Movie Studio Platinum 12SONY Media Software
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月25日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Movie Studio Platinum 12
もとの映像は1080pの60フレームのモノラル(1チャン?)なので、出力は
インターネットHD1080pをカスタマイズして、60フレームに変更してレンダリングしているのですが、
出力後の映像のプロパティをみてみるとステレオになっています。
音声をモノラルで出力するにはどこを弄れば良いのでしょうか。
これはレンダリング画質を最高にしているからでしょうか。
書込番号:19392207
0点
こんにちは
原音がモノラルでしたら、システムがステレオで動作してもモノラルのままです、気にされることはありません。
その反対は問題ですが。
書込番号:19392218
1点
ibuki0213 さん
ソース音声がモノラルということなので、里いもさんの仰る通りですね。
もしモノラル出力しておきたい場合は、当方Vegas Proですが殆ど操作は同じと思いますので、下記お試しを。
レンダリングのプロファイルでインターネットHDでは音声がAACで2ch以上になると思うので、AVCHDプロファイルでカスタマイズし、ビデオのフレームレートは60Pへ、オーディオのコーディングモードを1chへ設定してリンダリングする。(上記「AVCHDでモノラル化」ご参照)
これでH.264/1920×1080/60P/AC-3モノラルのファイルが出来ます。
尚、AVCHDのH.264フルHD60Pを再生するプレーヤー機器はAVCHDプログレッシブに対応する必要があります。
書込番号:19392344
![]()
3点
ご丁寧に写真をありがとうございました!
写真だと視覚的に分かるので凄く分かりやすかったです!
あと、Platinumとプロ版の違いは大きく何があるのでしょうか。13.0の割引チケットを持っているのですが、現在考え中です。12.0ではflv形式ファイルを読み込みできないのですが、13.0 Platinum及びプロ版ではどうなのでしょうか。
書込番号:19392358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ibuki0213 さん
今晩は
>Platinumとプロ版の違いは大きく何があるのでしょうか。
下記ご覧ください。
http://www.sourcenext.com/product/sony/sony_table/#movie
Movie StudioとVegas Proの違いのことでしたら、
Movie Studioはホームユースで、Vegas Proはプロユースの機能があるということですね。
プロユースでは業務用カムのコーデックや形式が扱えることと、細かい取扱いができること等でしょうか。
Vegas Proも激安セールのときがあるので、その時入手するとお得ですし、大は小を兼ねるのでVegas Proにされても良いのではないでしょうか。Movie Studioをお使いならUIの違和感が無いです。
Movie StudioもVegas Proも軽快なNLEソフトですね。
書込番号:19392580
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Movie Studio Platinum 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/02/18 23:31:25 | |
| 4 | 2015/12/10 18:23:17 | |
| 4 | 2014/06/27 23:03:16 | |
| 3 | 2014/02/08 9:32:40 | |
| 5 | 2014/01/28 1:12:10 |
「SONY Media Software > Movie Studio Platinum 12」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





