『Z420/Z410』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『Z420/Z410』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

Z420/Z410

2013/11/19 13:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

スレ主 maox96さん
クチコミ投稿数:311件 F-06E 

タイムシフトなし来ましたね。
1TBと500GBですけど。

Z420/Z410
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/index_j.html

書込番号:16855070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/11/19 13:39(1年以上前)

maox96さん的に評価はいかがですか?

T460/450も近所にまったく実機が置かれないのでなかなか判断が難しいです。
スペックはなかなか魅力的ですが。。USB3.0は非対応かな?
ただ年内のベーシック機発表はまったく予想していず意表を突かれました。
最近は火曜発表が多いですね。

書込番号:16855134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/19 13:52(1年以上前)

ざっと見たところ、他メーカーの良いとこ取りのディステニーガンダム的な機体でしょうか。
また他メーカーでは出来ない?ことが出来るって所も少しは魅力的でしょうか。

○いいねって思うところ
フォルダ復活→99個まで作成可能
USBにも2番組同時録画可能?
ハブ利用でUSB4台同時接続可能
番組分割/結合可能
コピワンのプレイリストをそのままダビングできる。
2番組+スカパープレミアムLAN録画という形。

Xやっぱり触手が動かないなってところ
PCとLAN接続してのタイトル名編集が出来ない
アナログ入力端子が無くなってますね。ついに東芝ではVHS→BDの良い機体は出なかったってことでしょうか。

3チューナーモデルが無くなった
2TBモデルが無くなった
主人公機なのにいまいち活躍が無かったディステニーって感じですね。
ストフリやインフィニットジャスティスは何かと問われれば答えに詰まりますが、、、

ざっと見ただけですので語弊があるかもしれませんがあくまで個人の感想です。

書込番号:16855174

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/19 14:45(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
> ○いいねって思うところ

これって、Z320/Z310 でも出来ていた事も多いですよね?

AV Watch の記事を見る限りは、Z420/Z410 で変わった主要なことはフォルダと UI だけのように読めますが、もしそうなら、訴求力はほとんどないですよねぇ...(99 個のフォルダはそれだけでもグッとはきますが :-)

価格リセット以外で、新しいレコーダーを出す意味があるのかなぁ...

書込番号:16855310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/19 15:10(1年以上前)

種ガン見てないと何のことやら・・・
種死は見てないけど種は見てた私もよく憶えてないし・・・

250を大事に使っていこうという気持ちに変わりはないですね。

書込番号:16855363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/19 15:15(1年以上前)

T400シリーズからタイムシフト機能を外してダブルチューナーにしたモデルですよね。

立ち位置からするとストライクダガーじゃないかなぁ。

書込番号:16855370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/19 15:55(1年以上前)

外付けHDDに2番組同時録画可能ですが、AVC録画については一旦DRで録画し、後から変換のようです。
それでもソニーの新型よりよっぽど魅力的に思えます。

書込番号:16855465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/11/19 17:01(1年以上前)

パナと一緒でダブル機はUSB-HDDは3.0非対応みたいですね。

番組表はサクサク動く(T450シリーズ)らしいですが、その他はどうでしょ。

テレビ番組を録画するだけなら、SONYより良かったりして。

書込番号:16855611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/11/19 17:37(1年以上前)

フォルダ復活したみたいで、ドライブ変わっていたら買い換えるかと思ったけど
ドライブ形状見た限りトレイ式でやはりフナイドライブかな。うーむ。

書込番号:16855702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/11/19 19:38(1年以上前)

>ディステニーガンダム的な機体でしょうか。

デスティニー?、Z250使ってる我輩から言わせると、機能は中途半端
M490スレの報告見た感じどのモデルも動作が激遅なのは相変わらず
の様でオマケにデジWのみじゃあ〜、

Pリスト無いけどパナ買った方がマシじゃん、

って印象だな(これじゃあレグサー以外は買う気が湧かんな)

書込番号:16856129

ナイスクチコミ!4


スレ主 maox96さん
クチコミ投稿数:311件 F-06E 

2013/11/20 13:01(1年以上前)

東芝レコーダがダウンロードムーブ対応です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_624319.html

書込番号:16858834

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/20 17:49(1年以上前)

maox96さん
> 東芝レコーダがダウンロードムーブ対応です。

新型を含む現行の東芝レコのダウンロードムーブ対応については、私も昨日把握したのですが、記事によるとソニーレコも他社機 (RECBOX) へダウンロードムーブできるようになったのですね。

JLabs の SPEC-020 認定一覧にもソニー新型機 (BDZ-ET2100 など) のダビング送信には印がついていなかったので、てっきり相変わらずソニー機は自社スマフォ・タブレットへの持ち出し以外はできないのだと思っていたので、今回の情報はびっくりです。

ただ、あらためて Jlabs SPEC-020 一覧と、HVL-A/AT のダビング一覧を見比べてみると、シャープ AQUOS ブルーレイも同様に JLabs SPEC-020 的にはダビング送信には印がないけど、実際はダウンロードダビングできるみたいなので、ソニーレコも同様なのでしょうね。


そうなると、シャープ、ソニー、東芝、パナの主要レコで録画したものを RECBOX (HVL-A/AT) 経由でダビング/ムーブできるということになり、他社機へのダビング前提の場合でもレコーダーの選択肢が広くなったということですね。
(一旦 RECBOX を介さないといけない組み合わせも多いでしょうが)

書込番号:16859493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/20 18:07(1年以上前)

日本ケーブルラボのダビング送信ってダウンロード型も審査に入ってるんですかね?
アップロード型の可否についての記載だと思っていましたけど。

書込番号:16859555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/20 18:58(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> 日本ケーブルラボのダビング送信ってダウンロード型も審査に入ってるんですかね?

現実としては、アップロード型だけのようですね。

私はアップロードなのかダウンロードなのかは問わずに「対応しているか」ということかなと思っていたのですが、単なる勘違いだったようです。

審査内容の記述はそれを明確に示すものではないですが、図はアップロード型に見えるものにはなっていますね。
(ただ、ネットワーク通信的には、中身のデータの流れと、制御データの流れは別なので、「送信できる」ということと、それがどちらから操作するかは本来は別物なのだと思っています)


参考: http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna

書込番号:16859714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング