ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360
BDドライブはZ160と同じではありませんがフナイです。
プラスチックのカバーかと思って開けたらすぐレンズが出てきました。
基板ものすごく小さいですね。
ボディの1/3もないです。
写真は反射してしまうので斜めから撮っています。
書込番号:15321751
15点
パナと似たような感じだな(XW120しか中身見たこと無いけど)
8万以上したんでしょ?よく買う気になったねぇ?。
書込番号:15321764
2点
噂通りCPUはパナ製か...,コレって間接的にパナOEMに成り下がった様にしか
見えないのは我輩の考え過ぎか?。
書込番号:15321776
4点
まおぽんDXさんこんばんは、
情報ありがとうございます。中身噂通りですね。
しかし購入してここまでするとは勇者ですね。
書込番号:15322057
3点
まおぽんDXさん買ったんですか、ここでは最速ですね。
やはり噂通りにフナイドライブだったか・・・ますますZ260買う気になったw
パナの旧型ユニフィエ採用ならZ260などの純正機と比べて動作面の安定性は向上しているでしょうが、やはり一抹の寂しさを感じます。
操作感なんかはどうです?パナの先代機並みの反応ならいいんですが。
書込番号:15322097
4点
まおぽんDXさんご購入おめでとうございます。
ドライブ船井ですか。まあレスポンスがパナ機並みになっていたら購入検討するんですが、どうなんでしょう?
USB-HDD繋いだらやはり立ち上げりは遅いのかな
書込番号:15322162
4点
RD-X8がすでに三年半経って結構酷使してるので、買い換え検討しだしてるけど買えるまともな機種が無い。
現行機では一番まともなZ2xxも微妙なんだよな。東芝どないなってんだ!
書込番号:15322354
1点
今までのに比べたらレスポンスはかなり良く感じます。
USB繋いでいても通常待機の設定で、約8秒で起動します。
番組表は今までと比べたら断然速いです。
高速レグザ番組表よりは若干遅いですが。
12CH表示できるのは良いですが、情報量は多くはありません。
文字の大きさが大小の2種類しかないです。
ジャンル別に色分けもできません。
横表示もできません。
電源切でもネットdeナビが起動できて新規予約できました。
書込番号:15322389
6点
注文していたのが今日届きました。まだ設置していませんが。
リモコンの電池がTOSHIBAではなかったことに、東芝製ではなくなったんだなと感じました。
あと、取説がB5になってましたが、これは前機種(260/250)からでしょうか。
書込番号:15322459
1点
まおぽんDXさん、分解お疲れ様です。
ノイズ対策のためか、電源周りを覆う部品を付けてる辺りは
DIGAよりコストかけてるというか気を使ってるような感じがしますね。
ところでですね、掲載されていないので、淡い期待なのは理解してますが、
もし制御基板の裏側を撮影していましたら、アップして頂けるとうれしいです。
なぜかといいますと、掲載された写真にはユニフィエが映っていませんでした。
調べたところ
MN884433:デジタルTV用フロントエンド復調システムLSI(1チューナー)
MN884434:デジタルTV用フロントエンド復調システムLSI(2チューナー)
MN864707KF:HDMI通信LSI
の様でした。
これはDIGAも同じような構成です。
そしてDIGAもユニフィエは裏面に実装されてます。
まあこれでユニフィエ搭載して無いことは無いと思いますが、
詳細型番に興味があったりしまして、、、、
想定されるユニフィエ型式は、MN2WS0140シリーズです。
厚かましいお願いですが、簡単にアップ出来るようであればお願い致します。
書込番号:15322563
4点
まおぽんDXさん、さすがの超高速購入おめでとうございます
フナイドライブは一年以上実機で使って問題なかったので特に抵抗ないです
制御ソフトが変わったことによる操作性向上が気になります
BD読み込み速度はいかがでしょうか?(以前は50秒前後)
逆コマ送りができるようになったようですがレスポンス良いですか?
「再生の準備をしています」表示は出ますか?
私のように旧RD経験のないパナからの移行組にとっては、
パナユニフィエにプレイリストとLAN送り受けできるこの機種は気になります
気が向く時がありましたらぜひご教示ください
書込番号:15322577
1点
基板は外すの面倒そうだったのでやめました。
そのうちできれば試してみます。
電源基板のカバーはプラスチックです。
金属でGNDに落としてるわけではありません。
書込番号:15322598
1点
まおぽんDXさんお疲れ様です。
パナの現行機並かはわかりませんが、レスポンス等は向上しているみたいですね。
で、つかぬ事をお聞きしますが、スカパー!プレミアムサービスて契約されているのでしょうか?
先日時点でサポセンに問い合わせても情報がないと言う事らしいので。
パナ機みたいにLAN録画時にチャプターは打ってくれるのか?番組情報は表示出来るのか?
ご契約されてなければ結構です。少し気になっていただけですんで
書込番号:15323017
1点
まおぽんDXさん、返信ありがとうございます。
>>基板は外すの面倒そうだったのでやめました。
>>そのうちできれば試してみます。
了解です。実運用に入ってしまうと分解は、なかなか大変と
思いますので、無理はしないでくださいね。
>>電源基板のカバーはプラスチックです。
>>金属でGNDに落としてるわけではありません。
この件も了解です。なんのために付けてるんでしょうかね。
DIGAは電源周り何もなく剥き出しです。
あと、追加の話題で、2レス目の1枚目と2枚目の画像にある、
BDドライブを取った後の筐体底面部分手前にある細長いスリットですが、
あれってDIGAにもあるディスク強制排出用のギミックなんでしょうかね?
DIGAでの参考のクチコミurl
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=13878472/#tab
これってパナ機とフナイ機だけのギミックなのかな。
書込番号:15323032
1点
> デジタルっ娘さん
Z160で作成したBDをセットした時の読み込みは50秒くらいです。
BDがセットされている状態でディスクを再生させると10秒くらいで
再生が始まります。
BDAVのコマ戻しはレスポンス良いです。
Z160で作成したBDは見るナビで表示されますが、
チャプター表示ができません。
再生中かチャプター編集画面でチャプタースキップで選ぶしかないようです。
> ぱぐわんさん
すみません、プレミアムは契約していません。
書込番号:15323183
1点
まおぽんDXさん、わざわざありがとう御座います。
まあ来週サポセンに聞いてみます。
書込番号:15323311
0点
まおぽんDXさんとても参考になりました
ありがとうございます
聞きたいこと山ほどありますがご負担になってはいけないので
タイミングが合えばまたよろしくお願いします
ネットdeダビングHDの従来機比(速度や番組情報系)にも深い関心があります
書込番号:15323356
0点
メール予約の操作が増えましね。
最初8秒くらいと書きましたが、
先ほど電源切から起動に30秒くらいかかりました。
ネットdeダビングがなくなったので、VRのダビングができなくなりました。
REC BOXからT360にはダビングできたのですが、
T360からREC BOXにはダビングできませんでした。
ダビング先リストに出てきません。
リモコンの番組内容ってボタンは放送中の番組にしかきかなくて
録画済み番組では見れません。
T360→Z160
Z3→T360→Z160
どちらとも番組説明と連動データは見れませんでした。
ダビング速度は今までと変わりません。
書込番号:15323571
4点
まおぽんDXさんあらためてありがとうございます
>REC BOXからT360にはダビングできたのですが、
>T360からREC BOXにはダビングできませんでした。
>ダビング先リストに出てきません。
再確認ですが、これはVRのお話でしょうか
DR/AVCは大丈夫ですよね
書込番号:15324681
0点
そうでしたか・・・何度もありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15325087
0点
仕様が明るみに出れば出るほどパナ臭さがはっきりしてくるな、
も〜CPUだけパナにして機能だけ従来の物にマルチタスク面を強化したりした物
作れないのかよ!!東芝さんよ〜(怒)
書込番号:15325389
5点
あらら、RECBOXにLANダビング出来ないんですね。
RD-BR600で頑張りますか。
書込番号:15325443
1点
>あらら、RECBOXにLANダビング出来ないんですね。
これじゃ誰も買いませんね、東芝終わった気がします、怒、怒、怒
書込番号:15325830
5点
>これじゃ誰も買いませんね、
RD並の高機能が不要で割り切った使い方が出来る相手なら需要があるだろうけど録画機能のある
TVのサブならともかく単機能TVに繋げて単体で全ての録再生を1台でまかなうには
物足りないスペックではあるよな(Pリスト無くても良いなら初めからパナにする方がマシ?)
書込番号:15325997
2点
>スレ主さん
RECBOXにもネットdeダビングHDが出来ないというのは本当ですか?
だとしたら最上位機種でも出来ないというのは・・・これは一大事な気がします。
東芝製品の一番のウリがなくなるというわけですね。
それとまさかRDシリーズとの場合でもネットdeダビングHDが出来ないと言うことは
さすがにないですよね?(T360が送り出し機側として)
それもアウトなら完全にジ・エンドという事になりますが。。。
書込番号:15326876
1点
ブルレコ最高!さん
[15323571]で、
T360→Z160
Z3→T360→Z160
と書いてあるので東芝同士の送り受けは可能ということでしょう
書込番号:15326963
0点
REC BOXへの送り出しはT360かREC BOXのファームウェアでの改善で何とかなるのでは?
まあそれが出来るまではT360→Z160などを経由するしかなさそうですけど。
書込番号:15327093
0点
>デジタルっ娘さん、参番艦さん
なるほどそういうことなんですね。ありがとうございます。
二度手間にはなるがワンクッション置けばできると。
でもこんな仕様だとパナからシェアを奪うのは到底難しいですね・・・。
でも東芝側がフナイに全ての技術情報を提供しなかったのには
何かそれなりの理由があったのでしょうか。。。
今回の仕様に関してはただただ激しく残念ではありますが。
書込番号:15327578
1点
>でも東芝側がフナイに全ての技術情報を提供しなかったのには
何かそれなりの理由があったのでしょうか。。。
今回の仕様に関してはただただ激しく残念ではありますが。
可能性としては、生産受託側のフナイ?が動作対応できなかったとか、発売までに
動作認証が確実に行える保証が出来なかったとか。
東芝側が機体を安定させるためか、そもそも不要な機能として仕様に盛り込まなかったとかも
あり得るのでは?
書込番号:15327641
1点
スカパー!プレミアム録画はチャプターを打たないみたいですね。RECBOXにLANダビング出来ないし、微妙ですね。
トランスコードかエンコードかはわからないそうです。レート変換が実時間なのでエンコード臭いですが。
USB-HDDの同時接続をいかして再生マシーンで利用して見ようかな。
書込番号:15329868
0点
参考に…。
http://ckworks.jp/blog/archives/2012/11/toshiba_regzabluray_dbrt360_review.html
書込番号:15330385
0点
>iVDR-S Media Server が選択肢として出てきません!
RECBOXもiVDR-S adapter もだめとなると哀王は全滅、これは重症ですね・・・
書込番号:15330783
0点
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-T360DBR-T350.html
1.HDD録画機能の映像/音声記録性能を向上しました。
2.ダビング機能のAVC変換性能等を向上しました。
3.ディスクの再生性能を向上しました。
今夜放送波からの新ファームがきていますね
上に挙がっている点で何か良い変化が現れればいいんですけどね
書込番号:15361769
0点
25日以降はどうやって更新するのでしょうね。
説明書見ても放送波からのDLを自動にするかしないかだけで
手動でサーバDL載っていませんし。
書込番号:15361917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/28 9:49:53 | |
| 0 | 2015/08/12 6:50:00 | |
| 5 | 2013/10/20 10:27:42 | |
| 11 | 2013/10/22 15:19:04 | |
| 7 | 2013/09/29 15:36:22 | |
| 9 | 2013/10/09 13:25:59 | |
| 6 | 2013/08/22 21:38:21 | |
| 3 | 2013/07/20 9:57:42 | |
| 10 | 2013/06/29 1:21:14 | |
| 3 | 2013/06/05 20:17:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)















