『ETC2.0再セットアップ終了!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ETC2.0再セットアップ終了!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ETC2.0再セットアップ終了!

2016/03/05 12:33(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、よく使う圏央道について4月から料金改定の報道があり、ETC2.0は二割くらい安くなるとありました。
昨年1月に納車のフォレのC型のビルトインナビとセットで付けたETCは対象なの?と思いいろいろ調べたら、ETC2.0に再セットアップすればOKということがわかりました。
先ほど近所のYHに行き再セットアップをして、料金は国の補助金で個人負担なしでした!

今回たまたま調べてみたから補助金も間に合って4月からメリットを受けられますが、DSRCっていうのがETC2.0としてメリットを受けられる対象っていうのも知らなかったし、ディーラーでも一年点検で何もいってくれないし、もうちょっと利用者目線でETC2.0について広報してくれてもいいと思いました。

書込番号:19659505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/05 13:03(1年以上前)

圏央道の2割引きはすごいですね!
知りませんでした。

良い情報、ありがとうございます!

書込番号:19659598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/05 13:13(1年以上前)

ETC2.0再セットアップ助成金はこちらをどうぞ。3月末締切なので対象&狙ってる人はお急ぎを。

https://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html

しっかしまぁ、先着10万人で半年やってて、残り1か月切ってるのにいまだ1万2千人とは…(^^;

書込番号:19659621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/03/05 13:31(1年以上前)

ETC2.0ってこれから発売する新しい規格の ものかと思ってました!
フォレを買ったときにも、ETCの取説まで読みませんでしたし・・・(^。^;)

知られていないんでしょうねぇ〜
去年の5月に車を買い換えた同僚にも教えてあげました。

書込番号:19659663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/05 18:41(1年以上前)

ETC2.0もDSRCだったり呼び方が統一されてなくて、やっと国交省もETC2.0に統一してるけど、
販売店もメディアもあまり理解してないのか情報発信が不十分ですからね。
自分は昨年12月納車だったので再セットアップが不要なので良かったのですが。

早くゲートバーの撤去やら公共サービスとの共有化してほしいものです。

書込番号:19660683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/07 16:48(1年以上前)

kazuboh1965さん 

情報ありがとうございます。
早速、今日ディーラーでETC2.0のセットアップをしました。

書込番号:19668048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/07 22:46(1年以上前)

LUCARIO さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。全国のディーラーも名を連ねていますね。

前日店に行った折、現行車載機のETC2.0への書き換えについて軽く相談しましたが、この話は出ませんでした。

期間を過ぎても店は無料でやってくれるような期待は抱かない方が良さそうなので、もう一度相談してみたいと思います。

書込番号:19669475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/08 07:29(1年以上前)

PORSCHEー911sさん

再セットアップできて良かったです
せっかく高機能なものをつけたのですか そのメリットを享受しましょう

でも半年も前から助成金がでていたんですよねぇ。
さしあたって圏央道だけのようですけど高機能なETCを付けて(or付けさせられて)この情報を知らずに活かせないのは金銭的にも実害もでるのだから、パソコンのアップデートのお知らせみたいに、対象者に通知してもらいたかったですよねぇ(^。^;) 

少なくても一回はセットアップはしてるのですから・・・

書込番号:19670270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜248万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング