SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power
最安価格(税込):¥5,380
(前週比:±0
)
登録日:2012年11月21日
メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
閲覧中の皆様、お世話になります。
Lavie LS350MSB に対してのこちらのメモリーの使用適性がわかる方、御教授ください。
8G2枚組で検討中です。
他にお勧めがございましたら併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21799521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonから買えば大丈夫ですよ。 万一メモリー故障および相性めいたことで動作不良あるのなら1カ月以内なら返品交換・払い戻しも出来ますし。なのでどこで買うよりに安心に買えますよ。
それすら面倒、絶対に安心なもの買いたいのならバッファローにてPC機種ごとに検証したメモリーをネットで見れますよ。
ただそこで買うと結構高いので、指定された同じ型式のメモリーを他店にて買うことになると思いますが。
書込番号:21799535
3点
なんと!
このレスポンスの早さに感動いたしました!泣
あずたろう様、ありがとうございます。
Amazonで直ちに購入します。
相性云々は考えていたらきりがなく、パソコンのプロでもないので、実装して大きな問題がなく納得できれば使い続けることにします。
この度はありがとうございました。
書込番号:21799571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2枚とも入れ換えるなら問題になることは少ないです。
そもそも「相性」というのは、原因究明が面倒もしくは説明が面倒な不良の総称と考えてください。
何が悪いとも言い切れないときに使うことが多いです。
例えばAというPCで動かなかったがBというPCでなら動くでもAでも動くメモリーがあるという様な場合です。
メモリーの場合、明記されていない仕様の不一致で発生することが多いですが、メモリーコントローラーが寛容になったのでそれによる「相性」というのが大分減りました。
大抵のメモリーは速度と容量くらいしか表に出ていませんが、使っているメモリーチップの構成等によってCPUに合わないことがあるのです。
また昔はメモリーコントローラーがチップセットにあり更に数社から出ていたのでメモリーとメモリーコントローラーの組み合わせが非常に複雑でしたが、今はCPUに内蔵された為に大雑把に2メーカーのメモリーコントローラーと合わせれば良くなり問題が減りました。
書込番号:21800148
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/14 14:35:54 | |
| 2 | 2018/06/27 9:54:56 | |
| 3 | 2018/05/04 21:40:15 | |
| 11 | 2018/02/04 12:27:46 | |
| 3 | 2017/11/20 16:24:20 | |
| 0 | 2016/06/23 16:27:42 | |
| 5 | 2016/01/30 1:35:59 | |
| 0 | 2016/01/02 19:21:16 | |
| 0 | 2015/11/03 10:44:29 | |
| 2 | 2015/09/30 13:45:54 |
「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 189件)
この製品の最安価格を見る
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
最安価格(税込):¥5,380登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







