アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 56〜631 万円 (772物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10717件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
このページのスレッド一覧(全2068スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 57 | 24 | 2025年12月9日 09:14 | |
| 15 | 6 | 2025年12月8日 20:57 | |
| 94 | 19 | 2025年11月19日 22:06 | |
| 228 | 44 | 2025年11月19日 13:37 | |
| 35 | 10 | 2025年10月31日 02:05 | |
| 22 | 9 | 2025年10月31日 02:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
純正ホイールから社外スタッドレスタイヤに交換されたことあるかた、教えてください。
リフト、ジャッキ、トルクレンチ、輪止めを購入し自分で交換してみました。今まではショップにホイールタイヤをもちこんでました。
スタッドレスタイヤに交換して、後で気づいたのですがハブリングを取り付けてません。今までショップに持ち込んだ時もハブリングのことやナットことは何も聞かれませんでした。
今までもハブリングなしでスタッドレスタイヤを取り付けてたことになるんでしょうか?
テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
まさか、スタッドレスのときは、サービスでハブリングを取り付けてくれてて、夏タイヤに交換したときに回収してたのでしょうか?
みなさんはハブリングどうしてますか?純正は要らないんですよね?
書込番号:26357443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正ホイールはセンターハブ径にピッタリと一致するように作られています。
ということは設計上ハブボルトだけで支える構造ではないので
ハブ径があっている事が前提で出来ています。
社外ホイールは多くのメーカーや車種のハブ径よりも大きく作って
汎用性を持たせているだけです。
ハブボルトだけでもテーパーナットなどでセンターは出るという考えもありますけど
ハブボルトが精度良く立てられている事が前提になるけど
実は公差があるので「僅かな」軸ブレが起こりやすくなり
微細な振動からナットが緩む可能性が出てきます。
デメリットとしてはハブリングが固着して取れなくなったり
純正ホイールに替えるときに取れなくて苦労したりはします。
気にしない人も多いので、車屋でも気にしないところもありますね。
自分は社外ホイールをつける場合にハブ径を合わせるのは
気にして付ける方ですね。
書込番号:26357457
7点
>Sowskさん
ハブリングの役割は車両側のハブ径と社外ホイールのハブ径をあわせて、取り付けやすくするためですね
もしなくてもナットを対角線で均等に徐々に締め付けていけば中心のぶれは無いと思います。
もちろん純正ホイールは車両のハブ径とホイールのハブ径が同じなのでハブリングはつかないです。
うちは2台を自分で交換していますが、ある時期からハブリングは取り付けています。
つけてなかった以前より作業が簡単になったように思います。
書込番号:26357459
3点
Sowskさん
ハブリングがあっても、ハブリングとホイールの間に僅かな隙間があります。
つまり、ハブリングにより概ねホイールのセンターが出ますが、最終的なセンターはテーパーナットを締め付ける事で出るのです。
という事でハブリングが無くても大きな問題はありません。
ただ、ホイールを取り付ける際にはハブリングがあった方がセンターが出ているので作業が楽です。
ハブリングが無いとホイールを手で持ち上げてセンターに合わせながらナットを取り付けるので多少苦労します。
因みに私の場合もスタッドレスに交換する時に重たくて大変なのでハブリングを取り付けました。
>今までもハブリングなしでスタッドレスタイヤを取り付けてたことになるんでしょうか?
>テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
ハブリング無しでスタッドレスを取り付けていたという事で間違いないでしょう。
書込番号:26357460
1点
社外スタッドレス???社外ホイールですよね?
今サマーもスタッドレスも社外ホイール使ってるけど今まで付けたことはないです。
ディーラーに整備に持ち込んでも危険だからハブリング付けろとは一度も言われたこと無いです。
ナットは純正ナットは純正以外適合外なので別途買ってください。
と言われたことがあります。
競技している人もちゃんと取り付けできてるなら問題はない。
とジムカーナしている人言ってます。
書込番号:26357464
1点
普通に取り付ければナットでセンターに寄るんですが、
作業が下手な人が付けるとセンターに寄らずに締め付けている場合があり、
走行中のナット緩み原因となることもあります。
ハブリングがあれば作業が楽だし下手な作業でもセンター寄せで締め付けができるので、
ハブリングなんて安価なパーツですからケチらずに使用する方が良いと思うけど。
書込番号:26357471
4点
今まで交換していた業者に聞いてみたらいかがでしょうか?
ハブリングは有料なのでサービスで取り付ける事は基本無いです。
付けていたとしてもスタッドレスタイヤ返却時にお返しするはずです。
テーパーナットだからといってハブ穴径の合わないホイールにはハブリングは必要です。
ハブリング装着の目的は社外汎用アルミホイールを自動車メーカー別に設定されているハブ径の差を補うために装着するためのものです。
例で言うと三菱のアウトランダーPHEVに適合するハブ穴径66mmのホイールを、トヨタのRAV4 PHVのハブ径60mmに履かせる場合ハブリングが必要になります。
そのため純正ホイールにはハブリングの装着は必要ありません。
自身も現行アウトランダーPHEVのタイヤ交換を先日行いましたが、20インチの夏タイヤは重くて大変でした。
ちなみにDIYで夏タイヤから交換されたのはさぞ大変だったでしょう。
書込番号:26357474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートバックス、イエローハットで、社外ホイールを購入し、夏タイヤ、スタッドレスタイヤとも経験ありますが、
ハブリングを勧められたことはないですね。
はじめの頃はその存在も知りませんでした。
必要かどうかは、上の方々の話で参考になりますが、
自分でも夏冬タイヤ交換してますが、
不具合経験ないですね。
書込番号:26357488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなに必要な物なら車検項目に上がるでしょうね。
無くても大丈夫、有っても大きな損は無いか…
通好みの自慢の逸品ですね。
書込番号:26357526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
センターが出る出ないの話とは別に、
アウトランダーはナット留めなのでハブ径が合ってなくても比較的容易に取付できますが、
ボルト留めの車の場合、ハブ径が合ってないと取り付けがかなり大変になるのでボルト留めの車にはハブリングは必須ですね
書込番号:26357625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ホイールにナットでとめる以外にボルトでとめることあるんですか?
ボルトとめってどんな物でしょうか?
書込番号:26357651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外国車にボルトとめあるみたいですね。
ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
書込番号:26357656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
60テーパーなら お互いのトルクに不均等がないなら ハブリングは必要ありません 個人の感想です
書込番号:26357667
3点
>Sowskさん
ホイールボルトは多くの輸入車やトヨタの電気自動車bZ4X、クラウンシリーズ、レクサスの一部車種で採用されています。
国産車で多く採用しているホイールナット式と比べ、ハブとホイールの締め付け剛性が出るそうですがどうなんでしょう。
>ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
一応声掛けはします。
ただ、輸入車の大径タイヤ装着時には専用のホイールセッティングボルトを使用するため苦労はしてません。
書込番号:26357672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Sowskさん
フォルクスワーゲンの車に乗ってます。
欧州車は、ボルト固定ですかね。
日本車は、ほとんどは、ナットで固定ですね。
ハブ側にスタッドボルトが固定されてて、
それをホイールの穴に合わせるので、位置決めできます。
フォルクスワーゲンは、ボルトで固定するために、スタッドボルトのような役割になるための「ホイールガイドボルト」なるもの使えば、補助的に先に取付け、それをガイドにして、位置決めできます。
頑張れば、使わなくて出来ますが。
書込番号:26357677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボルト留めの車にはハブリングは必須
昔プジョー306乗ってました。
この車はホイールをナットではなくボルトで留めるのですが、純正ホイールはハブ径がピッタリ合うので、ホイールをハブにはめた後にボルト穴の位置を合わせるという事ができました。
社外ホイールは当時プジョー用なんて国内ホイールメーカーでは皆無に近かったのですが、たまたまお店にいたWedsの方に、よかったら作らせてくださいと言われ作ってもらった事があります。
その時ハブ径も合わせてくれたのかもう覚えてませんが、純正ホイールと同じ様に取付けできました。
ホイールボルト車で社外ホイールのハブ径が異なる時はあった方がいいと思います。
個人の感想ですが、三菱の純正ホイールは他社の純正ホイールに比べ、ハブ径がかなりピッタリな気がします。
社外ホイールはほとんど18、19インチで73.1mmなのでアウトランダー純正の66mmより大きいですが、今までハブリングがなくてタイヤがブレるとか経験ないので、なくても問題ないと思います。
書込番号:26357736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sowskさん
> テーパナットだからハブリングは要らないってこともあり、ショップのかたもつけなかったんですかね?
ある意味、正解です。
テーパナットだから確実に締結されれば、ハブリングはなんて、不要だと言う事です。
ですけど、テーパナットだからハブリングが絶対に不要だって事ではなく、無くても良い位?
有った方がより、ベターって感じですかね?
素人が年に数回、不十分な工具で行う作業ですから、確実にセンターが出るとも思えませんが、ハブリングを使う事で、
その信頼性は増すかも?
そんな意味ではプロに任せるのも手かも?
また、アウトランダーPHEVの様な車重が重い車にはハブリングを使う事をお勧めします!
普段はハブリングの効果は無くても、まさかの時の信頼性が違うと思うな?
ショップのかたはプロで作業に自信が有るから、付けなかったのかも知れませんが、自分がスタッドレスを購入した
ショップの方はSUV車だから、車重も有るので、ハブリングを準備しましたって言ってました。
要は考え方次第です! 知らんけど!
書込番号:26357762
2点
>Sowskさん
私もハブリング使用派です。
スバルXV、前のクロストレックのときには純正ホイールとスタッドレスタイヤをセットで購入していましたのでハブリングは必要ありませんでしたが、今回は社外ホイールにスタッドレスタイヤを付けたので、ハブリングとホイールに合わせてナットも購入しました。
書込番号:26357865
1点
ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
で 夏 冬 交換で 二重になってはめてしまう人がでないか心配で 夜しか眠れません
書込番号:26357894
2点
>Sowskさん
>funaさんさん
> 私もハブリング使用派です。
時代が変わったですかね?
10年以上前、前車のCX-5の初期型に乗換えた頃!
同じく、社外ホイールとスタッドレスタイヤに、初めてのSUVで、ハブリングの必要性を聞いた時、
殆どの方からハブリング不要論を語らえました。
テーパナットだからハブリングは要らないが総論でしたかね!
純正でも僅かな隙間が有り、その隙間の大小は関係なく、テーパナットで確実に締結する事が需要だと!
でも、それには作業性とか、締付ける工具とか順番にトルク管理など、管理する事も多いかと。
自分でスタッドレスタイヤに履き替える方なら、ハブリングは必要で回答は好いのかな?
まあ、それでも不要論を唱える方も多い様で、永遠のテーマ?
> ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
余り、そんな事も無い様ですよ!
まあ、イメージ的にはそんな感じですかね?
10数年使って、噛むと言うより、固着してホイ―ル側に残る感じですかね?
作業を間違えない様に、交換を依頼する時はハブリングの使用を伝えてます。
車体側に固着したりは心配でしたが、それは余り無い様です、また、ハブリングが車体側にの残ったら
交換の純正ホイール取付かない訳で、ハブリングの有無を知って置くことは重要だと思います。 知らんけど!
書込番号:26358456
3点
以前、三菱車乗り継いでたけど、三菱はハブリング付きナットでしたね。
だから穴にテーパーのないホイール付きのスタッドレスなら純正ナット(夏タイヤ用)を使うですかね。
もしくはテーパー穴のホイールなら同じテーパーの社外ナットを使えば大丈夫なのでは?
パジェロではテーパー穴ホイールのスタッドレスタイヤにテーパーナット使ってたけど、問題なかったよ。
書込番号:26358885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> ハブリングって 車体側に噛んだり ホイール側に噛んだり
>余り、そんな事も無い様ですよ!
けっこう 見てます
雪国で定期的(半年交換)してれば大丈夫ですが
温かい地方から転勤してきた車などなってます
(昔は独身寮のタイヤ交換大臣だった)
書込番号:26358909
1点
>ショップなど整備士さんはどうしてますか。客がハブリング持ち込みしなかったときは、声かけしますか?
チューニングショップなどの専門店でホイールを頼んだら、要るかどうかを
聞かれたりしますけど、量販ショップでは担当者次第ですかね。
タイヤはフジとかは見積り項目に、ナットやセンターキャップやタイヤ保険など
オプション品の項目にハブリングもあるので
そのまま項目に従って聞かれますかね。
スーパーオートバックスで購入しても
特にこちらから要望を伝えない限りは聞かれることは少ないイメージです。
ですが聞いてくる担当者も居ましたので
客の車種がスポーツカー系なら聞いてみるような感じかも知れません。
書込番号:26358920
1点
珍しく
ハブリング不要側になびいていますね
まあ
僕もハブリングは使った事無いですが
書込番号:26359787
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
MAX充電後の航続可能距離なのですが、私のアウトランダーPHEVは初期モデルなのですが買って4年目になります。MAX充電後の航続可能距離がここ最近60〜70キロ未満です。冬になり余計に少なくなってきました。ディーラーに確認してもらったらバッテリーは正常値とのことでした。みなさんの報告を見てるととてもじゃないけど自分のは異常値だと思うんですが乗っておられる方の情報が知りたく質問させていただきました。
書込番号:26357019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直近の実績で計算してるので
最近暖房つけて走ってるならしょうがないかと
書込番号:26357028
4点
スレ主さんのスクショ見て気付いたんですが
画面上のボディカラーは自分の車の色で表示されてるんですね。
自分のはシルバーなのでアプリ上もシルバーでした。
書込番号:26359472
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
2018年平成30年5月29日乗り始め5年車検前に、バッテリー補正点検。13万キロ乗って、補正をしても69%と補正前も補正後も70%を超えなかったので、メーカー保証でバッテリー取り換え出来そう。
運転履歴
ほぼ毎日運転
3〜4回/日、急速充電。
たまに、自宅で普通充電。
点検最近は、自宅で頻繁に普通充電をしていたにも関わらず、補正で改善無し。
ディーラーに聞いたら、10万キロオーバーで70%切る車は出て来ますとの事。
私は良く乗ってるので、かなり早い方かな?
参考までに報告しておきます。
書込番号:25209446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカー保証でバッテリー取り換えてもらえるのに
何で怒ってんの?。
なんか不満でも有るの?。
書込番号:25209459
42点
新品に交換してもらってよかったですね。
●アウトランダーPHEV(17型(2017年2月9日発売)〜21型)容量保証
初度登録後8年以内(但し走行16万km以内)で駆動用バッテリー容量の70%を下回った場合、無償で修理・交換を実施
●アウトランダーPHEV(22型以降)容量保証
初度登録後8年以内(但し走行16万km以内)で、駆動用バッテリー容量の66%を下回った場合、無償で修理・交換を実施
新型は66%以下にならないと交換していただけないようですね。
書込番号:25209559
8点
私は、走行7万キロ代で70パーセントを割り込み、保証してもらいました。ちなみに、ほぼ自宅での普通充電です。
書込番号:25210507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行アウトランダーPHEVのバッテリーは日産リーフやサクラ、ekクロスEVと同じAESC製のバッテリーです。
定格3.65Vのセルを96個直列にして350Vで容量20kWh
充電能力は最大105A (350V x 105A=36.8kW)
1列20kWh -- サクラ、ekクロスEV、アウトランダーPHEV
2並列40kWh -- 日産リーフ
3並列60kWh -- 日産リーフe+
旧アウトランダーPHEVのバッテリーはリチウムエナジー ジャパン製です。
こちらは定格3.7Vのセルを80個直列にして300Vで容量13.8kWh
充電能力は最大60A (300V x 60A=18kW)
私の日産リーフ40kWhモデルの実績では走行16.5万キロで急速充電は1450回程度実施、それでSOHは86%でした。
現行アウトランダーPHEVのバッテリー容量保証も8年または16万キロなので保証交換まで劣化することはごく稀にしかないと思われます。
書込番号:25210734
10点
5年で交換に該当するとは,自分の感覚だとだいぶ早いなあという気がしますが。
皆さん,実際,どんな風に思って購入してるんでしょうか?
70.2パーセント残の判定で,泣いた自分としては,そんな劣化自体ない方がずっと良かったなぁと。
電池の劣化と一言で言っても,経時的なものと,通電に伴うものと,大きく2つがあると思いますし。
車種によって,取り出すパワー(放電)が違う,速度域が違う,車重が異なり。
1モータと2モータで同じになるのか。
実績で判断するところかな。将来どうなるかで判断するところかな。
電池の調達先が異なって,制御も変わっているでしょうから,過去のデータそのままのようなコースは取らないとは推測します。
書込番号:25211403
2点
単純計算で,20kWhと40で比較すると,同じ距離を走るとして,電気だけで走るなら,小さい電池では充電が2倍の回数になります。
長い距離を電気だけで走って,毎日のように電池を空にして,その都度,急速充電するハードな使用をすれば,電池の小さいPHEVの方が負担が大きいような気がします。
かつては,高速道路で1日5回充電とか聞いたような?
充電したら基本,放電方向になるBEVと,チャージ方向でも使う車で条件が違うかもと思ったり。
発売後4年くらい経過して,例数が多くなれば傾向が分かるかなと思います。
クチコミが増えれば,サクラ,ek EVとPHEVとの比較も分かってくるかも知れないですね。
書込番号:25211524
3点
有難うございます。
新型は66%以下なんですね、知らなかったです。
私は、急速充電が頻繁にしてたので、もう少し早く70%以下になるのだろうと思ってました。普通充電でも以下になるケースも有るみたいですね。
書込番号:25211783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通充電がメインなら、バッテリーにも良いと思ってましたが、ケースバイケースなんですね。
書込番号:25211787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね。詳しくお教え頂き有難うございます。バッテリー交換して、どれだけ乗れるかやって見ます。ただ、整備費用が色々かかりそうです。見積書見て、ビックリしました。全部はやりませんが、安全の為には必要かと。
書込番号:25211795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PHEVは初めてなので、乗っていきながら、段々と距離が出なくなって来たなと感じだしてから、さてどの程度で70%切るのかなと思い始めました。
実は、アウトランダーPHEVは2台目で、初代は10万キロ程で、エアコンがガス漏れで、何処から漏れてるのかわからないとの説明で、直しようが無いとの説明で、泣く泣く新車しました。勿論下取り金額高額で交渉出来たのでですが。それからの今回の無償交換ですから、それなりに満足?ホットした?何て言ったら良いか分かりませんが、やはり、常時100キロ電気で走れたら良いのになとずーと思っておりました。いつになるやら。
書込番号:25211810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>弁天VOさん
誰に対する返答かを明示しなければ、ただのひとりごとになってしまいますよ。
書込番号:25211980
4点
先代のアウトランダーPHEVは、ある程度走行距離が伸びる方であればかなりの確率で無償交換になると思います。
私の場合は、普通充電(100V)がメインで、月に数回の200V充電と、月に10回弱の急速充電ですが、10万キロで68%になりました。
期間は7年11か月でしたので、ギリギリセーフです。
急速充電は劣化しやすいとか、普通充電は優しいとか言いますけど、正直なところ何が正解か良くわかりません。
毎日200Vの普通充電をされていた方で5〜6万キロに70%を切った方もいらっしゃいます。
先代の初期型・中期型は12kwh、後期型は13.8kwhのバッテリー容量なので、
やはりフル充電・フル放電の回数は増えます。
BEVの数分の1の容量しかないということは、フル充電・フル放電の回数はBEVの数倍になるわけでして、
劣化スピードが速いのは当然の事です。
初期型が発売してしばらくしてから燃費偽装が発覚し、会社としてはその信頼回復のため
かなりの大盤振舞いをしたと思います。
そのうちの一つがバッテリー容量保証で、当初5年10万キロだったものが、途中から8年16万キロになりました。
そして保証基準も容量70%未満とかなりの高レベル。
同じ13.8KwhのエクリプスクロスPHEVが66%なのと比べれば、やはり先代アウトランダーPHEVは特別待遇です。
既にかなりの方が無償交換の恩恵を受け、メーカーとしても流石にこれ以上の厚遇は厳しいのでしょう。
新型は容量も20Kwhに増え、その上66%未満ですから、これから無償交換にありつける方は全体の数%になるかと思います。
書込番号:25212156
4点
>cordia-xpさん
そんなんですね。現在の新型はトランク部分が狭くて、新型を買う気になりません。アウトランダーPHEV買うなら中古車と考えていましたが、66%なら、次は再検討になります。ガソリン車に戻ろうかと考えます。
書込番号:25212173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
燃費偽装があって大盤振る舞い
これはどうでしょうかね?
70%水準は,アウトランダーだけではなく,ミーブシリーズも同じ扱いだと思います。
それよりは,登場時の水準よりは進化した部分があったりで,70%は維持できそうな感触があるとか?
日産の水準 8セグ に合うようにしたのでは?
資本関係が,当時とは異なって,会社が違っても基本の部分で同じクルマを登場させることになったわけで。
75%以下まで劣化が起きた車を使うのは,かなりの苦痛でしたから,それが大盤振る舞いとも思えないです。
将来的にどういう実績が残るか良く見通せなかった面があると思います。
70%水準は,輸入車等でも掲示してます。
制御その他の進歩で,容量低下が多少なりとも抑えられるようになる という風に期待してます。
資源の面でも,能力が低下してしまう製品は,好ましくないと思えます。
書込番号:25212273
5点
今さらgg3wの話なので、あまり該当者いないかもしれないのですが、関連するこちらのスレにてご質問させてください。
2018年型に乗っていて(前回確認時72%)、今回、バッテリー容量が70%切りそうなのでディーラーにてチェックをお願いしています。その際にgg3wであっても交換の基準は66%になります、との説明を受けました。特にソースとなる情報もないので、今後確認はしますが、いや、最近70%下回って交換したよ、という方などいらっしゃったらと思って、質問させていただきました。企業側の論理はわかるものの、騙された気分です。
書込番号:26343842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マカロニ7さん
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/17model.html
>その際にgg3wであっても交換の基準は66%になります
それはないと思います。上記リンクの三菱自動車公式サイトにおいて、「70%」と明記されています。
この画面を見せて交渉されてはいかがでしょうか。
書込番号:26343849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マカロニ7さん
因みに、gg2wだと思われますが、今年交換された方の事例はこちらのスレッドにあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000452195/SortID=25834749/
書込番号:26343855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Surf's Upさん
コメントと事例の情報、早速ありがとうございます。
確認させていただきました。今年に入っても70%以下でで交換されているので、担当の方の誤解だと思いたいです。
もし、本当に66%だとしたらどこにも記載がないですし、この保証も商品の魅力の1部だと思うので、それを企業側の都合で一方的に変えるのは誠意のない対応のように感じます。ちょっと人を変えて確認してみようと思います。
書込番号:26344321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
ディーラーへフロントガラスのひび割れ修理にだして帰ってくるとルーフサイドに凹みが・・・フロントガラスに近い凹みは修理して貰えるそうですが、後方の凹みは製造時のプレスラインなので修理出来ないとの回答でした。
ガラス交換時にルーフへガラスを仮置きしたのが原因かと思いますが否定されました。
皆さんお乗りの車両にこんなプレスラインありますか?
6点
ひどいですね。
プレスラインと言いましたか。
後の写真、2ヶ所凹んだように見えるところですね。
左側見れば、わかるのではないですか。
同じようなら、そうでしょうが、
そんなことないでしょうね。
いくらなんでも、お店は左右対象ではないと、主張するのですけかね。
もしかして、左側にも同じようなら、言われるのは、仕方ないですが。
反対側みて下さい。
書込番号:25124485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
お客様相談室にもTELしましたが、プレスラインがどうこうと絡んで来ると、ディーラーを経由してメーカーへ情報提供してくださいとの事。
ウヤムヤにされそうですね。
書込番号:25124568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プレスラインではないと思います。
このようなカッコ悪いプレスラインを造ってるとしたら、三菱の車買いません。
同じ車で比較すれば、一目瞭然ですが、
なんでそんなことディーラーが言うのでしょうかね。
ただ、この凹み、何かを置いたのかですが、
似たような話で、
ルーフに乗った雪を、棒状の何かを使って、雪おろししたとか、
ルーフの洗車で、ルーフサイドに手をついて洗ったとか、
別の原因があるかもしれません。
書込番号:25124608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルーフ絡みの凹みって売却時にかなりの減点だよ。
いつ、何でなったかわからないけど、こんな所にプレスラインなんてないと思う。
仮にディーラーが付けたとして、交換で直らない厄介な部分で修復が大変だから色々言って逃げるつもりじゃないかな。
書込番号:25124609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
左右に凹み多数。
洗車はご自分でされますか?
このサイドは鉄板が薄くて弱い車があります。
イメージ的には缶コーヒーの強度並み。
天井を洗う時、この凹んだ箇所に手を置いて洗うと凹むことがあります。
そして、修理から帰ってきてたまたま気づいた。
これが私の推測です。
書込番号:25124616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ジャック・スバロウさん
元コーティング屋ですのでそれは無いですね。
以前乗っていたシボレーよりルーフが低くなったので、作業のし易い足場台を
新たに買った位気を使っています。
凹みも進行方向に対して直角で、細長い感じです。
書込番号:25124672
2点
洗車程度で凹まないでしょうね。
かなりの負荷をかけないとこんなことにはならないかと。
ディーラー(サービス)に嫌われてるとか、どっかの駐車場に止めてた間にイタズラってことはない?
でも普通やるならドア、バンパー、ボンネットだから違うか。
書込番号:25124696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先代フィットなんかは洗車程度で手を着いたら凹んでたけどな。
書込番号:25124698
7点
そもそも、修理に出した時に出来たものだというのが確実なんですか?
プレスラインと言うなら、同一車種には皆あると思うので、試乗車の同じ位置を確認してはどうですか?
書込番号:25124757 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mohiriさん へ
私がこのディーラーの方が話したプレスラインなので修理できないと言われたのは、R加工でプレスされた箇所なので同じ曲率に戻すことができないということかなと感じました。
正直、金型製作で、このようなへこみができるような作り方はありえないです。
もし、そのような金型がライン上にあった場合、そのラインに乗った車体すべてに同様のへこみが発生していると思います。
書込番号:25124851
9点
>mohiriさん
プレスラインという主張をしっかり言質取りましょう。
そのうえで同じ車(Dラーにありますよね)で比べましょう。どう見てもプレスラインのわけは無いので。
この車、手で体重掛けただけでもこの部分弱くてへこみます。何か重い物を立て掛けた、棒状のものが倒れ掛かっただけで簡単にへこみます。
「修理依頼の前に既にへこんでいたのでは?」というならまだしも、虚偽の言葉で胡麻化すというのは自らの瑕疵を暗に認めていると言えなくもないです。
販売会社にとって顧客との信頼関係が一番だと思うのですがね・・・
書込番号:25124858
6点
>mohiriさん
>ディーラーへフロントガラスのひび割れ修理にだして帰ってくるとルーフサイドに凹みが・・・
修理に出す前に無かったと証明できますか
>大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
>ガラス交換時にルーフへガラスを仮置きしたのが原因かと思いますが否定されました。
そんな事しないし
それで非対称に何か所も凹まないし
修理前から有ったか
修理に出した時についたかは別に
ガラス交換が原因ではないでしょうね
>大小含めて、右に8ヶ所、左に4ヶ所左右対称では無く少し斜めにズレている感じです。
お店はそんなにいっぱいやらかしませによ
(こんな地味なの)イタズラでもなさそうだし
どうしたんでしょうね
他車が同じでなく元は無かった証明ができないと
こういうの解決が難しいですね
書込番号:25124864
6点
今回の要点は 「修理に出す前に無かったと証明できますか」 に尽きるよね。
これが証明できないとディーラーだって納得しない。
書込番号:25124919
16点
>mohiriさん
帰ってきたM車ユーザーさんのコメントに納得です。
ディーラーが言ったと思われる、プレスラインだから、治せないは、
最初は、そんな間違ったことディーラーが言うのかと思い、びっくりしましたが、
帰ってきたM車ユーザーさんのおっしゃるように、狭いプレスラインのとこだから、きれいに治せないというような発言ではなかったですか。
スレ主様と、ディーラーの話との、食い違いはありませんか。
冷静になられて、もう一度考えてみてください。
凹みを、もともとのプレスラインとは、言われてないのではないですか。
それとも、私の内容の読み間違いだったらごめんなさい。
こちらも冷静になったら、どう考えても、ディーラーが、もともとのプレスラインで、そのような形とは、言わないでしょうからね。
失礼しました。
書込番号:25124966
4点
>gda_hisashiさん
年末に飛び石と思われるヒビを発見し、年明けディーラー営業開始を待って持ち込み。
21日までディーラーにて保管。
年末に洗車しコーティングのメンテナンスで雨染みを除去。
その際に凹みなんてありませんでした。
凹みの有無を証明するのはディーラーであって私ではありません。
入庫時にチェックするのがディーラーの仕事です。
書込番号:25124976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
元コーティング屋で現在輸入車ディーラー勤務なので
その辺の話し合いは大丈夫かと思います。
勤務先でお願いしているデントリペア屋さんを利用し治す方向で交渉中です。
ガラス交換中にガラスを仮置きしたのが原因かと思います。
普通ならそこまで不信感を持たないでしょうが、預ける度に何かやらかして戻ってくる不信感いっぱいのディーラーです。
書込番号:25124991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mohiriさん
失礼します。
サイドの凹み、見た感じ、縦向きのぼうじぃうのものがあったように見えるのですが、
ちょうど時期的に、どこかわかりませんが、寒波の時期に大雪で、
ルーフの上を、スレ主様かディーラーかわかりませんが、何か棒状のもので雪下ろし
したとか、可能性ありませんか。
ぶつけるつもりなくても、あたってしまってることありませんか。
私の勝手な推測です。
失礼いたしました。
書込番号:25124994
2点
>mohiriさん
ありがとうございます。
とにかく納得されたようですが、
「後方の凹みは製造時のプレスラインなので修理出来ないとの回答でした。」
『この製造時のプレスラインなので』
は、どういう結論になるのでしょうか。
その点気になっております。
聞き間違いか、
書き間違いか、
私の読み間違いか、
教えてください。
書込番号:25125001
7点
>mohiriさん
>入庫時にチェックするのがディーラーの仕事です。
徹底的に争って結果コメント待ってます
書込番号:25125059
4点
これが賠償とかの話になれば傷をつけられたことの証明するのはスレ主側だと思います、ディラーはもともと傷があったことの証明はしないと思いますよ
書込番号:25125395
16点
アールの付いている所は平面に比べ剛性が上がってるはずです。そう易々と凹むのは考えづらい。
同業者ならへこみの間隔がガラスの長さに合致するのか?ガラス交換する際の治具に関係する間隔なのか検証してみるといいと思います。
そもそもプレスの跡だと言うなら陸運やメーカーに直接連絡すると良い。
書込番号:25125414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mohiriさん
ランダー内部の主要骨格は440〜1470MPaの高張力鋼で堅牢に造られています。
ただ、スレ主さんご指摘のルーフ部位は軽量化の為アルミ素材でできており
デリケートな部分で、以前の投稿にもあるように洗車時等に手をついて凹みがちです。
スレ主さんに心当たりがなく、ディーラー預かり時に凹んだものだとお考えなら、
ディーラーともう少し対話してはいかがでしょうか。
書込番号:25126091
6点
ルーフにガラスを仮置きなんてします?
ましてや、アウトランダーみたいにルーフの高い車に乗せたら作業やりにくそうですけど。
仮に置くとして、硬いガラスを傷つきやすい塗装面に直置きしますかね?
書込番号:25126121
13点
>エルELさん
自分もそう思う。
置くならボンネットにシートをかけ載せるのでは?
書込番号:25126157 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
みなさま初めまして
2023年1月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に助手席側のルーフサイドに凹み(全く同形)が見られます。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
新車1か月点検前に自身で初めての洗車をしているときに気が付きました。
その後、点検入庫時にサービスフロントに伝えて回答待ちです。
製造時に何らかの問題があると感じます
情報をもっと広げ共用していきましょう。
書込番号:25212681
5点
>yokoikenziさん
気持ちは分りますが実際にその様な症状の方はごく少数だと思われます。
情報共有としての意味は大きいですが、その責任があたかもメーカーにあるかの様な見解はミスリードを誘発しかねません。
納車直後に発見したのであればその責任の所在も明らかに出来るでしょうが、一カ月後の事となると一方的にその原因を断定する事は難しいのではないでしょうか。
このスレ主さんはフロントガラスの交換を依頼して、その影響で凹みが出来たと考えておられる様です。
全く同形の凹みという事ですがyokoikenziさんの場合もガラスの交換を頼まれたのですか?
書込番号:25213205
7点
>yokoikenziさんのはどんな感じでしょうか。
見せていただけたら勉強になります。
書込番号:25213333
2点
ガラス交換等整備、修理はありません
納車から初洗車までビルトインガレージ内駐車なので
外力が掛かる事も無いです。
納車からの乗車回数は三回で、何れも道中は外部駐車していません。
とりあえずオーナーの方は確認された方がよろしいかと思い投稿しています。
普通の感覚で新車納車時から凹みがあるとは信じられないですからね
オーナー様の返信をお待ちしております。
自車の画像は近々アップします。
書込番号:25214264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yokoikenziさん
うちのはルーフサイドの凹みは一切ありません。
書込番号:25218043
2点
初めまして
2023年2月にブラックエディションの黒白ツートンが納車された者です
同様に4月ごろ、運転席、助手席側のルーフサイドに凹みに気づきました。
購入先は三菱の正規ディーラーです。
ディーラーに相談した結果は
もともと、そのパネル部分は面積が広くて弱く、ちょっとしたこと(洗車時の手つき等)で凹んでしまうとのことです。
ですが、メーカーからは特別問題と認識(指示)はされていないとのことで、修理するなら10万程度は必要とのことでした。
ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません。
今先ほどメーカーのお客様相談室に問い合わせましたが、メーカーとしては販売店に伝える、メーカー技術部門と販売店で対応を決めるとだけの回答でした。
凹みやすいとかの認識はメーカーとしては判断していない、回答はしないとのこと。
あくまで販売店からの回答と固執していたのはすごく気になりましたが・・・
今は回答待ちです。
どちらにしても直すなら10万コースですか、それも確実に直せるかはわからないようです。
私自身が凹んでます。
書込番号:25298732
6点
ひどいですね。納車時に確実にチェックしないとですね。。
ちなみにディーラーは、関東でしょうか?
書込番号:25298973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
売れ筋のハイエースでも簡単にへこむようですね。
書込番号:25299019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Touch1812さん
納車後2ヶ月も経ってから「凹んでます」は、流石に言われたディーラー側も困惑を隠せないのでは?
実際にルーフサイドの部分を指で押してみた事はありますか。
過去に缶コーヒーのアルミ缶の様な強度だと例えた情報を見た事がありますが、いやいや人力で凹みを付けられるかたはそうそういないのではというレベルの強度はありますし、仮に本当にアルミ缶程の硬さなら、凹んだとしても吸盤でもはっ付けて引っ張れば戻せるのだと思います。
現実的な修理方法はデントになるかとは思いますが、その凹みが最初からあったという証明が出来ない以上ディーラーとは友好的な関係を保って解決策を見出した方が結局はTouch1812さんの利益になるのではないかと思います。
こちらの出方次第でディーラーの対応は天と地ほどの差があります。
書込番号:25299580
6点
>Touch1812さん
>ただこちらとしても自分で凹ました認識はないですし、納得は出来ません
ディーラーの立場からしたら今頃言われても、、、と思っているかも知れませんね。
どうなんだろ、ディーラーってこんな時の為に納車時の記録や写真を残しておいていないのだろうか。
本当は持っていて最後の最後に出して来たりして。w
いづれにしろ納車時には瑕疵がないか一通り点検しておくのはユーザーとしての務めだと感じる。
2ヶ月も経ってからの申し立てが通るのであれば実質何でもアリかなとも思いますが。
ガラス、傷ついてたとかドアに凹みあるとか、難癖付け放題かな。
一度その凹みとやらを見せていただきたいな。
書込番号:25299997
5点
>odetsuさん
今まで10数台のアウトランダーを確認したところ全てほぼ同じ位置に凹みが確認できました。
白色は見えずらいですが、景色が映りこむような角度から確認すると景色が歪んで見える所を発見できます。
どうやら製造工程上の問題っぽいです。
見えないと言ってる人は凹みを探せていないだけだと思います。
でも無理に探してへこむよりも気にしない方が幸せです。
書込番号:25300418
7点
>odetsuさん
基本的にディーラーとは友好的な関係で、メーカーには修理後、また同じ事になるのか?見解を確認したつもりです。
まぁ、メーカーは何もしませんでしだが。
結論から言えば、ディーラーの担当者と店長さんが本当によく動いていただき、近日中に修理いただける事になりました。
感謝ですが、他の方かのも指摘あるように、結局はディーラー判断になるようです。
皆さんで同様の凹みが発生しているわけでは無いようなので、運か自分の扱い方の問題だと思います。
私への対応はメーカー判断ではないようなので、参考になるかはわかりませんが、結果報告でした。
書込番号:25308067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Dラーが費用を負担するのですか?
修理方法はデントリペアでしょうか?
当方はまだDラーと協議中です
早くスッキリしたいです
洗車するたびに心が凹みますわ
書込番号:25312205
2点
もしかしたら、ある時期に製造されたロットだけかもでしょうか。
書込番号:25313157
1点
>ナイトエンジェルさん
1年前納車の個体にも先月納車の個体にも凹みありました。行程は変わっていないようです。
書込番号:25314140
2点
とにかく凹んでるとおっしゃられる方、スレ主さんの様に画像をアップするのがよろしいかと。
そうすれば今まで凹みに気付かなかった人たちも自身のと見比べられるのでは?
ただ「凹んでる、凹んでる」では場所も形状もわからんし。
書込番号:25314174
4点
>kimtakaさん
既にスレ主が写真載せてますけど???
無理に見つけて凹む必要ないですよ。
知らぬが仏。
書込番号:25314977
2点
>無理に見つけて凹む必要ないですよ。
>知らぬが仏。
たしかに。
ここでとんがっても、もし自車の凹みを見つけちゃったら、気持ちの落差に苦しみそうですね。
書込番号:25315338
1点
>ken_ken7さん
>ナイトエンジェルさん
そうですね。
各自凹みの形や位置はそれぞれ違うでしょうし、画像を持ち寄れば色々な角度から検証できますね。
百聞は一見に如かず、お二方のおっしゃる通り凹みのある方はぜひ画像のアップを。
あっ、心の凹みは今回含みませんね。w
書込番号:25315664
7点
私も飛石によるフロントガラス交換をした際に、右後部座席側に2箇所の凹みをつけられて戻ってきました。
その日のうちに写真を撮り後日ディーラーに申入れましたが、洗車の際に手をついてどうのこうのと言うのみ。
自身でしか洗車したことなく、自分でやったなら文句言わないですよ。
メーカーに問い合わせても、ディーラー対応だからと無意味な窓口でしかありません。
この会社の車は二度と買いません。
書込番号:26343994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
納車1ヶ月目です。
気になる事があるので質問させてください。
バッテリー残量80%くらいでエアコン使用して近所に買い物に行って帰って来ただけで57%くらいになってましたけど…こんなに減るんですかね?
書込番号:26254051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
近所って、何キロまで近所なのですかね。
ひとによるし、
歩いて行ける近所とクルマで行く近所、
私なら歩くなら、1キロ以内、
車なら、3キロくらいでしょうか。
その日の気分で変わるかも。
スレ主様は、具体的に何キロくらいでしょうね。
失礼いたしました。
書込番号:26254061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、トータルで20kmくらいだと思います💦
書込番号:26254085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EV走行だけだと満充電で航続80〜100kmぐらいなら
20km走れば20〜30%減るのは当たり前だと思うけど。
書込番号:26254089
15点
>monaPowerさん
ありがとうございます。
私の思いとはかけ離れてました。
私の往復20キロは、ちょっとしたお出かけですね。
オーナーではないし、Plug-inとか、知りませんが、
100キロくらい走れそうで、それくらい減ってもいいのかな、
やはり、近所の感覚、生活圏とか、人により変わりますね。
書込番号:26254097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>monaPowerさ
現行アウトランダーの一充電消費電力(交流電力量)は23kWhなのでバッテリーの電力量は19kWh程度と推測します。
80-57=23%
19 x 0.23 = 4.37kWh
20q÷4.37km≒4.6km/kWh
エアコンは起動直後に最大電力消費になりますから自宅とお店出発の2回エアコン最大消費
猛暑の昨今であればその程度の電費でしょうね
書込番号:26254105
3点
そうなんですね〜
ev車、初めてなので…
少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️
書込番号:26254109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます🙇‍♂️
EV車、初めなので…
少し安心しました、
書込番号:26254114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログによるとバッテリー残量100%でEV航続可能距離100km程度だと思うので、単純に考えても20km程度走れば20%程度は減りますね。更にエアコンを使用していたこと考慮すると概ねカタログ通りだと思います。
書込番号:26254116 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:26254122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
夏はエアコンの電力消費が上がるので、それだけで、バッテリーの減りがかなり早くなります。
最近は秋になって減りは落ち着いた感じです。
書込番号:26328709
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
既に多くの方がご指摘しているように、キーレスエントリーの反応がひどすぎます。
運転席に座り、膝の上に置いた状態でも認識しないことが多々あります。
外部からの開け閉めは問題ありません。問題は搭乗してからの反応の悪さです。
急いでいるときに、認識しないとトートバックに入れた鍵をガサガサと探すのに非常に時間がかかります。
ディーラーに相談すると、日産のシステムを共有していて、反応が悪くなったと言っていました。
この案件に関する投稿で、リレー車の盗難に関するリレーアタックによる盗難の防止のためと言う説明があったとの投稿がありましたが、外からのキーには非常によく反応するので、それも違うように思います。
この問題を先延ばしするのは、三菱のイメージダウンになるのではないかと思います。
9点
>dekobokotaさん
こんにちは。
「キーレス」で検索した限りでは、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=26155362/
このスレッドですかね。
どうも後期モデルに特有の症状のような気がします。
私のは22年式の前期モデルなのですが、車内で反応が悪いと感じたことはないです。
車内ではカップホルダーにキーを入れた状態で、パワーオン・オフをすることが多いのですが、だめだったことはありません。
マイナーチェンジでキーレス関係をいじったとは聞いていないのですが(前期モデルも日産とシステム共有だとは思います)、なにか変えてしまったんでしょうか。
書込番号:26247708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひざよりも ドアから離したほうが エンジンが掛かりやすいはずです
電界強度が
コンソール受信機よりもドア受信機が強いと
鍵が車外と認識するようです
書込番号:26247827
3点
2024年12月納車直後から同じ現象が発生していました。
半年たった2025年6月に対策(車両側のECU交換)が出たとのことで、対応してもらった以降は問題なく動作するようになりました。
かなり数が上がっているみたいだしディーラーで対応してもらえるのではないでしょうか。
書込番号:26249431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dekobokotaさん
当方も同じ現象でした。
ステアリング付近にキーがあると、認識が不安定になるゾーンがあるようで、
対策品(KOS-ECU)があるとのことでした。似たケースはかなりあるようです。サービスキャンペーンするべきだとは思いますが…。
KOS-ECUを交換すればすんなりと認識してくれましたので、ディラーへ対応をお願いしてもよいのかもしれません。
あと、キーの再登録作業が必要になるようなのですべてのキーを持っていくことをお勧めします。
書込番号:26266649
1点
ECUの交換をされて、キーの反応以外のところに不具合が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
私もキー反応悪くディーラーに相談したのですが、ECUの交換は他の色々なところに影響出ることがあり、交換の事例も少ないからまだ様子を見た方が良いのではと提案をもらいました。
>ゆう011さん
https://s.kakaku.com/bbs/K0000452194/SortID=26266659/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%95s%8b%ef%8d%87
こちらのスレでMITSUBISHI CONNECTの不具合が出たとのことですが、ECU(=TCU?)の交換後でしょうか?
その後どうなられたかも教えていただければ幸いです。
書込番号:26296804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mingolilaさん
当方は、KOS-ECU交換してもらってからはキーの反応はよくなり、他のところが悪くなったとかはありません。
ちなみに、MITSUBISHICONNECTの不具合は本件には関係なく、テレマティクスコントロールユニットのサービスキャンペーンで交換してから不具合が出るようになりました。
数日前ですが、リモートエアコンのタイマー予約を全てオフにしたらMITSUBISHICONNECTから通知が来るようになりました!
冬が来たら暖房のタイマー予約するつもりですが通知来なくなっちゃうのかな…?
書込番号:26296862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dekobokotaさん
> キーレスエントリーの反応がひどすぎます。
いつも思うけど、何でもリコール案件って!
キーレスエントリーの不具合ではリコールには成らないですよ!
まあ、運転中にキーレスエントリーが原因でエンジンでも止まれば別だけど・・・
この程度ではね! 知らんけど!
書込番号:26296868
2点
>ゆう011さん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、それであれば私もECU交換をお願いしようかと思います。
ECU交換は結構ディーラーでも大変そうな雰囲気を出していたので心苦しいですが、反対に交換するなら早い方が良いとも思いますので。
書込番号:26297425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キイの認識悪い件は2025年型でも相変わらず起きてます。ほかで同じような現象あるだろうと思って検索したらここにたどり着きました。リコールすべきなのに、個々にクレームした人だけしか対応しないんでしょうか?
サイドミラーを調整しても、車のスイッチをかけなおすとのサイドミラーの位置が勝手に動いて初期状態(?)に戻ってしまう不具合もあったが、機器不具合で交換してもらったが、それでも治らなかったが、どこかでソフトがアップデートされたのか、最近は治ったようだ。
この2点は前の型でも起きていた現象なのに、新型(2025年式)になっても改善されていなかったのだというのがわかった。
書込番号:26328708
2点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/772物件)
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 194.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 253.6万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 442.9万円
- 車両価格
- 428.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
アウトランダーPHEV Gプレミアムパッケージ 急速充電・黒革・ロックフォードサウンド・ナビ・Bluetooth・バックカメラ・ETC・電動リアゲート
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜522万円
-
29〜732万円
-
15〜420万円
-
15〜98万円
-
43〜408万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
169〜364万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 194.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 253.6万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 442.9万円
- 車両価格
- 428.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
-
アウトランダーPHEV Gプレミアムパッケージ 急速充電・黒革・ロックフォードサウンド・ナビ・Bluetooth・バックカメラ・ETC・電動リアゲート
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.8万円


















