『CPUファンを静音に変更したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD E-450 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:RADEON HD 6320 Lenovo H505s 32301AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H505s 32301AJの価格比較
  • Lenovo H505s 32301AJのスペック・仕様
  • Lenovo H505s 32301AJのレビュー
  • Lenovo H505s 32301AJのクチコミ
  • Lenovo H505s 32301AJの画像・動画
  • Lenovo H505s 32301AJのピックアップリスト
  • Lenovo H505s 32301AJのオークション

Lenovo H505s 32301AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • Lenovo H505s 32301AJの価格比較
  • Lenovo H505s 32301AJのスペック・仕様
  • Lenovo H505s 32301AJのレビュー
  • Lenovo H505s 32301AJのクチコミ
  • Lenovo H505s 32301AJの画像・動画
  • Lenovo H505s 32301AJのピックアップリスト
  • Lenovo H505s 32301AJのオークション

『CPUファンを静音に変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H505s 32301AJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H505s 32301AJを新規書き込みLenovo H505s 32301AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUファンを静音に変更したい

2016/05/07 01:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H505s 32301AJ

クチコミ投稿数:2件

このパソコンを購入して3年ぐらいたちますが夏場CPUファンの音が気になります。 
このパソコンで使えるCPUクーラーもしくは静音ファンをご存知の方、メーカー・型番・購入先等教えてください。
今更な気もしますがよろしくお願いします。

書込番号:19852909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/07 03:14(1年以上前)

ファンのサイズがわかりませんが、40mm?60mm?くらいでしょうか。

交換できるCPUクーラーは無いと思います。サイズが小さすぎるので。
ファンの固定を考慮しつつ、少し大きめのファンに交換できないかと工夫してみることになると思いますy

書込番号:19852996

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/07 03:49(1年以上前)

取り外して,ショップに持って行く・・・

書込番号:19853019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/05/07 07:55(1年以上前)

>アイセイブルーさん
本当にこの機種ですか?
AMD E-450だとファンレスのマザーボードがあるくらいなのでかなり低発熱のはずですが・・・

とりあえずファンやヒートシンク周りケースの通気口にホコリが無いか確認してみてはどうでしょう?

見当違いでしたらスルー願います。

書込番号:19853242

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/07 08:22(1年以上前)

http://images10.newegg.com/productimage/83-265-289-08.jpg
ファンの回転数が低い物に交換するのは、自殺行為ですし。取り付け穴はともかくとして、クーラーサイズが汎用性がないように見えます。
やるとしたら、8cmくらいのファンを、ダクトを自作して取り付けるということになるかと思いますが。工作スキルはありますか?

書込番号:19853295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/07 16:40(1年以上前)

静音重視だと12cmクーラーにしたほうが 冷却とのバランスがちょうどいいのですが今使用のケースだと
入るのか分からないです。もともとcpuが低発熱のようで8cmでもいいけど 夏場だと低発熱でも冷却が十分でないとアイドル時で50℃とかありえるので
できればですが、今使用のケースをおやめになって
http://s.kakaku.com/item/K0000731631/
のようなキューブ型ケースはどうですか?
これならトップフローもしくはサイドフローの12cmが入ります。 (虎徹も入るとレビューで確認)
取り付けでは+ドライバーだけあればパーツの取りだしが可能なので 挑戦してみてはいかがですか?

書込番号:19854508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/05/10 19:08(1年以上前)

長尾製作所 40mm→60mmファン口径変換アダプタセンターオフセット

親和産業 ファン変換アダプタ SS-BC-80

行程3

こんな感じで付きました。

投稿いただきました皆様ありがとうございました。 無事に静音化に成功しました。

H505sCPUFAN静音化
材料
 長尾製作所 40mm→60mmファン口径変換アダプタセンターオフセット
 親和産業 ファン変換アダプタ SS-BC-80
 GELID 静音PWMファン Silent PWM 80mm
 10mmジュラコンスペーサー
 各種ねじ

1:40mm→60mmファン口径変換アダプタに45角にドリルで穴をあける。A
2:Aにファン変換アダプタ SS-BC-80をねじ止めする。  B
3:純正ファンを外しファンのアダプタにジュラコンスペーサを挟んでBを取り付ける
4:GELID 静音PWMファン Silent PWM 80mmをねじ止めする。

ケースギリギリで付きました、ケースには穴が開いているのでエアーフローは問題ないと思います。
SpeedFanで見ると1400回転ぐらいで回っています非常に静かになりました。 
夏場暑くても静かだといいのですが・・・・

ついでにギガビットLANカードも付けでネット環境も改善しました。

書込番号:19863426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H505s 32301AJ
Lenovo

Lenovo H505s 32301AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

Lenovo H505s 32301AJをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング