『72Mbps 50Mbps の使い道』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

72Mbps 50Mbps の使い道

2013/07/03 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

24Mbpsの動画をアップしても、72Mbpsの動画をアップしても
YouTubeにアップすると低ビットレートに変換されて、結局同じになってしまうように感じています。
DVDやブルーレイにする場合も結局それなりのビットレートに変換することになり
高ビットレートの動画は自分のパソコンで見るくらいしか出来ないという状態です。
元の高画質を保ったまま配信、配布する方法ってあるのでしょうか??
もし知っている人がいたらぜひ教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16325214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/03 20:22(1年以上前)

オンラインストレージにそのままアップするとか。

書込番号:16325277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/03 20:54(1年以上前)

>自分のパソコンで見るくらいしか出来ない・・・

ということは、他人のPCでも見れるわけですから
そのままの形式で配布すればいいのではないでしょうか?

高ビットレートにまま
無料アップローダーとかにアップして、そのアドレスを見てもらいたい人に教えればいいのではないでしょうか?

あるいはUSBとかDVDとかBDにそのままの形式で焼いて渡してもPCで見れると思います。

書込番号:16325459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/07/03 21:47(1年以上前)

現在のyoutubeの画質は低画質です。
720p動画でやっと見ることが出来るレベルです。

撮影する動画のレベルを上げる、例えば、
三脚で撮影してブレを極力なくすとか木の葉の多い場面は
撮影しないとかです。

動画はビットレートが高くても、元の動画が画質が悪ければ
やりようなありません。

youtubeのヘルプに高画質にアップロードする設定があるので、
探して見てください。

1920x1080 50mbpsにするとか、変換時の設定とか書いています。

書込番号:16325771

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/03 22:35(1年以上前)

再エンコードが前提の編集をする場合
エンコード後のビットレートに関わらず元の画質が良い方が有利です。

PC以外でも最近の高性能プロセッサを搭載したタブレット等なら
かなりの高ビットレート動画が再生できると思います。

書込番号:16326058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/07/04 10:27(1年以上前)

72MbpsはALL-Intraですよね?
これ、編集時に切った貼ったしてもそこの部分が画質劣化しないための仕様です。
音声も非圧縮リニアPCMなので高音質、高容量。

編集前提のマスターデータとして存在価値があるわけで、配布や一般公開には向かないかと。
高ビットレート=高画質というわけではないです。

書込番号:16327527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/04 20:27(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
撮影後低めのビットレートに変換したとしても、
元が高画質の72MbpsのALL-Iや、50MbpsのIPBのほうが良い画質を保てるのですね。
今後その点に気をつけて撮影したいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:16329294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング