『新アプリ』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『新アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

新アプリ

2012/12/21 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:156件

昨日、PlayMemoriesのメンテナンスに併せて新アプリがダウンロード可能になってますね。

http://www.sony.jp/ichigan/pmca/

ダイレクトアップロード(無料)
POBoxキーボード - 日本語(無料)
タイムラプス(1,000円)
シネマフォト(500円)

が新しいようです。

タイムラプス、微速度撮影は面白いけど1,000円は高いなぁ…

書込番号:15508380

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/21 10:47(1年以上前)

情報ありがとうございます!

絞りブラケットとフラッシュブラケットはかなり使いたいなと思いました。

書込番号:15508513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/12/21 11:12(1年以上前)

ご存じとは思いますが、失念されているかもな方のため。

http://www.sony.jp/ichigan/campaign/nex-6-5r/pmca.html

2013年1月31日まで、「NEX-6/NEX-5R PlayMemories Camera Apps アプリプレゼントキャンペーン」が開催されており、ブラケットPro(500円)、マルチショットNR(500円)がプレゼントされます。

せっかくですので、まだの方は応募されてはいかがでしょう。

書込番号:15508589

ナイスクチコミ!3


magochiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/21 22:37(1年以上前)

早速NEX-6にタイムプラスを購入してみました。 が…
一枚目を撮影した後にフリーズします。電源OFFにしても無反応。バッテリー取り出してやっとリセットです。1000円払ったのに〜

書込番号:15511186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2012/12/21 23:10(1年以上前)

情報を参考にします

http://forums.dpreview.com/forums/thread/3353913

書込番号:15511372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/22 16:25(1年以上前)

確かにNEX-6だとフリーズしますね。
magochiさんと全く同じ症状です。
NEX-5Rの方は皆さん大丈夫なんでしょうか?
(事実上)最初の有料アプリ、しかも現状1番高いアプリでこれはちょっと…。

書込番号:15514133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 17:19(1年以上前)

僕はNEX-5Rですが、全く同じ症状です...。
タイムラプスは一番楽しみにしてたアプリだっただけに残念です。

書込番号:15514365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/12/22 17:33(1年以上前)

いずれ購入するつもりと、情報をあげた手前?、購入してみました。

早速テスト…

まったく正常で問題ありません。何でだろ?

Body : NEX-6
Lens : SEL30M35,SELP1650
Mode : Std,Mini
SDHC Card : Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300

の組み合わせで試しましたが、いずれも問題なし。

情報を集めれば解決策が見つかるかもしれませんね。

書込番号:15514435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/22 19:15(1年以上前)

色々試してみましたが、あまりよろしくないですね。
バッテリー外して強制的に電源落とし、再度起動させても、同じフリーズ状態に戻るだけ…
カメラが全く使用できない状態に陥ります。

うーん、困ったなコレ。。。
どうしよ。。。

書込番号:15514816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/22 23:04(1年以上前)

お騒がせしてすみません。
なんとか復活し、タイムラプスも使用できるようになりましたので、
一応、全経過を書いておきます。

1.タイムラプスが1枚目でフリーズ。
       ↓
2.バッテリー抜いてカメラを立ち上げ直しても操作不能状態。
  ライブビューは映るけど、シャッターもメニューも押せない何もできない。
  ずーっとインテリジェントAFが動き続けるだけの状態。
  電源もOFFに出来ない状態です。
       ↓
3.何度バッテリー抜いてカメラを立ち上げ直しても無駄なので
  “2”の状態で少し待つ。
       ↓
4.自然とシャッターもメニューも押せる状態になる。
  が、アプリケーションメニューに行くと、すぐに“2”の状態になってしまう。
       ↓
5.工場出荷時状態に本体をリセットさせる。
       ↓
6.まずはタイムラプスを再インストールしてみる。
       ↓
7.何故か無事に使用できるようになっているので
  他のアプリの再インストールや各種カメラ設定をやり直す。

そんな感じでした。
まだ油断はできませんが、とりあえず使えるようになりました。

書込番号:15515936

ナイスクチコミ!6


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 00:40(1年以上前)

TourSharanさん、情報ありがとうございます!
出荷状態にしてからインストールし直したら無事に使用できるようになりました!
今、星空を撮影中です。
結果が楽しみです!

書込番号:15516471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/23 15:09(1年以上前)

>HNYKさん
問題無く使用できるになりましたか!
良かったです☆

ただ…。結局、私のNEX-6はまたフリーズするようになっちゃいました。

うーん、やっぱりまだ使わない方が良さそうです…。

書込番号:15518758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 16:13(1年以上前)

TourSharanさん
実は僕も同じくまたフリーズするようになってしまいました...。
アプリを複数インストールすると必ずダメになります。
今は他のアプリを削除してタイムラプスとスマートリモコンだけインストールしてます。
が、タイムラプスは正常に動作しているものの、リモコンはスマフォ側が接続中のまま何も表示されない状態です。
何がいけないんでしょうかね?

書込番号:15518981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/23 16:50(1年以上前)

>HNYKさん
複数アプリのインストールが理由ですかね。
あり得そうですね。。。

工場出荷時リセットは面倒ですが、
もう一回試してみようかなぁ^^;

書込番号:15519097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/23 23:06(1年以上前)

>HNYKさん
アプリいくつか削除したらいけますね^^
(って本来こんなレベルで喜ぶ方がおかしいけどw)

現在:タイムラプス・マルチショットNR・フォトレタッチ・ダイレクトアップロード・スマートリモコン・シネマフォトの6点ですが、
今のところタイムラプス使えてます☆

POBoxとか少し重いのが問題だったりするのですかね…。
もう少し様子見ながら使っていきたいと思います。

>tenkiame.h2oさん
なんだかすっかり不具合情報な内容にしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:15520813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/12/23 23:30(1年以上前)

>TourSharanさん

いえいえ、有益な情報ありがとうございます。

自分はシネマフォトも購入して、今あるアプリをすべてインストールしてみましたが、なんの問題もなく動作し逆に不安です…

どこでこの差が出るのか、まったく分からないのが悩みですね。

書込番号:15520962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度2

2012/12/24 10:57(1年以上前)

今朝、やっぱり使用できなくなりました…。
タイムラプス以外のアプリを削除してもダメな感じです。
そして、またもや工場出荷時リセットしなければいけない状況に…。

これで工場出荷時リセットは4回目?5回目?^^;
さすがに心が折れました。。。

>tenkiame.h2oさん
ありがとうございます☆
調子良さそうで心底羨ましいです。
違う故障で本体を修理に出していたのですが、
10日ぶりに戻ってきたところに待望のアプリがこの状態。
とてつもなく残念です。。。

書込番号:15522556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2012/12/24 11:09(1年以上前)

>TourSharanさん

まずは Merry Christmas ! > all

楽しいはずのシーズンにとんだことになりましたね。

修理アップ後の症状ですから、何やら本体に問題を抱えていそうな予感。再入院ではなく、本体交換してもらえるといいですが…

大雪警報が出ました。雪かきをして、余裕があればまた何か試してみます。

書込番号:15522604

ナイスクチコミ!0


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 16:49(1年以上前)

TourSharanさん
修理から戻ってきてこれでは...。
さすがに心も折れますね。
とりあえず僕の方はタイムラプスだけインストールで数日テストしてみましたが
今のところ普通に使えています。
せっかく何回も撮ったのでつないでYOUTUBEにアップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=S6-31uFve5c

それにしても何が原因なんでしょうかね???

tenkiame.h2oさん
正常に動作しているようで羨ましいです。
ちなみに、シネマフォトってどんな感じですか?
購入はしたもののフリーズが怖くてインストールできず気になっています。
デモムービー見ると面白そうですよね!

書込番号:15532383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2012/12/26 17:54(1年以上前)

>HNYKさん

作品、見させていただきました。まさにタイムラプスですね!

作品を見て、私も挑戦しようと思いますが、ここのところ雪続きで外に持ち出せません… 天候か回復したら挑戦してみます。

シネマフォト、動作確認だけでまだまともに撮ってみてはいません。面白いけど、まさにアイディア勝負ですね。こちらも真剣にネタを考えてみます。

書込番号:15532573

ナイスクチコミ!1


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 16:04(1年以上前)

今日、ソニーサービスステーションで話をしてきました。
現状でソニーも症状は認識しており、アプリのアップデートで対応できるのか、本体のファームウェアのアップデートでの対応になるか調査中とのことでした。
ちなみに美肌モードをオンにするとほぼ確実にフリーズするとの事で、現状ではアプリ使用時は美肌モードオフにて対応してくれという事でした。
それでもフリーズする場合もあるらしいですが...
アップデートを待ちたいと思います。
ちなみに、現在は美肌モードオフにて購入したアプリ全てインストールしても正常に動作しています。
ご報告まで。

書込番号:15536228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2012/12/27 16:28(1年以上前)

>HNYKさん

「美肌効果」は(メニューをかまった覚えはないので)デフォルトではOFFだと思いますが、ONにしところ無事?フリーズしました。

なるほど、ユーザ側ではどうしようもないので対応待ちですね。しかし、症状を把握しているのなら、せめてPlayMemories Camera Appsのトップページに注意書きが欲しいものです。

HNYKさん、サービスステーションまで出向いていただき、田舎では足で集められない貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:15536292

ナイスクチコミ!2


HNYKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 23:24(1年以上前)

やはり、無事?にフリーズしちゃいましたかぁ。
結局解決こそしませんでしたが、故障ではなかったのが確認できた事と、先が見えたのは良かったです。
でも確かに症状を把握してるなら情報出して欲しいですよね〜。

tenkiame.h2oさんの作品も楽しみにしてますね!

書込番号:15537712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M's626さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/27 01:41(1年以上前)

最近NEX-6を購入しタイムラプスを使ってみたのですが、撮影した画像の削除ができません。
動画で保存される設定のときは削除できたのですが、静止画で保存する設定にしたら削除ボタンがなく消せなくなりました。
取説にも削除に関しての記載がなく困っています。
ここで質問する内容ではないかもしれませんが、ご存知の方ご教授願います。

書込番号:16637153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/10/16 08:29(1年以上前)

亀レスもいいところ、ですが。

PCなりにデータ保存して、カード初期化すればいいと思います。
同じ症状が出るようなら、SONYに報告でしょうね。

書込番号:16712568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング