『4k放送開始前倒し』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]

4Kパネル(3840×2160ドット)を搭載した60V型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,500,000

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の価格比較
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のスペック・仕様
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の純正オプション
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のレビュー
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のクチコミ
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の画像・動画
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のピックアップリスト
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のオークション

ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の価格比較
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のスペック・仕様
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の純正オプション
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のレビュー
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のクチコミ
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]の画像・動画
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のピックアップリスト
  • ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]

『4k放送開始前倒し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]を新規書き込みICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

4k放送開始前倒し

2013/01/28 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]

スレ主 THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件

4Kテレビ放送、14年7月開始 世界 初、まずCSで
朝日新聞デジタル 1月27日 5時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000005-asahi-ind

4kの放送開始もまだまだ先だと思っていたら、随分早くなりましたね!
CSを契約して視聴している人で、且つ、高価な4kテレビを購入出来る人は富裕層の人か高画質マニアの人だと思いますが、楽しみになって来ました。

こうなったら、個人的な希望ですが、将来的に音楽番組,映画,ドラマ放送へのハイレゾ音声対応などの取り組みも総務省やNHKに検討して欲しい…。


今回の総務省の決定と各テレビ局,各テレビメーカーの取り組み状況によっては、来年の夏頃に現行の大画面HDテレビが相対的に値下がりして、中小画面テレビを使っている人が大画面HDテレビに買い換える人が増える可能性はあるのではないでしょうか?

今回の総務省の決定によって、4kテレビの真のブームは2016年の夏のオリンピック前くらいには早まるかも…ですね(^_^)

私の方は、昨年テレビを買い換えたばかりなので、4kテレビがある程度手の届く値段になり、有料ではない民放BSが4kの放送が始まってから購入を検討したいと思います。

とりあえず今は4kテレビの取り組み、応援してます♪


書込番号:15680935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/28 13:44(1年以上前)

正直、今回の発表は国内家電メーカー救済の政治的、経済的な対策でしょう。

4Kが真価を発揮するのは、55型以上とされてるので、それ以下特に32型以下の

小型TVの720PクラスのTVで十分な世帯では、全く不要な放送です。

書込番号:15682543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/28 17:33(1年以上前)

今回の4k前倒しだけでなく、8kの放送も2年前倒しですね。
今の自民党のことだから、エコポイント制度の第2弾で、4k、薄型省電力基準をみたしたTVにエコポイントがつくかもしれませんね。
でも、4kって最低でも東芝の55インチですよね。今度こそエコポイントじゃなくて、日本家電メーカー救済ポイント制度ってネーミングにかえてほしいですね。55インチはエコじゃないので。
本当のエコって、TVを見ないことですよね。

2016年のオリンピックじゃなくて、2014年のサッカーワールドカップ頃にブームにしたいんじゃないかな。

4kになると、解像度が4倍(フルハイビジョンの縦横2倍)なので、視聴距離が半分とかいいだしそうですね。
55インチで、視聴距離1メートルとか、平均的な家庭のリビングには80インチとか、安倍総理と、麻生副総理なら国会で言いそうですね(冗談)

書込番号:15683220

ナイスクチコミ!3


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/28 19:36(1年以上前)

すいません、50インチを1m30cm で見てますので、
80インチを同じくらいで見れる画質はありがたいです、
でも放送局が機材揃うのに何年掛かるやら…

書込番号:15683698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:530件

2013/01/29 12:19(1年以上前)

海外メーカーの売り上げの為に日本の税金は使って欲しくはないですね。

ポイント星の数は
日本メーカー 一つ星
日本メーカー組立日本 二つ星
日本メーカー組立日本、部品製造日本 三つ星

書込番号:15686850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あらためて見た感想 2 2013/10/05 21:47:00
ナゾ技術 2 2013/07/09 22:11:50
このTVって2160/60pを映し出す唯一の民生用ディスプレイですか? 1 2013/03/13 14:53:57
納品されました。 6 2013/03/19 8:10:17
予約しました。 2 2013/02/19 0:54:46
4k放送開始前倒し 4 2013/01/29 12:19:18
60VのTVが250万… 23 2013/03/28 20:20:17

「シャープ > ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]
シャープ

ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

ICC PURIOS LC-60HQ10 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング