『ダビング』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T350

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T350」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T350を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ダビング

2015/06/12 14:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

スレ主 k.take1374さん
クチコミ投稿数:4件

普段の使い方ですが、DRモードで録画してDVD−RWにダビングして別のプレーヤーで見ています。ダビングの際、EPモードにして番組を選ぶと約6時間程選べるんですがそのあとAUTOモードにに切り替えてダビングすると最後の1番組が必ず失敗するんです。同じことをDVD−Rにしても問題なくダビングできます。メーカーに修理を出したのですが原因がわからないようで送り返されました。去年の9月に購入してすぐに問題が発覚。今だ直らない状況です。直らないなら別の商品に交換して欲しいものですが。同じ症状の方、いますでしょうか。又は同じ型式のものはすべてこの症状に当てはまるのでしょうか。

書込番号:18863800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2015/06/12 14:20(1年以上前)

なんか、文字の塊で読む気がしない。

書込番号:18863836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/12 23:14(1年以上前)

こんばんは

DVD-RWにコピーするものはトータル6時間ほどのものなのでしょうか?
まず、「約6時間」なので、絶対に6時間が録画できるものではありません。

さらに、使用した容量と、ディスクに書ける容量は表示数値以下は省略されてます。
4.5GBといっても、4500MBであり、4500000KBだし、4500000000Bです。
↑これも「1000」で単位切り上げしてますが、厳密には「1024」で単位切り上げです。

繰り返してRWに記録している場合、書けない部分がまれに発生してしまい、
(ノートで言うと消しゴムで消した部分に上手く書けない)
繰り返して使用しているとわずかずつ、容量が減っていると思います。

新品ディスクでも100%の領域が使える場合とそうでない場合があり、
(工業製品のため、しょうがない)
ごく一部、使えない領域があるのかも。

さらに、RWとRでは初期化したときに書きこまれるプログラムなどに
使用量が違うかもしれないので、RWとRでは同じデータ量が書けるとは限りません。

ただ、どれも「ディスク容量ぎりぎりまで使用する場合」ですので、
約6時間をダビングするのでないのであれば、この限りではないかと。

8年くらい前ですが、ソニーのDVDレコーダーでダビングしていたときですが、
当時は高速ダビングがDVDにできた機種で、高速ダビングと等速ダビングで同じものをダビングしても
1枚のDVD-Rに書ける場合と、そうでない場合(容量がありません表示)がありました。
そのときは1タイトル残してダビングし、終わってから1タイトルをダビングすると書けるときも。


詳しいことまでは知りませんので、推論を含めてます。
間違いがあったらもうしわけありません。

書込番号:18865300

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.take1374さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/12 23:48(1年以上前)

この機種の場合(他の機種もそうだと思いますが)、EPモードでダビングする場合、1時間番組が約6本程収まるという意味で6時間と言ったのです。
ダビングの際、残量が表示されますのでどれだけ収まるかは確認しながら行ってます。
ましてやAUTOモードにした場合はディスクに収まるように調整するのではないのでしょうか。
何度も試しましたが毎回同じことの繰り返しだったので修理に出しました。
しかし、メーカーの回答は原因不明で調査中ということで返却されてます。
AUTOモードにしないでEPモードのままのダビングだったら大体うまくいってるのでAUTOに切り替えずに使ってます。
DVD-Rの場合はどちらもうまくいくようです。

もう一台三菱の機種を使っていますが、同じようなダビングを試みた場合、まれに撮れないことはあるものの大体うまくいってます。

書込番号:18865402

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/15 02:52(1年以上前)

こんばんは

なんとなく、りょうマーチ さんのご意見(推論)に同感ですが

>もう一台三菱の機種を使っていますが、同じようなダビングを試みた場合、
 まれに撮れないことはあるものの大体うまくいってます。
三菱さんでも稀に生じる?
気になりますねぇ。

ディスク自体の問題はないのですか? 
例えば、他の銘柄に変えてみる
良くなれば、何らかの状態で記録領域欠如で録画時間が短い 
と、なります。

ところでソフトのバージョンは今いくつなのでしょう?
バージョンアップ情報を見ましたら
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-T360DBR-T350.html#update
見ましたら、偶々6月15日(本日)からBSで最新版がある様ですね。
今の状態が分かりませんが、これも確認したが良いでしょうね。

書込番号:18872864

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/15 03:07(1年以上前)

連投すみません
ちょっと気になったのが記録コンテンツ内容
例えば、動きの激しい動画の連続物とか
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/pdf/dbr-t360_rec.pdf
● 録画時間はおよその目安です。また、録画する映像によって録画容量が異なるため、
 実際に録画できる時間は異なります。

ディスクの状態もですが、録画内容で変動しての可能性もありますね。
(自動がどこまで対応するのかにもなりますが)
映像内容で録画時間が変動 記録時間だけでは分からない点ですね。

書込番号:18872879

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.take1374さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/15 11:48(1年以上前)

色々、ご意見ありがとうございます。

ちょっと聞いてることと意見の内容が違うようなのでもう一度手順をおさらいします。

録画番組は地上波で録画モードはDR
ダビングのメディアはDVD−RW(TDK製)で数回使った物を初期化して使ってます。
ダビングの仕方はEPモードにして容量を確認しながら1時間番組を6本ほど選択します。
(この時点でDVDに収まらなければ選択できないはずです)
その後、容量が多少余ってるのでAUTOモードに切替えてダビング。
6時間後に確認するとダビングに失敗と出るのです(最後の1番組が撮れていない)。
数十回試してますが(DVDは交換して)同じ症状になります。

AUTOに切替えなければうまくいくので今はそうしてます。
その場合は容量の残量を0.1GB以上残さないとできないようです。

同じダビング(AUTOでの)をDVD−Rにした場合は問題なく行えます。

同じ機種で同じことをやってうまくいくのか確認したかっただけです。

書込番号:18873560

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/15 21:34(1年以上前)

こんばんは

>AUTOに切替えなければうまくいくので今はそうしてます。
 その場合は容量の残量を0.1GB以上残さないとできないようです。

DVD-RW は DVD-R に比べて ディスク容量が 0.1GB 分程
少ない記録領域になる可能性が有ると 心構えを持ったが良い、という事ですね

RWは書き換え出来る分、そうした可能性があると思っておりまして 0.1GB
数値は参考になります。
ただ、ブルーレーのディスクの方がコスト的にも安く感じますし、DVDの盤に
6時間を納めた時の画質(SD)には 個人的に使わないと思います。
見られるモニターが小さいなら良いかもしれませんがですね。

『DVD−RWはRに比べ 記録領域 0.1GB 減の可能性有り』
ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

書込番号:18875007

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.take1374さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/10 11:55(1年以上前)

結局、メーカーの方でT450と交換してくれました。ありがとうございました。

但し、同じ型式のものがすべてこの症状なのか、自分の買った物だけ不良なのかはわかりませんですね。

書込番号:19127292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T350
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング