『フルHD動画の編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 3330(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

Lenovo H520s 47466BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月26日

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

『フルHD動画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47466BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47466BJを新規書き込みLenovo H520s 47466BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHD動画の編集

2013/03/17 11:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47466BJ

クチコミ投稿数:1053件

Mini DVのビデオカメラを持っています。
これをPCに移して、不要部分を削除した上で、ブルーレイに焼きたいと思っています。
次に、少し先になるかもしれませんが、Mini DVではなく、SDカードなどが対応のフルハイビジョンビデオカメラに買い替え、その動画も同じくBDに書き込みたいと思っています。

そこで、PCの購入を検討しています。
こちらの機種が安くていいと思ったのですが、このスペックで上記の編集はストレスなく行えるでしょうか?
ブルーレイがついていないので、外付けを買う必要がありますが、外付けでもストレスなく書き込み可能でしょうか?
Acer Aspire M AM3985-F74Dなど、やはりcore i7の機種の方が良いでしょうか?

書込番号:15902351

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/17 11:21(1年以上前)

大概はこの機種でもストレス無く行えると思います。
編集作業自体はCore i7 3770だろうとCore i5 3330だろうと大差ありません。
出力時間で差が出るくらいです。
BDは外付けでも内蔵でも性能に大差ありません。

書込番号:15902381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nishi kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 11:45(1年以上前)

miniDVはハイビジョンではないのでブルーレイに焼いても意味がない気がします ハイビジョンんでブルーレイに焼きたいのであればハイビジョンカメラのご購入をお勧めします
http://kakaku.com/item/J0000001935/


どうせならブルーレイドライブ搭載モデルを購入されたらどうでしょうか? 
http://kakaku.com/item/K0000419070/spec/#tab

ちなみに編集するならソフトがあった方がいいですよ
http://kakaku.com/item/K0000425479/

書込番号:15902462

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2013/03/17 12:27(1年以上前)

この機種はIEEE1394端子を搭載していません。

>Mini DVのビデオカメラを持っています。
これをPCに移して、不要部分を削除した上で、ブルーレイに焼きたいと思っています。

PCの空きスロットにIEEE1394インターフェースボードを装着する必要があります。

書込番号:15902604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件

2013/03/17 12:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

まず、Mini DVはハイビジョンではないとの事ですが、自分が使用しているのはハイビジョンです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510357/

IEEE1394の端子がついた本体というのは、あまりないようみたいですね。玄人志向から出ているIEEE1394の部品は、先日ヨドバシで確認して来ました。

>>Core i7 3770だろうとCore i5 3330だろうと大差ありません。
出力時間で差が出るくらいです。

出力時間程度の差なら、i5で十分みたいですね。
基本的には、PCでゲームはしません。ネットの閲覧、撮影したビデオカメラ、デジカメの編集がメインですが、可能であれば、録画した地デジの編集(CMカット)やブルーレイへの書き込みもしたいと思っています。

ここでは、i5はスタンダードと載ってました。
http://pcinformation.info/movieprocessingpc.html

ちなみに、この機種で実際に動画編集している方はいるでしょうか?

書込番号:15902694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/17 15:38(1年以上前)

>PCの空きスロットにIEEE1394インターフェースボードを装着する必要があります。
==>
古いからメーカサイトのスペックを確認できないけど、これUSB2.0でPCとデータやり取り出来るタイプでないの? 1394は不要ではないの?

そこらはカメラのマニュアルに書いてあるとおもいますよ。

あと、今後も、動画編集を楽しむ人なら、i5でも良いけど、 i7にしとくと、これ以上はないという心の余裕が出るでしょう。あと、1年位は。

書込番号:15903170

ナイスクチコミ!0


nishi kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 19:03(1年以上前)

びびあんさんこんばんは HDVなのですね失礼いたしました 
このPCでのスペックで編集は十分できると思いますが DV端子増設は、やはり必要みたいですね  
あと外付けブルーレイドライブ
http://kakaku.com/item/K0000375882/spec/#tab

モニター
http://kakaku.com/item/K0000115058/

だったらこちらの方がお得
http://kakaku.com/item/K0000432453/

メモリー増設
http://kakaku.com/item/K0000419071/
で8G 快適に

ちなみに私はNECVN770 i7、メモリ8G の環境で コーレルビデオスタジオを使用しましてAVCHD編集で固まることはあまりないです(たまに落ちます)ブルーレイにエンコ 書き込みは1時間ほどで、できます

わたしならAspire M AM3985-F74D にします
理由 価格の差を考えたらぜったいi7です 将来的にも安心です 
メモリーが16Gまで増設できる レノボは最大8GB
レノボのサポートの評判があまり良くないと口コミに書かれているので心配




書込番号:15904007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件

2013/03/17 19:21(1年以上前)

再び回答ありがとうございます。

>>古いからメーカサイトのスペックを確認できないけど、これUSB2.0でPCとデータやり取り出来るタイプでないの? 1394は不要ではないの?

静止画はUSB2.0でOKですが、動画はNGです。サポセンにも確認しましたが、i Link必須との事でした。

外付けドライブは、アドバイスの通りBRXL-PC6VU2-SV がいと思ってましたが、USB3.0ではなくUSB2.0を介した外付けでも、大丈夫なのでしょうか?

モニタは大丈夫です。25.5インチの大きいのを持っているので、そちらを使う予定です。

>>わたしならAspire M AM3985-F74D にします
理由 価格の差を考えたらぜったいi7です 将来的にも安心です 

やはりそうですか。サポートは、Acerも悪いようですが、レノボも悪いようなので、そんなに大差はないと言う事ですよね。ただ、レノボはまだしも、Acerってどうなんでしょうね?

内蔵HDD(IDE、SATA)、光学ドライブ、メモリ、グラボの取替え及び増設、各種ドライバのダウンロードなどは自分で出来るので、全くの初心者ではないです。そういう状況であれば、あえてサポセンがしっかりしているであろう日本メーカーのPCにしなくても大丈夫ですよね?

書込番号:15904092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/17 23:04(1年以上前)

>静止画はUSB2.0でOKですが、動画はNGです。サポセンにも確認しましたが、i Link必須との事でした。
==>
そうなんですか、失礼しました。 

書込番号:15905156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47466BJ
Lenovo

Lenovo H520s 47466BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月26日

Lenovo H520s 47466BJをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング