外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT2.0KC
アイオーデータ HDCA-UT2.0K と言う古いハードディスクを、ジョーシンアウトレットにて保証なし在庫処分で購入しました。4980円という価格に引っ張られてしまいました(^_^;)
所が、自宅のパソコンに接続してもUSB2.0 しか認識せず、またはランプが付かず認識しません。ポートは青いポートに接続しています。確か3.0に対応していると聞いたのですが、何故認識しないのか分かりません。
メーカーに問い合わせても、win8.1は動作保証外なのでサポート出来ませんでした。ジョーシンに苦情を言いましたが、在庫処分なのでご遠慮下さいと断られました。どうにかして3.0で使いたいです。使う方法を教えて頂けますか。win8.1 64bit PC工房に組み立てて貰った、約5年前の古いパソコンです。ポートは4つ有りますが、何処に指しても変わりませんでした。また、比較的新しい HDC-LA2.0 を隣のポートで接続していますが、普通に使えます。ですから、パソコンは正常だと思われます。
デバイスマネージャーに!マークや?マークはありません。見た目正常だと思います。皆さん、良い知恵を教えて頂けますか。宜しくお願いします。
書込番号:19800868
0点
残念!正に保証なし・・・
電源基板辺りの劣化かも ???
書込番号:19801033
0点
HDC-LA2.0とケーブル交換してみましたか?
書込番号:19801096
0点
『アイオーデータ HDCA-UT2.0K と言う古いハードディスクを、ジョーシンアウトレットにて保証なし在庫処分で購入しました。』
ファームウェアは、最新なのでしょうか?
HDCA-UTシリーズ ファームウェアアップデータ
バージョン:1.51.19
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3783_win8.htm
『宅のパソコンに接続してもUSB2.0 しか認識せず、』
「電源/アクセスランプ」が青色点灯/点滅の状態ではなく、緑色点灯/点滅の状態ということでしょうか?
必ずお読みください
各部の名称機能
電源/ アクセスランプ
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdca-ut_b-manu201926_m-manu201207.pdf
『win8.1 64bit PC工房に組み立てて貰った、約5年前の古いパソコンです。』
PC側のUSB3.0の端子を把握されているのでしょうか?
USB3.0のドライバをインストールされているのでしょうか?
書込番号:19801236
![]()
1点
もちろんACアダプターは利用されているんですよね?
書込番号:19802948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCA-UT2.0KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/04/23 15:10:53 | |
| 2 | 2014/06/14 13:40:17 | |
| 0 | 2014/01/18 23:09:12 | |
| 8 | 2013/10/12 20:44:25 | |
| 2 | 2013/06/12 19:42:48 | |
| 4 | 2013/02/04 13:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







