『dynabook T554/45K53Rでは認識されませんでした...』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 登録

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,380¥6,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):¥5,380 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月21日

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『dynabook T554/45K53Rでは認識されませんでした...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みSP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

初めて投稿します。
入っていたVideoStudioX6で編集を終え、さて書き込むぞって時にエラーが出てアプリが強制終了してしまいます。
メモリ増設すれば解決するかと思い、相性を確認せず本メモリを購入しました。
いざ挿して電源スイッチを押してもウンともスンとも言わず、元のメモリに戻したら動き出しました。
相性が悪かったのでしょうか。
それとも、メモリが壊れているのか...。
メーカーHPも見てみましたが、対応パソコン等の情報は見つけることが出来ませんでした。
どうしたものでしょうか...

書込番号:17276816

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/03/08 00:00(1年以上前)

とりあえずWindowsメモリ診断を行って下さい。
>Windows8.1でパソコンのメモリを診断するには?
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-609.html

書込番号:17277059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2014/03/08 00:45(1年以上前)

仕様見ると元は低電圧のPC3L-12800の1.35Vで、増設するのがふつうの1.5Vだからと予想。

書込番号:17277208

ナイスクチコミ!1


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/09 21:59(1年以上前)

ご助言頂きありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
キハ65さん
・元々の4GBでは異常ありませんでした。
・本メモリを入れると立ち上がらないため診断ができませんでした。
こりどーるさん
・メモリの種類がPC3L-12800(DDR3L-1600)であることはわかりましたが、電圧がどうかは、探し方が悪いのかメーカーのHP等を見ても確認が出来ません...
・元々のメモリは写真のとおり、SAMSUNGの電圧1.35V & 1.5V 両対応?の様です。
 1.5Vと言うことなのかもしれません。
・電圧について調べた後購入すべきでした...。

書込番号:17285252

ナイスクチコミ!0


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/09 22:08(1年以上前)

スミマセン。逆でした!
1.35Vで動いていると言うことですね...
確認して探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17285309

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/10 11:35(1年以上前)

確かに両対応ですが価格はPC3L-12800の方が高いので、わざわざPC3-12800の代用にはしません。
PC3L-12800を使っていることは1.35V動作と考えて間違いありません。

書込番号:17286990

ナイスクチコミ!1


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/10 21:23(1年以上前)

uPD70116さん
>確かに両対応ですが価格はPC3L-12800の方が高いので、わざわざPC3-12800の代用にはしません。
PC3L-12800を使っていることは1.35V動作と考えて間違いありません。

ようやく理解できました!
L=低電圧1.35Vと、普通の1.5Vとの違いだったんですね。
Lを見落としていました...
ありがとうございました。

動画編集もあるので16GBをと思って購入しましたが、4GBを1枚追加して8GBで、とりあえず様子を見てみようか、どうしようか悩んでいるところです...

書込番号:17288716

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/11 07:42(1年以上前)

32ビットアプリケーションは2GBまでしか扱えないので、そんなに増やしても意味はないです。
64ビット化されたのは次のX7からなので、確実に32ビットアプリケーションです。

書込番号:17290160

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/11 07:47(1年以上前)

1アプリケーション2GBですので、メインメモリーは2GB以上あっても問題ありません。
他のアプリケーションやOS自身もメモリーを使うので、4GB程度は使い切ることはあっても8GBを使い切ることはほぼありません。

書込番号:17290165

ナイスクチコミ!1


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/11 23:46(1年以上前)

uPD70116さん
>32ビットアプリケーションは2GBまでしか扱えないので、そんなに増やしても意味はないです。
そうなんですか!メモリ不足で強制終了してるとばかり思っていました。

>他のアプリケーションやOS自身もメモリーを使うので、4GB程度は使い切ることはあっても8GBを使い切ることはほぼありません。
ご助言ありがとうございます。
16GBまでは不要そうですね。4GB増設して8GBで向かおうかと思います。
写真は既設のメモリで、SODIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 4GB [サムスン] を追加購入しようと思います。
微妙に型番が違う様ですが、デュアルチャネルで動いてくれるのでしょうか?
 既設:PC3L-12800S-11-12-B4
 追加:PC3L-12800S-11-11-F3
質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17293203

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/12 01:39(1年以上前)

今はそこまで完璧なものを求めていないので、大抵は問題ありません。
メーカーすら揃える意味がないと言っても過言ではありません。
メーカーと型番を揃えても、製造時期が違えば別物になっていることもあります。

書込番号:17293525

ナイスクチコミ!1


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/12 23:14(1年以上前)

uPD70116さん
ご助言ありがとうございました。
4GBを購入してみます!

書込番号:17296614

ナイスクチコミ!0


スレ主 wowkさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/17 23:55(1年以上前)

おかげさまで無事に8GBに増設できました!
タスクマネージャーで確認しながら作業してみましたが、ご助言の通り、2GBちょっとしかメモリは使われていませんでした...。
結局、DVD作成時にエラーが出て終了というのは変わらず、ハードじゃなくてソフトの問題ですね。
今回は、いろいろと勉強になりました!
Win8.1に変えて、まだXPとの違いに戸惑っていますが、徐々に慣れていこうと思います。

書込番号:17315260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc3-10600 0 2023/10/14 14:35:54
アマゾンでタイムセールやっています。 2 2018/06/27 9:54:56
メモリーの相性について 3 2018/05/04 21:40:15
メモリの増設のときの型番が 11 2018/02/04 12:27:46
HP ENVY TouchSmart 20-d080jp/CT で使えますか? 3 2017/11/20 16:24:20
タイムセール 0 2016/06/23 16:27:42
型番の末尾にDAの有無の違い 5 2016/01/30 1:35:59
送料込み8901円 0 2016/01/02 19:21:16
9545円 0 2015/11/03 10:44:29
送料込9780円 2 2015/09/30 13:45:54

「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Silicon Power

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,380登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング