『スマートフォン転送機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『スマートフォン転送機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン転送機能

2013/03/27 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:12件

昨日購入し、早速スマートフォン転送を試してみようと思ったのですが、うまく行きません
スマートフォン転送をしようと思った端末はAndroidタブレットのNexus7です。

NEX5Rのアクセスポイントにパスを打ち込んで接続するまでは良いのですが、その後PlayMemories Mobileを起動するとカメラを認識せずに接続が落ちてしまいます。

順序を間違えたのかと思い、PlayMemories Mobileを立ち上げてから接続したり、ファームウェアのアップデートをしたり、アプリの再インストールも何度も行いました。

NEX5Rをインターネットに接続してスマートリモコンなどのアプリをダウンロード出来たので、Wi-Fi機能そのものは動いてると思います。

書込番号:15943789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5R ボディの満足度5

2013/03/27 11:39(1年以上前)

カメラはスマートフォン転送の状態になっていますでしょうか?
デフォルトだと背面の下側のスイッチに機能が割り当てられています。
カメラ側をこの状態にしてアプリを立ち上げると、カメラを検出すると思います。

書込番号:15944117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/27 11:53(1年以上前)

当然待機状態になっています。
カメラとスマートフォンの接続までは間違いなく認識しています。
しかし、アプリを立ち上げるとカメラを認識せずに自動でWi-Fi接続を切断してしまいます

書込番号:15944149

ナイスクチコミ!0


somao0228さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2013/03/27 12:11(1年以上前)

機種不明

カメラの撮影状態でカメラ画面右下にwi-fiの絵があると思うのでそれをタップ(添付画像のオレンジのところ)

「この画像
この日の画像全て
カメラ内の画像全て」

↑の表示が出たらどれかを選択

NEXUS7のwi-fiをNEX-5Rのアクセスポイントに接続(パスワード入力)

接続完了後アプリ(プレイメモリーズモバイル)を起動


これで自分はうまく行きますが…

書込番号:15944190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/27 12:13(1年以上前)

ありがとうございます。
手順には問題無さそうなので、Nexus7とNEX5Rの初期化をしてみます。
それでダメならSONYのサポセンに電話しようと思います。

書込番号:15944195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5R ボディの満足度5

2013/03/27 16:12(1年以上前)

私もnexus7ですが、私の場合は
1 カメラを転送待機状態にする
2 アクセスポイントはそのままでアプリを立ち上げ
3 アプリがカメラを検出
4 パスワード入力
の流れでできました。

書込番号:15944875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング