『バックで大量コピーするとメインの動作が重くなるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0 Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のオークション

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日

  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の価格比較
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のスペック・仕様
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のレビュー
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のクチコミ
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]の画像・動画
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のピックアップリスト
  • Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

『バックで大量コピーするとメインの動作が重くなるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]を新規書き込みOver Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

スレ主 yossy71さん
クチコミ投稿数:17件

マシン:HP Pavilion e9190jp
OS:Windows7 Ulitimate 64bit
メモリ:12GB
外付けディスク:WD My Book 3.0TB(本製品経由で接続)

以上のような構成で、バックでPC本体のHDDから外付けディスクに大量のデータをコピーしてる最中に、メインでの動作が異常なほど重くなります。

例えば、ブラウザでマウスのホイールを使ってスクロールしていると、こちらはホイールを回してるのに数秒〜数十秒画面が止まったままだったり、テキスト入力をしていると、私の方ではある程度の文章を打ち終えてるのに、画面の表示はキー入力に追従せず、これまた数秒〜数十秒経過したタイミングで画面に表示されたりすることを繰り返します。

外付けディスクをUSB2.0のポートに接続したときは、このようなことは起こりません。

原因としては、どのようなことが考えられるでしょうか?

書込番号:17286739

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/10 10:13(1年以上前)

USB3.0ではおそらくHDD→HDDの転送速度が100〜150MB/sくらい出ているのでは?と思います。
一方USB2.0では25〜30MB/sくらいの速度しか出ていません。

大量のデータが高速で転送されているのでWindowsが重くなります。

例えば・・・
Cドライブ SSD(OS)
Dドライブ HDD(データ)
Eドライブ USB3.0のHDD
という構成で、D→Eにデータを転送するとほとんど負荷を感じないくらい軽いです。
私も上記のような感じで一度に500GBくらい転送する事がありますが、転送中もWindows操作が非常に軽いです。

書込番号:17286767

ナイスクチコミ!1


スレ主 yossy71さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 10:20(1年以上前)

kokonoe_hさん、早速の返信ありがとうございます。

それが、転送速度もUSB2.0のせいぜい2倍程度しか出ないのです。
コピー中のプログレスバーに表示される値は、40〜60MB/sくらいです。

製品の初期不良ということも考えられるのかもしれませんね。

書込番号:17286792

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 10:26(1年以上前)

遅くなったら
タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを起動
パフォーマンスでCPU使用率と、メモリ使用率をチェック
どちらかが、100%近くになってませんか?

書込番号:17286805

ナイスクチコミ!1


スレ主 yossy71さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 10:30(1年以上前)

亀浦さん、返信ありがとうございます。

それもチェック済みですが、双方とも低い値のままです。

書込番号:17286811

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/10 12:31(1年以上前)

ドライバソフトウェアは最新のものですか?

または、搭載チップの製造元(Renesas)で公開しているドライバを当てると改善しませんか?

書込番号:17287132

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossy71さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 12:58(1年以上前)

am01125さん、返信ありがとうございます。

ドライバは最新(のはず? 3.0.23.0 )です。
メーカーサイトを確認してみたのですが、サイトからDLできるドライバは、付属のドライバより古いもの(3.0.20.0)でした。
このメーカーのバージョン管理はどうなっているんでしょうね…

Renesasのサイトを拝見したところ、SDKのようなものを見つけることはできましたが、バイナリパッケージを見つけることはできませんでした。
もし、おわかりでしたらリンク先をお示し願えないでしょうか?

書込番号:17287228

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossy71さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 14:48(1年以上前)

皆さまお騒がせして申し訳ありませんでした。

こちらへの投稿、メーカーへの問い合わせと並行しまして、外付けディスクのチェックを行っていました。
結論から申しますと、外付けディスク側の問題でした。

転送速度も、120MB/s程度まで上がってくれました。


参考までに、外付けディスクのセットアップに際して、
1.ユーティリティソフトとともにドライバをインストールする。
2.ユーティリティソフトをインストールしない場合、個別にドライバをインストールする。
という二つの選択肢がありましたので、私は後者の方を選び、ドライバをインストールしておりました。

この度、前者の方法でやり直してみたところ、現象は改善されました。

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。

なお、メーカーの対応もすばらしかったことを申し添えておきます。

書込番号:17287478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]
AREA

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング