マザーボード > ASRock > FM2A85X Extreme4
初心者の質問で申し訳ありません。オンボードLANがついているということで
Wifiが使えると思いましたが、できないのでしょうか?
できるとしたらどうすればよいのでしょうか?WifiLTEは家にあります。つなげ方が
わからず、現在付いてきたUSBアダプタをソフトをインストールして使っています。
分かる方教えてください。
書込番号:16401806
0点
「オンボードLAN」とはLANケーブルで接続できる有線LANコネクタがあるということで、無線LANとは無関係。
無線接続できるMBはごく少数で”Wireless-LAN/無線LAN/WiFi”いずれかの単語が書かれている。
USBアダプタでWiFiポケットルーターと無線接続できているならそれで問題なし。
LANコネクタを通して無線接続するにはLANコンバーターが必要。
LANコンバーターの例:Buffalo WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
書込番号:16401820
![]()
1点
イーサネットコンバータ子機で有線LANケーブルで接続すれば、無線LANを使えるようになります。
http://kakaku.com/item/K0000089641/
http://kakaku.com/item/K0000121513/
書込番号:16401828
![]()
0点
オンボードのLANは有線に繋ぐものですので無線は使えません。
LANから無線LANに変換する場合はキハ65さんの書かれた下記のイーサネットコンバータ(イサコン)をお使いください。
NEC
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
http://kakaku.com/item/K0000089641/
\6,169
バッファロー
WLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/
\4,562
上記はLANを無線化するものですが、下記の無線LANアダプタ(USB子機)をUSBポートに挿せば無線LAN(Wi-Fi)も可能です。
こちらのタイプの方が少し安くなります。
NEC
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
http://kakaku.com/item/00774011030/
\3,980
NEC
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
http://kakaku.com/item/K0000089642/
\3,980
書込番号:16402046
![]()
0点
お返事有難うございました。
みなさまごもっともな回答で、分かれば納得です。
書込番号:16404058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > FM2A85X Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/07/26 3:49:51 | |
| 0 | 2013/03/01 23:15:28 | |
| 2 | 2013/03/15 1:48:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








