『Flex版との違いって何でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年12月 5日 登録

SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7770 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 5日

  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]

『Flex版との違いって何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Flex版との違いって何でしょうか

2015/06/19 22:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]

スレ主 ユエ坊さん
クチコミ投稿数:31件

HD6850を現在使っていて発熱と電力消費がすごいので、新しいのに替えようと思い
探していたら、少し性能は落ちるかもしれないけどほぼ変わらないであろう
このHD 7770に行き着きました。
そこでSAPPHIRE HD 7770にはGHz EDITION、Flex等の種類があるのが分かったのですが、
具体的には何が違うのでしょうか。
このGHz EDITIONは無印よりも性能上、Flexは出力数が多くなっていてあとはGHz EDITION
と同じという感じでしょうか。

書込番号:18888300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/19 23:34(1年以上前)

クーラー形状、サイズ、コアクロック、メモリクロックなど
細かいところは下記にてご自分でお調べになってください。
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-7700-pcie/

何故、今RADEON HD 7770なのですか?中古ですか?
RADEON R7 250Xや補助電源なしのRADEON R7 250XEも出てますよ。
http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140209001/
http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140821116/

書込番号:18888573

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/20 05:52(1年以上前)

FLEXは3画面がDisplayPortを使わずに出来るものです。
中古品は止めた方がいいと思いますよ。
現行品のRADEON R7 250XがRADEON HD 7770 GHz Editionの同等品です。

性能が劣る面もあるので、出来れば上位のRADEON R7 260Xくらいにした方がいいと思います。
こちらの方が若干進んだ設計で、そのままでもFLEX相当の機能が搭載されています。
RADEON R9 290(X),RADEON R9 285,RADEON R7 260(X)がRADEON HD 7000シリーズより若干新しい設計です。
それ以外はRADEON HD 7000シリーズの焼き直しです。

書込番号:18889102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユエ坊さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/20 08:58(1年以上前)

中古はやめた方が良いのですか?
R7 250や260は候補に挙がったのですが、R7 250はHD7770とほぼ一緒な性能で、
R7 260が少し性能が上という印象で、それにしては両方とも若干消費電力が高いかなと
候補から外したのですが、新しい物の方が性能は格段に良くて、
消費電力も電源管理とかの技術で公称値程上がらないのでしょうか。

書込番号:18889441

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユエ坊さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/20 09:12(1年以上前)

HD6850は消費電力と熱とあとファンの音も酷かったので、静音性もですね、
激しいゲームはしないし、エンコとか映像を見たりはするので、
性能とかは今と変わらず、次はそこそこの消費電力で、
古くなったから新しいのに替える程度の考えだけど
まぁ、中古でも大丈夫かなと思っていました。

>>性能が劣る面もあるので、出来れば上位のRADEON R7 260Xくらいにした方がいいと思います。
>>こちらの方が若干進んだ設計で、そのままでもFLEX相当の機能が搭載されています。

このFLEX相当の機能というのは、DVI接続で4画面いける機能のことでいいのでしょうか

書込番号:18889472

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/20 10:35(1年以上前)

制限がないのは3画面ですね。
4画面目はモニターを揃えないと無理です。

RADEON HD 7770 GHz EditionはRADEON HD 6850に迫る性能はありますが、決して同等以上の性能はありません。
RADEON R7 260はRADEON R7 260Xより高いので意味がないです。

書込番号:18889707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/20 14:30(1年以上前)

勿論、DisplayPortを使えば揃えなくても大丈夫ですが...

書込番号:18890348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユエ坊さん
クチコミ投稿数:31件

2015/06/20 19:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
間違って上記の自分の顔アイコンが怒になってました;
意図はないので気にしないで下さると助かります。

なるほどDVI2つ、HDMI、DPの全てのポートを使えば4画面に出来るのですね。

皆さんのお答えを聞く限り、消費電力との兼ね合いもありますが、
もう少し新しい物を検討してみる必要がありそうです。
やはりグラフィックカードは難しい・・・。

書込番号:18891077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 5日

SAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング