『現在TV につないで使用しているUSBHDDからDVDへ録画したい』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『現在TV につないで使用しているUSBHDDからDVDへ録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:68件

はじめてBDレコーダーを購入しようと思っています。
現在,レグザ37Z2にUSB HDDをつないで使用しています。
現在USB HDD内に録画してある番組をDVDに録画しておきたいと考えているのですが,このようなことはできないのでしょうか? また,他の機器ならばできるなどがあれば,アドバイスお願いします。
こちらの製品を検討しているのは,ただ単にテレビがレグザなので,同じレグザの方が何かと都合がいいのかと思ったからです。

書込番号:15387875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/25 03:00(1年以上前)

レグザリンクダビングでテレビのUSB-HDD→レコーダーの内蔵HDDに無劣化でダビング出来ます。

ただしダビング後はレコーダー側の内蔵HDDには、コピーワンス状態になります。(ダビング10を維持してダビングは出来ない。)
なのでメディアにダビング後は内蔵HDDからは番組は消えてしまいますので知っておいて下さい。

特別な理由がない限りはメディアへのダビングはBDを使った方が良いですね。

書込番号:15387913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/25 05:47(1年以上前)

>はじめてBDレコーダーを購入しようと思っています。現在,レグザ37Z2に
USB HDDをつないで使用しています。現在USB HDD内に録画してある番組を
DVDに録画しておきたいと考えているのですが,このようなことはできないのでしょうか?

ならT360系にBD焼きで十分だわ。

書込番号:15388095

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/25 08:28(1年以上前)

他にはレグザBDのZ250/Z260でも出来ます。

DVD化と一口に言っても、この機種ではVRとAVC RECの2種類のDVDが作れます。
VRはSD画質ですが互換性が高くファイナライズさえしてあればDVDプレイヤーやナビなどでも再生出来ます。(ただし再生する機器がCPRM・VRモード対応していないと駄目です)
AVC RECはハイビジョンのままDVD化出来ますが、互換性に難があります。AVC RECのDVD再生出来るのはパナ・東芝・三菱のBDレコとBDプレイヤーなどで、ソニーとシャープのBDレコでは再生出来ません。あとファイナライズしていないと他社機で再生出来ない事もあるので注意。

Z250/Z260の方が少し前に出た分安いですが、操作性が独特なので慣れが必要です。
予算があるなら3番組録画可能なT360でいいと思います。

書込番号:15388366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/25 09:15(1年以上前)

DVDは特別な事情が無い限り作らない方が良いです

画質が悪くて再生互換がまあまあのVRモードのDVDか
画質は良いが再生互換が悪いAVCRECのDVDしか作れないし
収録時間は短い割に割高だし
二度とHDDに戻せない(そのDVDが最後の場所)
何も良い事がありません

せいぜい車載ナビ専用で使いたい(画面が小さいからDVDでも十分)とか
BDは使えないけど画質は悪くて録画時間は短くても良いケースで使う時くらいです

書込番号:15388546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/25 09:16(1年以上前)

>予算があるなら3番組録画可能なT360でいいと思います。

とにかくTVからデータ取り込めてBD焼き出来りゃ良いならZ310でも
十分なんじゃない、

ただ気になる事があるのだが今回のモデルってTVからデータ取り込んだ時番組情報データ
も残ったままLANムーブ出来るのかねぇ?。

書込番号:15388548

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/25 11:36(1年以上前)

yukky2000さん

もし仮に、レコーダーである必要がなく、簡単に BD/DVD 作成ができればよいということなら、東芝 D-BR1 という製品もあります。

レコーダーの場合は一旦内蔵 HDD にレグザリンクダビングして保存してから BD/DVD への移動 (ムーブ) という 2 回の操作が必要になりますが、D-BR1 ならレグザリンクダビングしてそのまま BD/DVD に焼けますので一回の操作ですみます。

ただし、D-BR1 は「BD プレーヤー/ライター」という製品なので、D-BR1 ではテレビ番組を視聴したり録画したりすることはできません。

書込番号:15389131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:68件

2012/11/25 19:26(1年以上前)

皆さん,アドバイスありがとうございます。
できればDVDではなくBDを使えば,大きな問題もないのだと認識しました。
また,D-BR1 という商品を知り,大変興味を持ちました。
USB HDDがあり,D-BR1 があれば,一度USB HDDに録画しておいた番組をBDに保存できるものということですよね? 編集等をする予定がなければ,十分だと感じました。
実際のところZ310とZ250のどちらにしようか迷っていましたが,D-BR1 も良いものだと感じています。もう少し勉強して,今後の使い方などを想定して決定したいと思います。
皆さん,本当にありがとうございました。

書込番号:15390834

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/26 19:41(1年以上前)

yukky2000さん

D-BR1に興味があるなら、IODATAのPC用BDドライブ
BRP-U6DM と BRD-U8DM も検討し見てください。
PC用のBDドライブですが、REGZAからネットワークダビングでBDに焼けます。
PCでも再生できる視聴ソフトも付いており、D-BR1より安価です。
PCは必要です。

書込番号:15395217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/26 19:49(1年以上前)

>D-BR1 という商品を知り,大変興味を持ちました。

安易に手を出すと期待外れに終る可能性あるよ、

この人の過去ログ見てそれでも気にならないなら話は別だけど、

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83J%83T%83u%83%89%83%93%83J%82S

書込番号:15395256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング