『電源ランプが青点灯し、HDDランプが消えている状態。』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1200

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1200 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1200とAQUOSブルーレイ BD-W1300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1300

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

『電源ランプが青点灯し、HDDランプが消えている状態。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1200」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1200を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200

スレ主 OCZさん
クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いいたします。

本体の電源をoffにしていても、onにしていても、数時間経過すると題名のように、
電源ランプが青点灯し、HDDランプが消えている状態となります。
電源切ってリスタートしようにも、
そうなってしまうと、本体の電源ボタン反応せず、リモコンからも電源offできません。
しかたなく電源コードを抜き、入れなおすと操作可能になります。
この状態の改善方法を教えてください。

現状の構成:
 名古屋市内のふつうのまちなかですが、テレビアンテナでは受信できないため、
 ケーブルテレビ契約必須で、接続は

 壁穴 → ケーブルテレビのボックス → 本機 → テレビ(アクオスLC-46GX5) です。

本機を購入したばかりで・・・困ってしまっています、よろしくお願いいたします。

書込番号:15750902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/11 20:27(1年以上前)

フリーズしてコード抜くのは危険です。
リセットボタン(B-CASカード挿入部の近く)を押して下さい。
駄目なら修理依頼。

書込番号:15751226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OCZさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/11 23:05(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
リセット、してみましたが、同じ症状がおこります。

これは、もう、故障〜初期不良ということでしょうか?

書込番号:15752352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/12 01:15(1年以上前)

>これは、もう、故障〜初期不良ということでしょうか?

そう思います

出来れば他社に交換してもらったほうが良いような・・・

>ケーブルテレビのボックス

そのボックスの型番はなんですか?

書込番号:15752921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/12 07:26(1年以上前)

シャープのレコーダーの場合、情報そのものが少なく、過去の情報に基づくコメントが中心になります。

今回の現象的には、初期不良っぽいので、購入店に相談して交換が可能なら、交換してもらった方が良いと思います。

あと、シャープ機の場合、ファームのトラブルでも電源リセットを複数回繰り返さないと直らないとか、と言う話が有りますので、リセットも複数回行う方が良いかも知れません。(サポセンもリセットを普通に推奨します)

自分も可能なら、他社に変えてもらった方が良い気がします。
特にCATV使用なら、STB(ケーブルテレビのボックス)次第ですが、録画連携の取れるレコーダーが有ります。パナ機なんかはその最右翼です。

書込番号:15753369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OCZさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 08:12(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。

> そのボックスの型番はなんですか?

自宅に戻ったら確認してみますが、録画できるタイプのものではなく、
また、ブルーレイレコーダーやHDD接続してもBSは録画できません。
(地デジは可能)
フレッツテレビに契約変更しようかとも・・・・。


> サポセンもリセットを普通に推奨します

ありがとうございます、セット、何度かやってみます。


実は、昨日、STBを外して直接壁アンテナと接続、工場出荷状態に戻してみると、
同様の現象は起こらなくなりました(BSはみれませんが・・・地デジはみれます)。
このあと、STBとの接続、ネット接続、テレビ(アクオス)との連携など、
順に施行してみようと思います。
この中のどれか、不具合の原因ですね・・・。

書込番号:15753462

ナイスクチコミ!1


スレ主 OCZさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/22 12:47(1年以上前)

皆様、いろいろとご指導ありがとうございました。
結局、メーカーに問い合わせても不明瞭でした。

家電ショップのBDに詳しい方に相談しながら、さまざまな設定を確認したところ、
LAN接続が原因で、このような症状になっているようでした。

結果として修復不可能な症状とのことで、P社のBDレコーダーに交換していただきました。

書込番号:15800369

ナイスクチコミ!0


bm1001さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/27 08:00(1年以上前)

こんにちは、初めての投稿です、私もBD-W1200使用してますが、まったく同じ症状です
私の場合、シャープスマートフォンでスマート予約 TVもシャープでホームネット、無線ランで
使用していますが、もう諦めて毎朝リセットして使用中です。取説でいろいろして見ましたが
お手上げです。詳しい方アドバイス頂けないでしょうか

書込番号:15823728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/27 08:17(1年以上前)

> お手上げです。詳しい方アドバイス頂けないでしょうか

レコーダー板で回答する人で、この機種を所有して、同様のトラブルを自力で解決した人はいないと思うので、販売店かメーカーに問い合わせた方が早いです。

書込番号:15823774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OCZさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/27 08:19(1年以上前)

やっぱり、同じ症状出る方、いるんですね。

私が苦戦しているころ、いろいろ確認した中で重要だったのは、
システムのバージョンアップ(最新はBB1302091のようです)と、
無線LAN → 有線LANに変更する、
の2点のようです。

これらの変更で、うまくいったという方もいるようです。
トライしてみる価値はありそうですよ!

健闘を祈ります!

書込番号:15823784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1200
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-W1200をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング