- メモリー容量
-
- 16GB
- 64GB

SDメモリーカード > キオクシア > SD-H64GR7WA6 [64GB]
昨年のOM-D EM-1購入後にアマゾンで並行輸入品を購入しました。
国内正規品より3〜4割ほど安かったので購入したんですが、やはり駄目でした。
最初は問題なかったのですが、最近急に書き込みにやたら時間がかかるようになってしまいました。
再フォーマットなどもやったり、カメラを変えたりしてみたのですが、やはり書き込みに異常に時間がかかります。
クラス6のSDカードに書き込むよりも数倍時間がかかります。冗談では無く、2〜3分待たされるイメージです。
カメラ自体にバッファメモリがあるので撮影出来ないことは無いのですが、撮ってすぐにプレビューを見たいときなどに困ります。
もう読み出し用としてしか使えない気がしますが、意外とSDカードで読み出し専用で使う用途はなかなか無いです。
個人的に唯一思い当たるのはポータブルカーナビの保存データ用でしょうか?
スマホとかはマイクロSDカードなんですよね〜(^^;
次回SDカード買うときはケチらずに正規品を買いたいと思います。自業自得の失敗報告でした。
みなさんの参考になれば幸いです。
書込番号:17578046
6点
偽物が回ってるものはレビュー欄で指摘があったりしますよ。
特定のマーケットプレイスを避ければ大丈夫のはずですが。
複数のマーケットプレイスから出ている品の場合、購入店を切り替えられることに気づかない人は多いですね。
書込番号:17578067
5点
お〜す! キモノ・ステレオさん
Amazon発送なら交換可能と思うが。
書込番号:17578112
3点
お二方、レスありがとうございます。すでに購入から半年以上経過しているのと、当初は普通に動作してたので保証書などを破棄してしまったので返品などは無理と思ってます。
参考までにCrystalDiskMarkの結果を貼ってみます。購入時はカタログ数値が出てた記憶があるので、かなり落ちているようです。
CFを使っている時はカメラ性能が低いせいもあるかもしれませんが、そこそこの品質のものでも今回のような不満がでることはありませんでした。SDカードはCF以上に粗悪品が出回りやすいんですかね〜(^^;
書込番号:17578185
2点
こんばんワン!
けっこうな価格なのに ご愁傷様です。
私めも画像のこいつを出始めに購入しましたが
東芝 SD-H16GR7WA3 16GBですが問題なしですね。
若干ながら読み込み数値が落ちてますが
書き込みは健在ですね。
今のところE-PL3で活躍中です。
当たり外れもあるようですね。
私めも気を付けます。
次は良いものGetされるよう祈っときますね。
ガンバ ∠(^_^)
書込番号:17578495
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-H64GR7WA6 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/23 20:50:49 | |
| 7 | 2013/08/04 19:20:26 | |
| 2 | 2013/05/17 22:27:33 | |
| 8 | 2013/05/16 21:24:06 | |
| 6 | 2013/04/15 12:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








