『センサーのゴミ?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『センサーのゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーのゴミ?

2013/05/23 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

ベルビア

本題の黒点 F16 画面右下あたり

絞り込んでの撮影が多いのですが、F16まで絞ると相当数黒点が見えます
A3くらいまで伸ばして飾ろうかと思っていたのですが、やっぱり修理でしょうか?

写りの良さは予想以上で満足しています

書込番号:16168112

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/23 20:50(1年以上前)

APS-Cで16MPですから、限界絞りはF11になるようです。(計算上)

書込番号:16168289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/05/23 20:52(1年以上前)

清掃か、F16はいずれにしても(絞りすぎで)使わないですから、F8辺りで様子見。
でも、こういうゴミを相談される方は気になって、やはり清掃でしょうか。
ずぼらな私なら、暫くはF6.3で使いますかね〜。

書込番号:16168295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2013/05/23 21:04(1年以上前)

白峰_0254さん こんばんは

この機種 回析現象対策用 点像復元処理が有るのに F16で汚れが見えてしまい残念ですね 

やはり センサークリーニングに出した方が良いと思いますよ。

保証が利くと思いますので 早めに出した方が良いと思います。

書込番号:16168338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/23 21:05(1年以上前)

私のカメラに付属の現像ソフトにはレタッチ可能ですがFUJIFILM X100Sに付属のソフトにはレタッチ機能大きく伸ばす前にフォトショップ(CS)でも修正が効きますね。黒点が数点なら簡単です。

書込番号:16168350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/23 21:40(1年以上前)

>じじかめさん
そうなるとこの機種の点像復元処理って何のためにあるのでしょうか?

>うさらねっとさん
F8でも写ってしまいますね、L判位だと気にならないと思うのですが

>もとラボマン2さん
まさにその点像復元処理に期待していて絞って撮影していたところ、
「あっ…」で状況です

>ディロングさん
どうも帰ってからPCで調整というのが性に合わないというか、撮影自体がつまらなくなってしまうような気がして撮って出しができるこの機種を選んだ次第です(ライトルームも使っていたのですが正直面倒なのかもしれません)

書込番号:16168520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2013/05/23 21:46(1年以上前)

白峰_0254さん 返信ありがとうございます

写りが良いのに このゴミ残念ですよね。

やはり早めに対応した方が良いと思いますし 早く治るといいですね。

書込番号:16168550

ナイスクチコミ!1


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2013/05/24 17:25(1年以上前)

撮像素子の表面の汚れは一般的にカメラに入る塵の他に諸々考えられますが、意外に気づかないのが撮像素子表面への露結です。
特に小型カメラは温度差の影響受け易く、特に冬場、観光地で焼きたての御焼きや暖かな弁当の入ったバックに冷えたカメラを入れるとてきめんです。
一たびその露結が乾燥すると大変。
真っ白な紙を写せば其の痕が歴然です。
慣れた方であれば蒸留水で軽く拭取れば綺麗になりますが、一般の方はサービスショップにお願いするのがお勧めです。

書込番号:16171496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/24 23:00(1年以上前)

皆様返信有り難う御座います

>もとラボマン 2さん
ゴミ以外はこのカメラ大変気に入っているので近いうちに清掃に出そうと思います

>canon_boyさん
レンズ交換式なら拭けますけどね

皆様有り難うございました

書込番号:16172878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/08 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あじさい1

あじさい2

ゴミ

修理から戻って来ました
結果気にならない程度にはなりましたが、大伸ばしの時はレタッチが必要な感じです(絞り値に関係なく出ます)

X-E1購入時も同じ被害に遭った(店頭で何回交換してもゴミの映り込み)ので品質管理がどうなっているのか疑問です

書込番号:16230743

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/07/03 21:32(1年以上前)

白峰_0254さん

解決済みですが、6月中旬に買ったばかりですが、私のX100Sも撮像素子にゴミが付着していました。
白峰_0254さんの情報を見て、ひょっとして私の場合も該当するかもしれないと思い、撮影した画像の青空とかカーテン生地部を調べたら該当していました。

F8からはっきりと判るレベルで、F5.6はよく見ると判るレベルです。
修理センターでクリーニングしてもらいますが、組立工程でのゴミ対策や出荷検査レベルを上げてもらいたいですね。

書込番号:16325682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 21:49(1年以上前)

当機種

小石川後楽園

修理から帰ってきたのに黒点があるのには驚きました。使いやすさ、写り共に最高なのですが品質だけは最悪ですね

しかし、S5 Proからのファンなので頑張って貰いたいです

書込番号:16325779

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/07/03 23:34(1年以上前)

白峰_0254さん

>修理から帰ってきたのに黒点があるのには驚きました。使いやすさ、写り共に最高なのですが品質だけは最悪ですね

もう一度センサークリーニングに出されないんですか?

書込番号:16326388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/04 20:28(1年以上前)

面倒なので我慢することにしました。前回の修理も予定日前に電話が掛かってきて「やっぱりもう一週間待って」と言われました

三年間保証を付けましたので、何処か壊れた時に一緒に修理を頼もうと思っています

書込番号:16329300

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/07/07 23:21(1年以上前)

白峰_0254さん

>面倒なので我慢することにしました。前回の修理も予定日前に電話が掛かってきて「やっぱりもう一週間待って」と言われました

私の場合、他の点検と合わせて実質5日間でクリーニングしてもらい、自分でのテスト撮影ではゴミが完璧に除去されていました。
白峰_0254さんへの対応は預かり期間が長過ぎると思います。日数短縮を善処してもらいたいですね。

書込番号:16342568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング