『Eメールで録画予約できません』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『Eメールで録画予約できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

Eメールで録画予約できません

2014/01/05 01:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

既に記載あるのかもしれませんが、全口コミの題名では無かったので、質問させて下さい。

本機では、「Eメールで録画予約」できるとの事ですが、ネットdeナビで設定をしても、録画予約ができません。

本機とパソコンは無線Wi-Fiで繋げてます。ネットdeナビのプラウザで、プロバイダ情報にてネットワーク・メール設定をしております。

ネットdeナビのプラウザで「録画予約一覧」での録画予約は成功しております。
どの様にしたらうまく行くのかどなたか教えていただけませんか?

また、今はプロバイダでの設定をしておりますが、ネットで検索したら「Yahooメール」でも設定できる様な事が書かれていたので、こちらも試してみましたが、こちらもNGでした。
Yahooメールでも設定可能でしたらそちらの方法も教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、その時の設定は以下の通りです。

メール予約パスワード:英字で6文字
POP3サーバーアドレス:pop.mail.yahoo.co.jp
POP3ユーザー名:メールアドレスの@より前
POP3パスワード:YAHOO JAPAN IDのパスワード
APOP:使用しない
メール予約時アドレスフィルタリング:使用しない
SMTPサーバアドレス:smtp.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバポート番号:手動入力 587(自動もNG)
SMTPサーバ認証:POPサーバと同じ
メールアドレス:XXXXXX@yahoo.co.jp
メール通知用の指定アドレス:Gmailアドレス

書込番号:17036278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/05 07:26(1年以上前)

Z310側のメール設定は合ってます。
SMTPサーバポート番号は、587、自動、どちらでも可です。

確認してほしいことは、

・Z310本体の電源を長押しして、再起動させてみてください。

・YAHOOデリバー、POP/SMTP有効
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89

・予約メールがテキスト形式になっているか。


書込番号:17036688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/11 22:29(1年以上前)

こんにちは、

Yahooデリバーも登録済みで、再起動して見ましたが、やはり予約ができません。

プロバイダでのメール設定でも予約ができませんでした。

メールはテキスト形式です。予約内容が間違っているのでしょうか?この様なメール文ですが違ってますかね?

「open パスワード prog add 20140111 2230 2240 D051 AL H1 EY」

書込番号:17061361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/12 00:23(1年以上前)

メールの書式もあってます。

Yahooメールのページの右上の「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」とすすみ、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックが付いているか確認してみてください。

あと、私が成功したときですが、
Z310の「ネットワークリセット」を実行して、直後に電源長押し再起動。
その後、設定を全て入れなおしたら、成功しました。

私もプロバイダ「BIGLOBE」は結局メール予約ができませんでした。

書込番号:17061913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/14 00:17(1年以上前)

waka190835さん

いつもご連絡頂き誠にありがとう御座います。

「ネットワークのリセット(ネットワークの初期化)」とはどの様な操作をすれば良いのでしょうか?
「本体設定/ネットワーク設定」の中にはその様な選択肢が見あたりませんが、どこかに設定する所がありますか?

書込番号:17070186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/14 00:38(1年以上前)

「スタート」→「本体設定」→「かんたん設定/その他」→「初期化」→「ネットワーク設定初期化」です。
わかりにくいですよね・・・これ。

書込番号:17070274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/25 16:26(1年以上前)

waka190835さん

いつもご連絡ありがとう御座います。

本体リセット後、設定入れ直してトライしてみました。

メールには何も反応が無いので、何回かトライしているうちに、
「メール予約はできませんでした。
 メールの書式が正しくありません。
 メールの書式を確認してください。」
というメッセージや
「メール予約はできませんでした。
 設定可能な予約開始時刻は、現在時刻から15分より後です。」

というメッセージが登録先メールアドレスから届きました。

これらのメッセージが届いている事は、設定自体は問題は無くできていると言うことでしょうか?

メールの形式は普通のAuのEメールですので、テキスト形式のはずなのですが、
書式とは録画の設定がおかしいという事でしょうか?
ちなみに、予約は「撮ってREGZA」アプリより以下の内容などでメール送信しました。

open パスワード prog add 20140122 1125 1130 D041 H1

また「設定可能な予約開始時刻は、現在時刻から15分より後です。」
の方は、録画予約日時から随分過ぎてから、忘れた頃に届いたりもします。

どこがいけないのでしょうか?

書込番号:17111761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/25 16:41(1年以上前)

>open パスワード prog add 20140122 1125 1130 D041 H1

録画先「H1」の後に、「EY:番組表予約」か、「EN:時間指定予約」のどちらかを書き足してみてください。
多分、この文字は省略できないと思います。

番組表どおりの時間で予約する場合は「EY」、とりあえずテストで適当な時間を入力するなら「EN」が良いでしょう。
「EY」だと予約番組の時間が変更になってしまった場合でも追跡して録画してくれます。

書込番号:17111802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/26 14:37(1年以上前)

毎度ありがとう御座います。


最後に EN 入れましたが、予約時間来ても、何も起こりません。。。

今回、メールからの返事もありませんが、以前来たから届いてはいるのでしょうか?

書込番号:17115731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/26 15:05(1年以上前)

予約メールはYahooのメールサーバーに残ったままになってますか?
残ったままになっているのであれば、もう一度Z310を電源長押し再起動してみてください。

私のT350も予約できなくなる度に再起動の日々でした・・・

Eメール予約検証のときは、Z310は電源ONで設定画面等を開かない状態で待機。
メール予約の時間は、念のため2時間くらい余裕を見て送信してみてください。
成功すれば、ちゃんと予約リストの中に予約されているのが確認できますので、
予約開始まで待つ必要はありません。

「電源ON時のPOP3アクセス間隔」は、一番短く設定してください。
余談ですが、Z310がメールを受信するタイミングは、設定時間のほかに「予約録画開始時」にもメール受信をします。

書込番号:17115815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 18:00(1年以上前)

waka190835さん

やはり、予約はできません。

「メール送信後の再度の電源長押し再起動」「2時間前の送信」「電源ON時のPOP3アクセス間隔の最短」
も試しましたが、やはり、予約時間が過ぎてからの
「メール予約はできませんでした。
 設定可能な予約開始時刻は、現在時刻から15分より後です。」
のメッセージが届く状態です。

もちろん、Yahooメールの方には予約メールは残ったままです。

このメッセージからすると、Z310が予約時間後にメールを受信している様な気がします。
何か遅れる要素とかがあるのでしょうか?
パソコンでYahooメールを起動していないとだめかと思い、それも試みましたがだめでした。
(そもそも、そんな前提も大変なのですが)


また、「予約メールはYahooのメールサーバーに残ったままになってますか?」
というコメントは、
予約がうまく出来ると、Yahooメール内に届いたメールは消えるという事でしょうか?

そもそも、このEメールを使った録画予約はどの様なシステムなのでしょうか?

いまいち理解が出来なくて。。。

書込番号:17144374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/02 22:36(1年以上前)

予約成功、失敗に関わらず、Z310が予約メールを受信したら、メールサーバーからは消えますよ。
なので、システム上、メールサーバーにメールが残ったまま、Z310から予約失敗メールが届くはずが無いのですが・・・

Z310は電源オンのまま待機していたでしょうか?
電源オンのまま待機していたなら、「電源ON時のPOP3アクセス間隔」で設定した間隔でメールを受信します。
電源オフでの待機なら、2〜3時間おきでの受信になりますので、2時間後に開始予定の予約メールを送っても、タイミングによっては予約不可になる可能性があります。

Eメール予約は、Z310がメールサーバーへメールチェックを行った時、書式が全て合っているものだけを選んで受信します。
そして受信したなら、その予約結果をすぐさま送信します。
書式が少しでも違っていたら受信しません。
書式が合ってさえいれば、たとえ予約時間の設定が過去の時間だったとしても受信して、メールサーバーからは消えます。

書込番号:17145565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 07:04(1年以上前)

こちらのクチコミを参考に私もYahoo!メールで設定しましたが、dbrz310側でメールを全く受け取ってくれる様子なし。
スマホでwifi接続でRZスケジューラの操作は可能なのでネットワークにはきちんとつながっているはず。
なのに、メールは受け取ってくれない。
プロバイダとの相性か?と思いgmailでも試したけどだめ。
(Yahoo!もgmailもPCのメールソフトで送受信可能)
ちなみに、プロバイダはexciteです。
東芝のヘルプに連絡しても、一連のPOPやテキスト等も含めてあってるとのこと。
あと考えられることは何かありますか?
腹が立つので、そろそろハンマーとバールを用意しようかな。と思ってます。

書込番号:17447227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/25 22:53(1年以上前)

PCから「ネットワーク・メール設定」を全て入力して、最後に「登録」をクリックしたと思いますが、その際、何もエラーメッセージは出ませんでしたか?
出ていなければ、設定は合っていると思われます。

「設定」を押した際、Z310が実際にメールサーバーへアクセスしに行くので、設定が間違っているときは、ここの操作で必ずエラーメッセージが出ます。

再起動や、ネットワークの初期化をして、メール設定を入力し直してもダメですか?

書込番号:17449389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 23:06(1年以上前)

waka190835さん

アドバイスありがとうございます。
最初POPサーバを確認するような指示がありましたが、もう一度訳も分からず確認ボタンをクリックしたら、何の反応も無かったので、多分うまく接続できていたのかもしれません。
ちなみに20通くらいメールを送って(時間だけ変えて何度も。)1通だけ構文エラーを伝えるメール(同じ内容で2通送りましたが、片方は何も反応無し)が来ました。
不安定なのか、それとも他に何かあるのか?訳が分かりません!

書込番号:17449432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/25 23:52(1年以上前)

一度でも返信メールがあったのでしたら、設定は合っていると思います。
動作が不安定になっているのかもしれません。

ネットワーク・メール設定画面で登録をクリックした時、何もメッセージがでなければ設定完了です。
Z310を再起動させたら、メールサーバーに残っているメールを、まとめて受信するかもしれません。

ところで、構文は合っているのにエラーメールを返してきたのでしょうか?

書込番号:17449597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/26 08:09(1年以上前)

waka190835さん

ありがとうございます。
何度か再起動をかけましたが、やはりダメです。

送った内容は

open パスワード prog add 20140424 1900 1901 D004-1 DR H1 EN

です。
一見、正しそうですが、1901のうしろのスペースが2つ入ってます(-_-;)
あと、枝番は不要かと思いますが、これは説明書どおり。
ちなみに、D004なんてチャンネルありえないので、そこに反応したのでしょうか?
チャンネルミスに気づいて、このあとは正しくチャンネルを入れましたが、結果は無反応でした。

書込番号:17450267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/26 08:33(1年以上前)

枝番が無い番組は、枝番未記入で大丈夫ですよ。
ひょっとしたら、枝番が無い番組は枝番無しで記入しないとダメなのかも・・・。
私は今まで一度も枝番を記入したことがないです。

無反応と言われているのは、メールサーバーから予約メールが消えない(Z310が受信しない)ということですか?
Webで受信BOXを見ると、予約メールが未読で残っていると思いますが、いくら待っても受信BOXから消えないのですよね?

こうなると、正直言って、受信してくれるまで再起動と予約メールを送るのを繰り返すしか方法が無いです・・・・。
設定は合っているので、他にやりようが無いです。

私のT350も週1〜2回ペースで再起動をしてました・・・。
メーカーへ修理に出して基盤交換したら、調子よくなりましたが・・・。

書込番号:17450325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/26 09:58(1年以上前)


waka190835さん

>無反応と言われているのは、メールサーバーから予約メールが消えない(Z310が受信しない)ということですか?
Webで受信BOXを見ると、予約メールが未読で残っていると思いますが、いくら待っても受信BOXから消えないのですよね?

そのとおりです。
けどいくらい再起動をかけてみようと思います。

初期不良も含め、改めてサポートに相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17450533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング