『AV8802?』のクチコミ掲示板

2013年 1月下旬 発売

AV8801

11.2ch独立基板を採用した最上位AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥430,000

製品種類:AVプリアンプ AV8801のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV8801の価格比較
  • AV8801のスペック・仕様
  • AV8801のレビュー
  • AV8801のクチコミ
  • AV8801の画像・動画
  • AV8801のピックアップリスト
  • AV8801のオークション

AV8801マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • AV8801の価格比較
  • AV8801のスペック・仕様
  • AV8801のレビュー
  • AV8801のクチコミ
  • AV8801の画像・動画
  • AV8801のピックアップリスト
  • AV8801のオークション

『AV8802?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV8801」のクチコミ掲示板に
AV8801を新規書き込みAV8801をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

AV8802?

2014/06/13 11:11(1年以上前)


その他オーディオ機器 > マランツ > AV8801

スレ主 LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件

どうもHDMI2.0に対応したAV8802が来年?出るみたいですね。
http://www.avmagazine.it/news/diffusori/marantz-av8802-e-av7702-pre-con-hdmi-20_9368.html
http://www.avcesar.com/actu/id-14423/marantz-av8802-pre-amplificateur-remplacant-de-lav8801.html

大幅な設計変更はなさそうなので、マイナーアップデートなのでしょうね。

個人的にはAV8802で実装されるらしい13.2chはとりあえずはそれほど興味はないんですが、+2ch部分は追加のheightのようなので、DOLBY ATMOSに近づける対応と言う事なんでしょうね。
DSDの文字も見えるので、対応してるんでしょうか?


AV8801は結構意を決して買ったのですが、結局4K(60P)対応せずに終わりなんでしょうか。

音質がアップしていれば買い替えも視野に入れますが、できればAV8801はまだ数年は使いたいところです。
ファームアップでできる部分は、できれば対応してほしいですね。
HDCP2.2対応は無理でしょうが、出来れば現状の2K→4Kアプコンは通したいところです。

書込番号:17621698

ナイスクチコミ!4


返信する
selectaさん
クチコミ投稿数:105件

2014/11/13 18:26(1年以上前)

LEXUSTさんこんにちは

私もAV8801を導入しました!ファームアップに期待します!

http://masayukikawate.blogspot.jp/2014/11/dsdav8801.html

ところでたまにHDMIでつないだTV画面がフリッカする現象に見舞われています(HDMI出力をデュアルからシングルに切り替えると治ります)。似たような症状はありますでしょうか?

書込番号:18163850

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件

2014/11/13 21:19(1年以上前)

selectaさん

AV8801導入おめでとうございます。

だいぶ安くなりましたね。次世代を気にしない方でしたら音質は間違いないですから買い時だと思います。
8802は狙わないんですよね?


TV画面がフリッカする現象ですが、こちらでもたまに出ていますが、出力がHDMIケーブルのキャパを超えてるのではないかと思われるときに出てるんじゃないかと思います。

もし、手持ちがあれば上位規格のHDMIケーブルで接続してみてはどうでしょう。

または、出力を2K以下にしてみて改善するか試してみてはどうでしょうか。

それで改善するようでしたら、HDMIケーブルかと。

ちなみに、自宅の環境では長時間使用時には冷却が必須なので、ラックに押し込めているようだと熱暴走と言うこともあるかも知れません。
こちらは一番初期のロットなので、この辺は改善されているかも知れませんが。

とりあえず、この位しか思い付きませんが参考になれば。


書込番号:18164440

ナイスクチコミ!1


selectaさん
クチコミ投稿数:105件

2014/11/19 15:43(1年以上前)

LEXUSTさんこんにちは

アドバイスありがとうございます。HDMIを疑ってみましたがいろいろ交換してもフリッカ出るときは出てしまいます。HDMIデュアル出力でTVとプロジェクタ接続しているのですが、プロジェクタを使ったあとTVにすると出ることが多いようです。今のところ回避策は、HDMI出力をデュアルから一度単独出力に切り替えてやると解消します(ちょっと面倒ですが)。

熱暴走は今のところ発生していません。このAVプリではないのですが、同じマランツのMM8003のAVパワーアンプは昔一度だけ真夏の酷暑日に大音量で聴いていたときに突然冷却ファンが動作を始めてその轟音にびっくりしたことがあります。

書込番号:18183792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > AV8801」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AV8801
マランツ

AV8801

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

AV8801をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング