『大きなアイカップを付けました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『大きなアイカップを付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

大きなアイカップを付けました

2014/04/28 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:34件
別機種
別機種
別機種

外れやすさに定評のあるNEX-6のアイピースカップですが、当方もご多分に漏れず、どこかに落っことしてしまいました。
「どうせ買い直すならちょっと違うモノを」と思い、サイバーショット用のオプションEVF(FDA-EV1MK)に付属している大きめのアイピースカップを買ってみました。
取り付けは問題なく、アイカップの周辺から漏れてくる光がほとんどなく、見えやすさは大きく向上します。
ただしアイポイントが若干遠ざかるため、四隅をキッチリ見ようとすると、目をアイカップへしっかりとくっつける必要があります。(私の顔カタチが原因かも?)
部品型番はX-2585-939-1、ソニーサービスへ依頼すると「FDA-EV1MKの所有者のみ限る」とのことで、断られてしまいましたが、ネットで検索すればヒットするはずです。
α6000への買い替えの踏ん切りがつかないので、こんなちっちゃな気分転換で、まだまだNEX-6を使っていこうと思っています。

書込番号:17458293

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/28 17:08(1年以上前)

よしジムさん

有益な情報をどうもありがとうございます!
私も、購入後1カ月で無くしてしまい、新しく買うかどうか悩んでおりました。

よしジムさんがご購入されたX-2585-939-1は大きいので携帯性では劣る分、見易さはかなり向上しそうですね!
お値段はいくらいくらいで購入されましたか?
あと、こちらのX-2585-939-1は、取れやすさはどんな感じでしょうか?NEX-6のものと同じようなものでしょうか?それとも、NEX-6のものよりは取れにくいでしょうか?

書込番号:17458517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/28 17:53(1年以上前)

>大きなアイカップを付けました

スレ主さんわ、そゆーご趣味なんですか?  (?+_+)

書込番号:17458636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/28 20:57(1年以上前)

アイカップ好きなボンさん現れないね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17459245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/28 21:01(1年以上前)

EyeCupであってICupじゃないですよ〜〜〜ん♪♪

書込番号:17459271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/28 21:07(1年以上前)

このアイなんですね(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=0G2uIj5bIH0

書込番号:17459299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/04/28 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

よく学びよく遊べさん

値段はヤフーショッピングでヒットする業者さんで、¥2,203(税込、送料別)です。Amazonでも出品されているようですが、ヤフーのほうが安いですね。この業者さんの在庫はあまり多くはないらしく、私は2月初旬に購入しましたが、その後しばらく在庫がありませんでした。今回、取扱いが復活していましたので、この掲示板でスレを立てた次第です。
取れやすさは、大きなタイプのほうが周囲のゴムがより柔らかいだけあって、なんとなく取れにくいような気がしますし、ただし樹脂フレームの部分に力を加えれば、あんまり変わらないような気がしますし。あーどっちだろうって、何回も脱着していると、心なしか取れやすくなったような・・・。
一応、固定するツメの部分を写真に撮ってみましたが、目で見ても違いがわかりませんし、写真だとなおさらわからないですよね。標準品と比べると割高ですので、ホットボンドみたいなもので固定しておくほうが良いかもしれません。

書込番号:17459379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 17:41(1年以上前)

機種不明

私も最近NEX-6を入手しました。
どうみても簡単に落としそうなアイカップなのでレンズキャップの脱落防止用の紐を使って
アイカップと三角環をつないでみました。

これならなにかの拍子にはずれても紛失することはないでしょう。
またこの位置だとEVFを覗いても視野的には全く影響はありません。

書込番号:17566627

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング