H6510BDをPS4につなぐと発色がおかしくなります。
一部のカラーが抜けた?ような感じです。参考画像をアップします。
これはPS4との相性が悪いのでしょうか?
PS3やPCで繋ぐ場合は問題ありません。
ただ、PS3で繋いだ時に一度だけこのような現象になりました。(再起動ですぐ直りましたが・・・)
HDMIケーブルを変えても同じ現象が起きます。
ちなみにPS4側ですが、こちらはテレビに出力すれば問題なく表示されます。
分かる方がいればよろしくお願いします。
書込番号:17627215
2点
出力信号の選択項目等の設定はありますでしょうか。
自動選択になっているものは、手動で適切な設定にしてみてください。
もう実践済みかもしれませんが、一応。
自分もPS4,PS3で使用したいので
何か力になれれば・・・・
書込番号:17658577
4点
まったく同じ状態です。
PS4のメニュー画面、ゲームは同じように変な色になり
ブルーレイやTorneなどは普通に出力されます。
(ちなみにPS3やPCからの出力も正常です。)
両方のサポートに問い合わせましたが
解決してない状態です。
書込番号:17659206
7点
PS4は持っておりませんが、ブルーレイレコーダーで同様の現象が起き、
映像出力設定を変更することで、正しく表示されるようになりました。
下記設定を変更してみてはいかがでしょうか。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/videooutput.html
書込番号:17662858
1点
パンダマンZさん
ご返信ありがとうございます。
PS4側の映像出力の設定等はひと通り試してみましたが解決に繋がりませんでした。
どうやらRGBかYUVの任意設定ができないそうで・・・。
mituhikoさん
同じ状態の方がいてちょっと安心しました。
最初はH6510BDの個体差ではないかと思っていましたので。
やはりこの機種のPS4とのHDMI接続は不安定(非対応?)なのでしょうかね。
そこでPS4の出力をRGBに変換するためにコンバーターを接続してみました。
すると、PS4画面の色は問題なく表示されました。
私が購入したのはこちらの商品です↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052VYAQ2
PS4 → HDMIケーブル → アナログRGB変換コンバータ → VGAケーブル → H6510BD
という繋ぎ方で問題なく表示できました。
アナログ変換するので多少の画質の劣化や遅延を覚悟していたのですが、全く気になりませんでした。(私がそういうものに鈍いせいかもしれませんがw)
この方法で現在、PS4はダウンロードコンテンツとDVD/ブルーレイ再生のみの使用ですが
・DVD/ブルーレイ再生時は画面が80?90インチに縮小される(常時100インチ使用)
・アナログなので擬似3Dは使用できない
という問題がみられました。
ダウンロードコンテンツは問題なく遊べているので満足しています。(パッケージのソフトは購入していないのでどういう風になるかは不明です)
自己解決という形になりましたが参考になればと思います。
書込番号:17663299
4点
じゅうべえ。さん
お疲れ様でした。
選択できないんですね...
いろいろと試されたようで、
とりあえず、きれいに映ってよかったです。
しかし、せっかく3D対応なのにもったいないですね。
メーカーのサポートからの正式な答えが返ってくればいいんですが。
とにかく購入を慎重に考えるいいきっかけになりました。
互換性を気にしながら購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。
新しい情報がわかったらまた、カキコします。
書込番号:17664162
4点
もうチェックしていないかもしれませんが、たまたま解決になりそうな情報を見つけたので、書き込みます。
acerのページの英語のフォーラムでの内容なのですが、当該プロジェクターのファームウェアを更新することで、PS4が正常に映るようになったそうです。
フォーラムのURLは
http://community.acer.com/t5/TVs-Projectors/H6510BD-color-problem-with-Playstation-PS4/td-p/287386
端的には、
・ファームウェアv1.04では色がおかしくなる不具合発生
・acerに送り、アップデートしてもらった
・ファームウェアv1.05にアップグレードした結果正常に表示されるようになった
とのことです。
ファームウェアverの表示方法も同ページに記載されており、
・入力のない状態でプロジェクタを起動
・POWERボタンを1度押し(もう一度〜が表示された状態で)、左、左、MENUを押すと、ファクトリーセッティングが表示(左上に7つの四角が表示。)
・そのうちの一つ(下ボタンでセッティングに入れます)にファームウェアのverが記載されています。
私自身も当プロジェクタを所有しておりファームウェアを確認したところ、v1.03でした。
私が不明な点としては
・PS4を持っていないため、本当に解決できるのか未検証
・日本のacerでも問題なくアップグレードしてもらえるのか
がはっきりできていない点、申し訳ないのですが、上記確認されてみてはいかがでしょうか。
ファクトリーセッティングは下手にいじるとプロジェクターの映り等に影響が出てしまうことも考えられますので、verの確認は、慎重に行ってください。
もしご検証いただけたら、教えていただけますと幸いです。
書込番号:18104134
4点
こほうさん
素晴らしい記事を見つけて頂き有難う御座います。
私も当プロジェクター購入者のひとりです。
記事を拝見しました所、
ある方が、エイサーにプロジェクターを送って、
アップデートしてもらいPS4でも映ったみたいですね。
日本でも同じように対応してもらえたら良いのですが、、、
私もPS3しか持っていないので、PS4を買った時に使えないと思っていたので、
かすかに希望が持てました。
この問題が大きく取り上げられるようになれば
改善策が出てくると思うので気長に待ちたいと思います。
書込番号:18108350
2点
皆さん、こんにちは
便乗で恐縮ですが、このスレッドぶら下がらせて下さい。
本件、Acerに問い合わせされた方はいらっしゃいますでしょうか?
「HDMIでYCbCr入力時に色がおかしくなる」と言うのは、真偽は別にして以前より多くの方が掲示板などで指摘されています。
当方も、過去に利用した事のある物と、現在所持している物、2台とも同じ現象が発生しています。
Acerのサポートへコンタクトを取りましたが「同様の問い合わせは無い」との一点張りで、埒があきません。
もし、問い合わせされた方がいらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか?
書込番号:18226126
0点
サポートに問い合わせしましたが、ファームウェアのアップデートは対応できないということでした。
また問題が解消されているファームウェアの製品は出荷されているかどうかも分からないとのことでした。
残念ながら諦めた方が良さそうです。同じAcerのH9505BDはどうなのか気になります。
書込番号:18232115
0点
こほうさんの記事の通りファームウェア確認したらv1.03でした
v1.04では色がおかしくなるようですがv1.03も同じですかね
PS4をv1.03で不具合なく使えている人いらしたら教えていただきたいですね
書込番号:18234203
0点
初めて投稿させていただきます。
私も当プロジェクターを持っており、色彩異常をしらずにPS4の限定モデルを予約してしまいました。
予約後に当スレッドに気づきましたが時すでに遅し、、、ダメもとでacerに修理をお願いしました。
ネットでも同様な現象があると付け加えて。
本日修理から戻ってきました。結果はPS4で正常に表示されるようになりました!
acerでも同様の現象が確認でき、メイン基盤に不都合があったとのことでメイン基盤の交換でした。
修理から戻ってきたファームは1.05になってました。
ちなみに保証対象で修理代金はかからませんでした。
皆さんもPS4をお使いになるなら修理に出せば直りますよ〜!
書込番号:18265582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結果報告です。
結局「個別の故障」と言う事で修理となり、ゆ〜た☆さんと同じくメイン基板交換となりました。
修理後は問題無く映写出来るようになりました。
返却品は、確かにメイン基板が丸ごと交換になっていました。(ファームは確認していません)
修理自体、色々納得行かない点がありますが、正直これ以上はこちらのHPが削られそう(既にかなり削られましたが…)なので、諦めの境地です。
書込番号:18272630
3点
こちらの一連の流れを見て、約1年前に購入したプロジェクターのバージョンを1.03から1.05に変更してもらった者です。
新品での購入であれば、保証書と購入日があれば2年間の無料保証があるようで、サポートセンターと話して、とりあえず修理という名目で本体を送りました。
サポートセンターからすると、バージョンのアップデートという名目では受け付けていないようで、パイオニアのBlu-rayプレーヤーとPS3がうまく表示されず故障しているという感じのニュアンスで送りました。
送ってから約一週間ほどで戻ってきたのですが、しっかりとバージョンが1.05になっていて、問題なく視聴できるようになりました。
この一連の流れを見ていなかったら、泣き寝入り状態だったので皆様に感謝します。
ありがとうございます。
書込番号:18793084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりファームが古いとPS4は映らない可能性があるのですね。でもメーカーに訴えたらすぐに直りそうで安心しました。PS4での使用を考えていたのでこの機種は除外していました、再検討できます。よい情報をありがとうございました!
書込番号:18887368
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H6510BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/26 19:30:46 | |
| 0 | 2018/03/22 12:33:12 | |
| 3 | 2017/11/07 16:18:50 | |
| 1 | 2016/12/03 20:23:06 | |
| 0 | 2016/09/12 21:21:28 | |
| 6 | 2016/04/16 18:17:42 | |
| 0 | 2016/03/17 19:03:32 | |
| 2 | 2016/01/18 11:17:25 | |
| 4 | 2015/11/28 22:31:02 | |
| 19 | 2015/11/06 11:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









