『HDDからブルーレイディスクへのダビング』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『HDDからブルーレイディスクへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDからブルーレイディスクへのダビング

2013/08/06 01:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

スレ主 yumiarsさん
クチコミ投稿数:1件

質問お願いします。

テレビ 東芝レグザ19RE1S
レコーダー 東芝レグザDBR_Z310
HDD UFREECOM を使用。

今まで外付けのHDDに番組を録画していたのですが消したくない番組が多く、2.3つ程HDDがたまってしまいました。
これ以上増えるのも…と思い、レコーダーを買ったのですが、今まで録画してきたHDDの内容をこのレコーダーでディスクにダビングする事は出来ないのでしょうか?
HDDの登録先が変わってしまったら無理ですか?

無知ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16441137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/06 01:47(1年以上前)

TVとレコーダーをLANケーブルでつないで、
「ちょいと設定」してあげれば簡単にダビングできるようになりますよ。
その「ちょいと設定」の説明は?→ごめんなさい(笑)

書込番号:16441167

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/08/06 02:17(1年以上前)

>HDDの登録先が変わってしまったら無理ですか?
 USB−HDDをレコーダーに繋ぎ変えてもダビングできないどころか初期化を要求されます。
 必ずLANでダビングしてください。

(レグザリンクダビング設定)Z310へのやり方も書いてあります。(TVとレコーダー双方の設定が必要です)
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

書込番号:16441202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/06 02:19(1年以上前)

東芝レグザ19RE1SにUSBハブを利用していないのですか?
わたしなら、そのハブでUSB-HDD4台まで同時接続利用可能ですから、
USB-HDDを増設しちゃいますけど。
ダビングは実時間要し面倒だから・・・。

書込番号:16441203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/06 02:38(1年以上前)

LANケーブル

まず、テレビとレコーダーをLANケーブル(電話線を大きくしたようなの)でつないで、
テレビの説明書の「操作編」50ページ付近をご覧ください。
「準備編」の方もあわせて読みください。

説明書がどっか行っちゃってなくなった場合は、ネットでダウンロードできます。


テレビでつないでたUSB-HDDはレコーダーにつなげちゃ駄目ですよ。
初期化を求められて、うっかり初期化しちゃったら中身がパァになっちまいます。

ともかく
>今まで外付けのHDDに番組を録画していたのですが消したくない番組が多く、2.3つ程HDDがたまってしまいました。
これ以上増えるのも…と思い、レコーダーを買ったのですが

ナイス判断(少し遅いか)でした。将来大きなテレビを買ったときもBDに焼いてればそちらで視聴できるようになります。
今のテレビが壊れたらHDDに録画したものも駄目になる場合もありますしね。

書込番号:16441218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/06 06:49(1年以上前)

>わたしなら、そのハブでUSB-HDD4台まで同時接続利用可能ですから、
USB-HDDを増設しちゃいますけど。
ダビングは実時間要し面倒だから・・・。

いくら増設しても、そのHDD はテレビと一蓮托生で、テレビが壊れたらお釈迦になってしまいます。

全てをBD 化するのは大変ですが、残したいタイトルはBD にダビングした方が良いです。

書込番号:16441425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/07 22:46(1年以上前)

油 ギル夫さん
>いくら増設しても、そのHDD はテレビと一蓮托生で、テレビが壊れたらお釈迦になってしまいます。

ご存知のように、人によって使用環境も使い方もいろいろです。
本サイトでは人柄も見えてきて、なお一層面白いと思うちょります。

本題
ユーザーによりタイトルの保存管理方法も多種多様です。
わたしの場合、基本的にBD化はしません。
DVD化もパイオニアDVD機に外付け(eSATA接続)HDDを利用して以来ぷっつりしなくなりました。(*1)
答えは簡単、円盤(メディア)化は量が多くなると保存管理が面倒になるからです。(*2)
蓄積されて大量になると保管場所も占拠します。(*3)
また、面倒なダビングしてまで保存したいコンテンツは殆どないと考えています。(*4)

したがって、録画機は

【壊れたら壊れたときと割り切ったほうが楽しく使えそうだと思いますが。】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16267109/#16270050

このフレーズは他でもなく私が敬服して止まない撮る造さんの見解で卓見だと思っています。
また、同スレにこうクチコミされております。

>いずれにしろ録画機は複数台数使っていかないと、故障時に困るのは事実ですね。
>相互にバックアップしておけば故障時や買い替えの時にはスムーズに行きますが、
>それにわざわざBDに焼いたりiVDRにムーブする必要のない番組のほうが多いのも事実ですし。

ですから、TVにUSB-HDDを増設してあげれば、今後、失いたくない番組は
レコーダーとTVの両方に録画すればリスク分散にもなるだろうと思った次第です。

以上、ご参考まで!(ぺっこり) By goon@joke


(*1) どこかの遠い親戚の徘徊ボケ爺さんが谷村新司の歌を歌ってました。
われはゆく〜♪ さらば〜メディアよ〜♪

(*2) 要するにズボラなのね。

(*3) お部屋ジャンプリンクするとお部屋ジャングルリンクになっちゃうウサギ小屋の住人なのです。

(*4) 要するに見ないのにゴミを溜め込む蓄積症の畜生根性なのね。
これが使わないのに貯めこむ資本の蓄積衝動に忠実な強信者なら良かったのにと思う。

書込番号:16447338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング