『ホイールハウスの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『ホイールハウスの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールハウスの隙間

2013/09/18 23:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 cylindricaさん
クチコミ投稿数:12件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

アテンザワゴンXD MT 6000km走行したところで気付いたことがあります。タイヤとフェンダーの隙間がフロントに比べてリアの方が1.5倍ほど広いのですが、これはこういうものなのでしょうか。今度、ディーラーで確認しようと思いますが、同じ車種にお乗りの方いましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16604397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/09/19 00:11(1年以上前)

標準のリヤタイヤより細いのが間違って装着されたり・・とか無いのなら、そういう仕様。

貴方の車だけリヤトレッドが狭い・リヤフェンダーが広がってる?

そんな事、あり得ない。

書込番号:16604568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/19 00:18(1年以上前)

そういう車種は多いです。

無人の状態はそうであっても・・・乗員が乗ると後ろが下がります。
5人乗ると、後ろの方が隙間は少なくなるのでは?

書込番号:16604597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/19 11:45(1年以上前)

んん?
トレッドの話???

タイヤとフェンダーの隙間ってことだから、
前後の車高バランスの話ですよね。

もしそうなら、ささいちさんが言うように、
空車状態で確認しているからじゃないでしょうか。

空車状態のステーションワゴンが、
前と後ろで同じ車高(同じ隙間)だったら、
フル乗車して荷物満載で走ると、
物凄く 「 後ろ下がり 」 になっちゃうと思う。

そうならないように、
メーカーが前後のバランスを取ってあるんだと思いますよ。

書込番号:16605916

ナイスクチコミ!0


スレ主 cylindricaさん
クチコミ投稿数:12件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/09/19 21:54(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
原因が分かりました。
左前方に僅かに傾斜のある駐車場に停めていたことが原因でした。平らな場所で確認したら問題ありませんでした(^_^;)

書込番号:16608022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング