『ESPRIMO FH FH98/HM FMVF98HM のメモリーとして購入検討中です』のクチコミ掲示板

2012年12月17日 登録

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年12月17日

  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『ESPRIMO FH FH98/HM FMVF98HM のメモリーとして購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:20件

先日ESPRIMO FH FH98/HM FMVF98HM というデスクトップPCを購入しました。
TV視聴、W録画、Photoshop CS2(CMYK最大A1/350dpi)、ComicStudioEX4.0、CLIP STUDIO(モノクロB5/1200dpi)、ペンタブCintiq 13HD を使用しての漫画製作に使おうと思っています。

快適PCライフを楽しみたくて自分なりに調べてみましたが
搭載メモリーが8GBで16GBまで増設可能という事なので、メモリーの増設(8GB×2)を検討中です。
◆富士通の純正メモリー
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=10&SELE=0&SITEI_WEB=FMVF98HM&SEARCH=1
◆BUFFALOのメモリー
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=84198&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true
などは予算オーバーでこちらの製品を検討していますが、
「搭載でき、かつ安定して動いてくれるのか」全く分かりません。
どなたか教えて頂けましたら大変助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15990614

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/07 21:46(1年以上前)

このメモリでも問題無いでしょうしBuffaloの対応表にあるメモリでもほぼ予算に収まるはずです。

http://www.bestgate.net/memory_buffalo_d3n16008ge.html?ss=price

書込番号:15990642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/07 21:54(1年以上前)

甜さんお早い返信ありがとうございました!
PCに疎いもので大変助かりました。頂いたアドレス先の製品も検討してみます。
本当にありがとうございました!(^ω^*)

書込番号:15990681

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/07 21:57(1年以上前)

ESPRIMO FH FH98/HM FMVF98HM のバッファローのメモリ対応リスト
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=84198&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

[バッファロー/BUFFALO(メルコ)] D3N1600-8G/E 価格比較 8GB
http://www.coneco.net/PriceList/1121121362/order/MONEY/
\5,480

現在は4GBのメモリ2枚で8GBですので、ぬこたまさんの選んだような8GBのメモリ2枚との交換となります。
ただ、そのメモリーはデスクトップ向けのメモリになりますので、液晶一体型の場合はノートPC様の上記のようなメモリになります。絶対動くという事になるとBUFFALOのようなメモリです。

相性が気になる場合は下記のような8GBの2枚組のメモリもあります。

【ノートパソコン用メモリー】【相性保証付き】 ADATA SO-DIMM DDR3-1600 PC3-12800 8GBx2 計16GB [メ08]
http://www.donya.jp/item/24074.html#cat

安くしたい場合は下記のようなメモリもあります。安いですが基本的には動くハズのメモリです。

Team
TSD316G1600C11DC-E [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] \8,210
http://kakaku.com/item/K0000446396/

書込番号:15990699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/07 22:29(1年以上前)

kokonoe_hさんお早い返信ありがとうございました!

液晶一体型のメモリはノートPC用になるんですね!知りませんでした。
相性保証付きのメモリーというのもあるんですか〜っ!
基本的に安さに惹かれてしまうのですが(笑)
半分仕事で使うのでそういう製品の方がいいかも知れませんね。
大変有用な情報感謝します!
どの製品にするかよく考えて検討してみますね、ありがとうございました!(^ω^*)

書込番号:15990858

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/08 02:21(1年以上前)

ショップの相性保証では、ショップによって対応が異なります。
保証を受けるのが有料だったり、通販では出来なかったり、往復の送料の負担があったり、交換を受けられるのが1度だけだったりすることもあります。

メーカーの動作保証があれば、メーカーサポートで動くまで対応してくれます。
送料が必要になるかも知れませんが...

書込番号:15991575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/08 19:05(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます!
ショップ保障よりメーカーの動作保証が一番いいんですね、教えて頂いてありがとうございます!
安さに惹かれて目移りつつ(笑)いろいろ悩んだ末、uPD70116さんのお知恵もおかりして
amazonで甜さん、kokonoe_hさんにもお勧めして頂いたバッファロー D3N1600-8G/Eを購入することにしました!
uPD70116さん、kokonoe_hさん、甜さんみなさん本当にありがとうございます!(^ω^*)
…あとは取り付け…失敗しないように頑張ります(笑)

書込番号:15993513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2012年12月17日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600F-8GE [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング