『NEX-5Rに古いカメラのレンズを付けたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『NEX-5Rに古いカメラのレンズを付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 NEX-5Rに古いカメラのレンズを付けたい

2013/02/02 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:12件
機種不明

父の使っていたカメラが家にあるのですが、eマウントにそのカメラのレンズを着けることはできるでしょうか?
まだNEX本体は家に届いていません。

父のカメラ
PENTAX SF7
レンズ
TAKUMAR-F ZOOM 28-80mm です。

書込番号:15708635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 23:32(1年以上前)

つきますよ♪
マウントアダプタというものを買えばですけどね

だけどあまり価値のあるレンズではないです…(笑)
AF時代のTAKUMARは廉価版ズーム

もちろんAFはできません
AEも絞込み測光となりますが、まあLVかEVFならそれほど困らない(笑)

書込番号:15708667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 23:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
私は一眼レフ初心者なので、そのマウントアダプターについてもう少し詳しく教えていただけませんか?(どれを購入すればいいか...など)
よろしくお願いします。

書込番号:15708703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/02 23:42(1年以上前)

オォトロさん こんばんは

このまま直接 NEXに付けることは出来ませんが
絞りもあるレンズですので ペンタックスのKマウント用マウントアダプター探せば 付ける事は出来ますが ピンとはMFになり 画質もある程度絞り込まないと良くならないと思います

また マウントアダプターは 純正品ではなく 社外品になりますので精度も不安ですし 価格もこのレンズ中古で買うより高くなる可能性も有りますので 付けるの諦めた方が良いように思います

書込番号:15708738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 23:45(1年以上前)

http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/e-8713.html

一応、値段的にはピンキリでいろいろありますよ

ペンタックスKマウントのとこを見てみてください

ちなみに通販とかだともっと爆安のもみかけますが微妙(笑)

書込番号:15708757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 23:47(1年以上前)

もとラボマン2 さん。

ありがとうございます。
なるほど...。
ですが、父の形見なので、変換アダプターを探してみたいと思います。

書込番号:15708769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 23:51(1年以上前)

本当にピンキリですねw
ちょっと、ヤフオクやリサイクルショップを巡って検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15708787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 23:52(1年以上前)

おお
形見ならぜひ使ってあげてください♪

むしろペンタックスの初期のデジタル一眼レフならば
中古で1万円以下でけっこうあるので
マウントアダプタ買うよりもそれ買うほうがお父様も喜ばれるかもですよ?♪

こないだなんかistDが5800円で売っててびっくりしました(笑)

書込番号:15708796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 23:57(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

なるほど。その手がありましたね。
それも検討して、リサイクルショップを巡ってみますw

書込番号:15708827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/03 00:37(1年以上前)

オォトロさん 返信ありがとうございます

形見と言うことで 使いたいと言うことでしたら やはりNEXよりはペンタックスで使った方が使い易いと思いますよ。

書込番号:15709002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/06 12:01(1年以上前)

ちなみに…ですが、フィルム写真もたまにはやってみると面白いですよ。

書込番号:15724909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング