『コンソールボックス内のAUX端子は音声L/Rのみ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『コンソールボックス内のAUX端子は音声L/Rのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件

純正のパイオニアナビ(HDD:C9P9 V6 650 または メモリ:C9P8 V6 650)をお使いの方で、コンソールボックス内のAUX端子が音声L/Rとビデオにも対応しているかご存知でしょうか? 納車待ちのため実物確認できてません。

パイオニアナビ本体の外部入力は音声L/R/ビデオ対応(4極ミニジャック)なのに、コンソールボックス内のAUX/USB端子(USB/AUX中間ケーブル GJP1 V6 572, GJP2 V6 572)がビデオ非対応(3極ミニジャック)のため、iPod接続ケーブルを使ってもビデオ再生が出来ないのでは?と疑ってます。

もしそうなら、ナビ搭載時にUSB/AUX中間ケーブルを別のものに変えてビデオ入力可能にしようかと思案中です。iPodビデオ以外にドライブレコーダーのモニター代わりにしたくて。

書込番号:15761921

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/14 18:37(1年以上前)

判明しました。

GJアテンザのコンソールボックス内の AUX端子は音声L/Rのみ対応、ビデオは非対応です。
USB/AUX中間ケーブルを例えばCX-5用のC9P9 V6 572に替えればビデオ対応になります。

ただしCX-5用ケーブルのUSB/AUXコネクタはコンソールボックス内に固定できず、
グローブボックス収納となり使い勝手が劣る。
コンソールボックス内に固定するには市販のビデオ対応(AUXが4極の)USB/AUX延長ケーブル
例えば http://www.street-automotive.com/mr_plus_nv/index.html のNV-3
で延長すれば可能でしょう。たぶん適合する開口寸法が異なり若干の加工を要するでしょう。

個人的に調べた結果です。チャレンジされる場合は自己責任でお願いします。

書込番号:15764352

ナイスクチコミ!1


スレ主 CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/16 15:07(1年以上前)

すでにCX-5に先人が多数。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1556873/car/1153876/2006291/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1569157/car/1164829/1996662/note.aspx

CX-5にGJアテンザのUSB/AUX中間ケーブルを流用して4極に改造した事例も。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1652129/car/1226911/2185536/note.aspx

納車前にAUX端子をビデオ対応にしてもらおう。

書込番号:15772816

ナイスクチコミ!3


fr155aueさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/11 04:57(1年以上前)

D純正NAVIではなくMRZ009ですが
みんからのアテンザワゴンの整備の投稿にAUX/USBコネクターの加工例がありました。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1801846/car/1336309/2245147/note.aspx

書込番号:15877347

ナイスクチコミ!0


スレ主 CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件

2013/03/11 08:38(1年以上前)

fr155aueさん 情報ありがとうございます。

純正のUSB/AUXボックスは割と簡単にバラせるようですね。参考になりました。

書込番号:15877646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング