『赤紫現象(色空間の不一致)について』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

H6510BD

3D対応のDLPプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン H6510BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

H6510BDAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

『赤紫現象(色空間の不一致)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H6510BD」のクチコミ掲示板に
H6510BDを新規書き込みH6510BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤紫現象(色空間の不一致)について

2013/12/09 14:06(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H6510BD

スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品にビデオカメラをHDMIケーブルで繋げたところ、
ビデオカメラ(色空間YUV)←−→H6510BD(色空間RGB)の不一致におかげで、
他の質問もあるように、赤紫色に映写されてしまいます。

他の回答にもあるように、例えばビデオカメラ側のHDMIの色空間設定をRGBに切り替えられれば、
それで解決なのですが、ビデオカメラにはそのような設定がありません。

そこで、トランスコーダやコンバータなど、いろいろ調べたのですが、
単純にHDMIの色空間だけを何らかの方法で変換するような、変換コネクタのようなものは、
存在していないのでしょうか?

また、そのような物が無かった場合、解像度フルHD対応でビデオカメラの色空間YUVに対応している
プロジェクタはあるのでしょうか?


すみません、よろしくお願いします。

書込番号:16935227

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/12/09 16:34(1年以上前)

task_さん、こんにちは。

赤紫色に映写されるのはH6510BDの色空間認識の不具合が原因のようです。

一般的には、殆どのプロジェクターが色空間YUVをサポートしています。
特に国内メーカ製品であれば、問題が出ることは無いと思います。

書込番号:16935638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/09 16:50(1年以上前)

ヤスダッシュ様、返信ありがとうございます。

例えば、HDMI(色空間YUB)を何らかのコンバータでVGAやコンポーネント、いわゆるアナログ変換した場合、
その信号はどのようになるのでしょうか?
アナログ変換で解決できるようなら、コンバータを買ってみようかと思っています。

書込番号:16935680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/12/09 22:27(1年以上前)

task_さん

変換すると、まず画質が落ちます。
また、使用する機器によってはうまく変換できない事も考えられます。
(HDMIをアナログにする事自体がイレギュラーですので自己責任での使用になります)

書込番号:16937157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/10 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですよね、、
それなりに高い買い物になってしまうので、今回は相性問題に泣かされたと捉えるしかないですか…。
最悪、この機種を売って、国産を買うことを検討してみます。

書込番号:16941815

ナイスクチコミ!0


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 16:41(1年以上前)

コンバーターを使うことで、解決できました。

[ビデオカメラ]→ 片側マイクロ変換の20mHDMI →[アナログコンバーター]→ コンポジットケーブル+S端子 →
H6510BD
ビデオカメラはSONY製、色空間は非公開だが、恐らくYUV

画質はそこまで気になるほど粗くないです。
コンバーターも1080に対応しているので、思った以上に綺麗でびっくりしました。
コンバーター購入代金+4500円かかってしまいましたが、プロジェクタを返品する必要がなくなって良かったです。

参考までに。

書込番号:16944030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/12/12 10:30(1年以上前)

task_さん

無事に変換できて良かったです。
画質も問題無いとのことで、
これから購入する方の参考になりますね。

書込番号:16946978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H6510BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3-D glassesの設定方法を教えてください 2 2018/06/26 19:30:46
ファームウェアの確認方法 0 2018/03/22 12:33:12
24p出力 3 2017/11/07 16:18:50
左右斜めから映す時の台形補正はある? 1 2016/12/03 20:23:06
後継機種 H6502BD? 0 2016/09/12 21:21:28
暗部が真っ黒 6 2016/04/16 18:17:42
参考にしていただければ 0 2016/03/17 19:03:32
60インチに投影するなら 2 2016/01/18 11:17:25
MHL接続について 4 2015/11/28 22:31:02
迷います vsTW5350 19 2015/11/06 11:16:05

「Acer > H6510BD」のクチコミを見る(全 925件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H6510BD
Acer

H6510BD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

H6510BDをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング