ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]
はじめまして。
現在、ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]を使用していますが、
OSを再インストールする際に誤ってグラフィックボードを壊してしまいました。
※グラフィックボードを差したままだと画面が映りませんが、
抜いて電源を入れると画面が映ります(映る画面は小さく低画質です)
詳しい友人に聞いたところ、グラフィックボードの故障とのことです。
そこで、新しいグラフィックボードを取り付けようと思うのですが、
あまり資金に余裕が無いため、型の古いものを取り付けようと考えています。
その場合に【 ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB] 】と同じように、
取り付けられるグラフィックボードはどんな物がありますか?
違う型番のものを購入して取り付けられなかったら悲惨ですので、
教えていただければ幸いです。
【 特記 】
型が古いものですの、画質が下がっても特に問題はありません。
また、PCで動画の編集やゲームはしないため、
そんなに高画質でなくても大丈夫です。
書込番号:16830494
0点
グラボ以外のスペック書いてください
というか内容から想像するに
オンボードグラがあるようですので
グラボさす必要ないのではないですかとも思えますが
グラフィックドライバ更新だけでいいのではという
書込番号:16830517
0点
ゲームせず、高解像度な液晶を使ってもいないのであれば、内蔵GPUでも良いかと。
多少前のビデオカードでも、下位のビデオカードでも、画質はさがりません。10年前ならいざ知らず、その段階からはもう抜け出してます。
また、PCケースや電源の詳細わからないと、探すことも出ません
書込番号:16830862
2点
なんでこんな質問してるのかがよくわからない。
>詳しい友人に聞いたところ、グラフィックボードの故障とのことです。
そこまでわかる友人がいるなら、その友人に聞けばいいんじゃ???
その友人のおすすめが信じられないなら、故障ってのも信じられんと思うが。
書込番号:16830875
8点
「あまり余裕が無い」
じゃあ幾ら出せるのですか?
目安くらい書かないとお奨めできる人は居ない。
個人的にはクールシルバーメタリックさんの意見に同意。
書込番号:16830932
1点
>OSを再インストールする際に誤ってグラフィックボードを壊してしまいました。
どこをどうしたら壊れたの?
壊れたのは確かなのですか?
書込番号:16831227
0点
おはようございまーす
ELSAは2年間保証期間がありますので本当に壊れているのでしたら、販売店経由で修理に出されて
その間オンボードのビデオでシノゲばいいと思います
以下の情報を書いていただけると的確なアドバイスが受けられると思います
◆ご使用のマザーボードのメーカー/型番ないしはPCのメーカー/型番
◆ご使用のOS(例: Windows7 64ビット SP1とか)
書込番号:16833667
0点
皆さん返信有難うございます。
説明が足りなかったので補足させて頂きます。
グラフィックボードの故障(画面が映らなくなった)の原因は、
PCを初期化するためにOSが入ったCDを読み込んでいたところ、
不注意で電げな落ちてしまいました。
その後、再度電源を入れて初期化をしたのですが、
画面が真っ暗になってしまいました。
それで原因を調べていたところ、
グラフィックボードを外して電源を入れてみて、
画面が写ったならば、グラボが壊れているという記事を発見しました。
友人にもそのことを聞いたら、多分グラボの故障と思うとの返答だったので、
ここで質問させていただきました。
なお、パソコンのスペックを記載していきます。
=====================
▼本体
Amphis BTO Di MD6000-Ci7SSD-IX
▼OS
Windows7 Home Premium 64bit SP1対応済み
▼CPU
インテルCorei7-3990K
▼電源
600W
=======================
また費用ですが、できれば1万円以内で抑えたと考えています。
よろしくお願いたします。
書込番号:16834661
0点
整理してから書き込みましょう。
その本体の型番だと、CPUはi7-3770になるはずです。
また、i7-3990kでは、内蔵GPUをもちません。
どれが正しいのでしょうか?
それと、用途は?
書込番号:16834706
1点
だからなんで詳しい友人に「どれがいい?」って聞かないでこんな誰ともわからん人達に聞くのかがよくわからない。
なんで見ず知らずの人の意見をそんなに聞きたがるの?
近くにアドバイスしてくれる知人がいないならまだしも。
書込番号:16834722
2点
まあ、仮にそのご友人がパワーPCユーザだとしたら、スレ主さんの希望に反して高いものしか薦めないのかも。
ハイパワーPCのユーザーにありがち。
ここでより多くの意見を聞きたいというのではないでしょうか。
>佐々木良平さん
まずは「どんな目的か」です。
というのも、今時の内蔵グラフィックは軽いゲームならそれで済んじゃうし。ネットや動画閲覧、2Dゲーム程度なら後付グラボがいらない場合も。
(パーシモン1wさんも指摘されていますが、3930KはX79マザーなので内蔵グラフィックは無いです。勘違いでしょうか。)
それでもグラボが欲しくて、かつ資金的理由仕方なくで価格だけ選ぶのならパソコンカテゴリのページから「検索」で絞れば良い。http://kakaku.com/specsearch/0550/
金額の欄を[10000]以下として並び順を「金額が高い順」にして【検索】
検索結果の中から好みのものを選んで、クチコミやレビューを読む。なお疑問点等があれば改めて訊くといいです。
書込番号:16835283
1点
佐々木良平さん、こんばんわー
情報ありがとうございましたぁー
↓のみたいですね
http://kakaku.com/item/K0000485746/
https://www.pc-koubou.jp/contents/bto/diw7md6i7ssd-ix_fix.php
CPUはi7-3770Kですかね
順番にすすめていきましょう
最初に確認したい事がありますから以下2つの質問にお答えいただけます?
1) 現在、GTX650Tiは外されていて液晶モニターはPCのマザーボードのDVI端子につながっているであってますか?
2) スタートボタン → コンピューター(右クリック)→ プロパティ → デバイスマネージャ →
ディスプレイアダプターを開いてみてIntel(R) HD Graphics 4000は添付画像の通りですか?
それとも?がついていたり、不明なデバイスとかになっていますか?
※私のPCのCPUはi7-2600Kですので3000と表示されてますが、i7-3770Kでしたら4000になります
以上、よろしくお願いします
書込番号:16836466
1点
φなる殿
>ここでより多くの意見を聞きたいというのではないでしょうか。
多くの意見から正解を読み取る基礎知識なり向学心なりがあるスレ主とは思えないけどねぇ。
書込番号:16841146
1点
OSを入れている最中に電源落としたとしても、ビデオカードが壊れる原因にはなりません。
何かしら根本的な勘違いをしているのでは無いかと。
ともかく、状況を細かく説明することをサボりすぎです。
>その後、再度電源を入れて初期化をしたのですが、
>画面が真っ暗になってしまいました。
問題のビデオカードを挿した状態での初期化の最中、画面が写っているのなら、ビデオカードは壊れていません。
最初から何も映らないのなら、初期化のしようがありません。
そもそも、「初期化」とは、どういった作業のことでしょう?
書込番号:16841189
2点
質問の途中で責め立ててばかりでは問題を解決することにはなりません
ガタガタ言ってる人達は何かしら根本的なカン違いをしているのでは無いかと
とブーメランを投げ返してみる
こんなに寄って集って言われちゃったらそりゃ嫌だよねー
私だったらもう二度とここでは質問したくないな
書込番号:16841283
4点
>質問の途中で責め立ててばかりでは問題を解決することにはなりません
途中じゃなくて、舌足らずで説明不足で中途半端なんですよ。
状況が掴めないし、CPUの品番だって間違っているようだし。
>不注意で電げな落ちてしまいました
何を言ってるのか判らない。
“電源が落ちた”くらいではグラボは壊れませんし、もしかしたら落っことしたのかもしれないし、読む側にしたらそれすらよく判らないですから。
書込番号:16841442
1点
そうやってミスタイプの揚げ足を取るのはおよしなさいって言ってるんですけど
誰だって初心者の頃があったわけですし相手が萎縮しちゃうような書き方はおかしいっつーの
CPUの型番だって悪気があってミスしているわけではないでしょ。そんなのわかってんのに何でネチネチやるのかなー
別に横柄な質問してるわけでもないじゃん
何様のおつもりなんザンス?理解できなーい
書込番号:16841491
2点
揚げ足取りじゃなくて、注意喚呼なの!
投稿前に確認はできるし、誤って投稿してしまったらあとで修正の書き込みはすべきです。
とにかく状況が伝わってこない、肝心なのはそこなんです。
状況説明の手抜きだと言われても仕方ないでしょうに。
クイズの場じゃないのだから。
書込番号:16841563
2点
じゃあ最初にそう書けばよろしかったのに今更ですわー
質問がややわかりにくいと理解されたのなら、質問者さんのレベルに応じて注意喚起を軽くされるなどして
問題解決の方へ誘引さしあげればよかったのにー
わざわざネチネチ文句書くくらいでしたらスルーしとけばよろしいかとご忠告申し上げますわー
ここ見てるのはアナタ方だけではありませんから。ハッキリ言って不快です
書込番号:16841584
2点
>質問がややわかりにくいと理解されたのなら、質問者さんのレベルに応じて注意喚起を軽くされるなどして
それも他の皆さんが先に色々お書きでしょ?
それをアナタが>ブーメランを投げ返してみる…と。
私の上の二つのレスはスレ主さんに対してじゃなくて、アナタ宛てです。
書込番号:16841599
3点
私には質問者さんに寄って集って揚げ足とってネチネチやってるようにしか
見えないんですけど?
なんかスゴイ数の投稿してる人達ばかりなのに誰も止めないとかおかしくない?
書込番号:16841605
1点
あ、それからmaro@2chさんの(#16834661)優しい問いかけにもお返事が無いですよね。
私には無視しているとしか思えないのですが。
書込番号:16841622
3点
別に私は無視されてもあまり気にしませんけど?それが何か?
本当は質問者さんは何とかしたいのにキツイこと言われて萎縮されちゃって
あきらめちゃうとかだったらかわいそーじゃんと思うだけなんですけど
書込番号:16841644
2点
>別に私は無視されてもあまり気にしませんけど?
そうですか、ならいいのですけどね。
書込番号:16841653
3点
質問者のPC環境や人間関係が見えてこないけど、「動画編集,ゲームをしない」「替えのビデオカードが欲しい」という条件から Geforce GT520かGT620を勧める。
ゲーム用ビデオカードなんていらんでしょ?
現行NVIDIAビデオカードの底辺とは言え、そう馬鹿にしたものではない。
…画質?
書込番号:16842710
2点
スレ主さんへ
画質は落ちても構わない、とお書きですけどグラボのお値段に関係無く同じ解像度でしたら、画質は同じで変わりません。
3Dゲームに充分対応できるか否かなのです。
ゲームをなさらないのでしたらGeforce GT520かGT620を買ってもいいし、CPU内蔵グラフィック(マザーボードから画像を取り出す、要はグラボ無し)でも充分です。
このスレッド、スレ主さんが放置状態にしそうだけど一応…。
書込番号:16842753
0点
私は無駄なお金は使っていただきたくないので
1) CPU内蔵のHD4000を普通に使えるようにする
↓
2) ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C が本当に壊れているかどうか再検証
↓
3) 壊れていたら ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C を修理(多分保証期間内で無償)
という流れをおすすめしたいですね
CMOS Clearとかまだ試してみる方法がありますので
GTX 650 復活の可能性もあると思います
書込番号:16842883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2014/03/24 7:39:20 | |
| 3 | 2014/01/17 17:36:40 | |
| 4 | 2014/01/12 13:06:06 | |
| 26 | 2013/11/16 13:13:08 | |
| 19 | 2013/02/02 9:49:31 |
「ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 83件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









