15956981
2点
がんこなオークさん
こんばんわ(^^/
オークションでは送料の安い定形外郵便で送ってほしいと言う要望がありますが
ショップでの購入でメール便だと一抹の不安がありますね!
ところで購入したのは840 MZ-7TD120B/ITなのでしょうか?
書込番号:15957549
0点
ばんみ〜!!
自分で選ぶなら、選べるなら良いんですけどね
Amazonのような大きな通販会社が精密機器をメール便てのは・・・
買ったのはこれですよ。
書込番号:15957640
0点
>買ったのはこれですよ。
レビューよろしくお願いします。(^^/
書込番号:15957858
0点
古いSATA 3Gb/sのPC用だし、あえてTLCを選んでみましたよ。
書込番号:15957877
2点
それは、本当にアマゾンですか?
アマゾンではなくて、アマゾンのマーケットプレイス(個人の場合もあります)ではないですか?
「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」となっていましたか?
一度、確認して、報告してください。
当方、これまで、マウスでもケーブルでも、Amazon.co.jpは、すべて宅配便です。
書込番号:16097162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/04 18:47:12 | |
| 13 | 2016/05/12 8:07:20 | |
| 8 | 2014/12/24 19:09:57 | |
| 10 | 2013/10/16 14:50:36 | |
| 6 | 2013/09/26 22:23:33 | |
| 7 | 2013/09/12 19:43:26 | |
| 3 | 2013/08/19 18:58:56 | |
| 5 | 2013/08/16 16:05:51 | |
| 1 | 2013/08/16 11:28:44 | |
| 10 | 2013/08/11 11:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









