『液晶モニターの形状についてユーザーの方、教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『液晶モニターの形状についてユーザーの方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:13件

最近、D5200のボディーを中古で購入した者ですがユーザーの方にお尋ねします。

お恥ずかしい話ですが液晶保護フィルムを貼ってるのかどうかが解りません。
個人から買ったわけではなく中古販売店なのでそこに電話で聞いても返答がイマイチです。
私が見る限り、液晶モニターを広げたときに左上隅のコーナー付近にだけ、斜めに欠けが見えます。
ほかの3つの隅には存在しません。
その欠けがフィルムの端であるような無いようなで不明です。
布で拭いても取れませんし、段差があるのかどうかもなかなか解りません。
メーカーのお客さま相談に電話しても解決にいたりませんでした。

そこでユーザーの方にお伺いします。

もともとの仕様として左上隅コーナーには斜め欠けは存在していますか?

よろしくお願いします

書込番号:17420908

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2014/04/16 21:55(1年以上前)

通常は、D5200のフィットタイプのものであっても
液晶画面より僅かに小さいフィルム貼っていると思うけど…
見れば大抵は判断できると思います。

欠けと言ってもどのようなものか言葉だけでは判断できません。
最低でも写真をUPするとかしないとね。

電話でも話しただけで貼ってあるかどうか安易に返答は出来ないかと。

ご自身でみて触って判断できないのであれば、
買った店やカメラ屋に実機を持ってみてもらえばよいかと。

書込番号:17420953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/16 22:11(1年以上前)

早々に投稿いただき、ありがとうごいます。

>見れば大抵は判断できると思います。

普通はそうですよね^_^; それがお恥ずかしい話、解らないんです
貼ってあればほかの場所でズレとかがあるのでしょうがそれが何故か無いのです。

>買った店やカメラ屋に実機を持ってみてもらえばよいかと。

やはり、そうでしょうね。やっぱりそれが一番早い解決ですね!

明日にでもショップに持ち込み聞いてみます。

ありがとうございました。

お騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:17421024

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2014/04/16 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バリアングル機の場合...
一番目の写真の状態と二番目の写真の状態で左上の角は異なった角になります...

まぁ理屈はさておいて

>>もともとの仕様として左上隅コーナーには斜め欠けは存在していますか?

四隅の一箇所だけ欠けというのは存在していません。

書込番号:17421029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/04/16 22:12(1年以上前)

別機種

D5000液晶部分

D5000にハクバ保護フィルム事例。
なお、剥がす時はカッタナイフを使いますので、当てれば分かります。
ニコン出荷時は何も貼ってません。

書込番号:17421030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/16 22:21(1年以上前)

sweet-dさん 投稿ありがとうございます。

>四隅の一箇所だけ欠けというのは存在していません。

う〜ん、やはりフィルムを貼ってあるのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:17421075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/16 22:24(1年以上前)

うさらネットさん 投稿ありがとうございます。

>剥がす時はカッタナイフを使いますので、当てれば分かります。

一度、試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:17421086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/16 22:51(1年以上前)

別機種

液晶モニター左隅コーナー

カッターナイフを早速当ててみましたところ、引っかかりがあります。

ですので、保護フィルムは貼ってあるようです。(^_^)

しかし、見事にピッタリと貼れるんものなんですね。

前の持ち主さんは、見事に貼ったのでしょうね。

実は、私は保護フィルムを携帯、カメラで何度も貼ったことがありますが満足に貼れたためしがありません。

ですのでと・・・言い訳ばっかりで済みません。m(_ _)m

お陰様で解決しました。

うさらネットさん ありがとうございました。

そのほかの皆さんもご協力感謝いたします。ありがとうございました。



写真をアップするのが遅すぎますが・・・こんな感じです。かなり見えにくいです。

書込番号:17421195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/17 09:20(1年以上前)

角にセロハンテープを貼り剥がすのが無難ですな。
ゴミが入った場合はセロハンテープで剥がし、メンディングテープでゴミを取るのが無難ですな。

書込番号:17422034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/17 09:21(1年以上前)

ソフマップ等では、中古買取時にフィルムを剥がすようです。

書込番号:17422037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/17 14:30(1年以上前)

fuku社長さん じじかめさん 投稿ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:17422710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング