『天井・ルーフのブラック化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『天井・ルーフのブラック化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

天井・ルーフのブラック化について

2016/09/24 14:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

マイナーチェンジ前に試乗し、マイナーチェンジ後の25Sの購入をほぼ決めていましたが、マイナーチェンジ後に乗りこんだところ天井のブラック化による圧迫感が強く、圧迫感を我慢するか、20Sで我慢するかを考えた末、購入を断念しました。
黒天井が良いという方もおられることは理解できますが、セダンではあまり好まれないのではないかと思います。
同じ様に感じられた方や実際に購入された方からのご意見をいただければ幸いです。

書込番号:20233347

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/24 15:16(1年以上前)

直ぐに慣れると思います。

書込番号:20233390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/24 15:18(1年以上前)

私は違和感を感じませんでしたよ

ちょっと、意識し過ぎではないでしょうか。

普通、運転中に見えるのはAピラーくらいですから
逆に、運転に集中力が増すように思えました。

内装のブラック化ですが、実際は真っ黒というか、グレーっぽい感じがしました。

書込番号:20233396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2016/09/24 16:23(1年以上前)

>Hirame202さん
>うましゃんさん
ご意見有難うございます。
乗り込んだ瞬間に、モデルチェンジ前に感じなかった頭上の圧迫感が感じたのですが、確かにすぐに慣れるかもしれませんね。
現在乗っている車も黒天井で全高もうんと低いので、それよりは開放的なのは間違いないです。
白革にすればまたイメージも変わるかもしれませんね。
家内の白系内装の車より、自分の車の方が運転に集中できてます(家内の車に乗る際はそもそも子供達で騒々しいのですが)。
他の車も検討してレクサスの内装にも惹かれましたが、デザインはアテンザの方が好みですし、
そもそも値段も全然違いすぎます(笑)
天井の色だけが気にかかっているので、そこが納得できれば購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:20233565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:44〜268万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング