『やっぱり良いですね』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『やっぱり良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱり良いですね

2014/01/17 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

XF23mmを手放して買いました。
やっぱり、良いですね。

解放の柔らかさ。
OVFの気持ちよさ。

これ一台で出かける贅沢。

書込番号:17083281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/18 09:59(1年以上前)

いいですね。値段が安くなると、もっといいのですが・・・

書込番号:17084778

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2014/02/03 11:52(1年以上前)

乳1さん

>XF23mmを手放して買いました。
>やっぱり、良いですね。

私は最初にX100S、次にXF23mm(X-E2)を買いました。
風景写真がメインですが、あまりにXF23mmと比べて写りの差があり、XF18-55mmより周辺部の写りでX100Sが負けています。
気を取り直して先週末に南池袋のショールームへ出向き(交通費を払ってですよ)、比較した画像データと一緒にX100Sを二度目の点検に出しました。
ショールームの担当者にもPCディスプレイで写りの違いを認識してもらいましたので、メーカーの見解と点検修理上がりを楽しみにしている状態です。

スレ主さんは、XF23mmとX100Sの写りを比較されて、どのように感じられましたか?
興味あるクチコミですので、よろしくお願いします。

書込番号:17147042

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2014/02/03 21:32(1年以上前)

乳1さん


>解放の柔らかさ。
>OVFの気持ちよさ。
>これ一台で出かける贅沢。

X100Sを点検に出しているものの、リッチな気分満喫なカメラだと思っています。

ところで、画像のEXIF情報をみたいな〜。
よろしく。

書込番号:17148894

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2014/02/17 12:57(1年以上前)

yamadoriさん
うわー、すみませんレスあったの気づいていませんでした。

メーカー点検修理の結果は如何でしたか?興味あります。
それとEXIF情報については申し訳ございません、なんで消えたんだろうか?PICASAのせいかな。
今度まともなのが撮れたら、、、w

XF23mmを選ばれる人の気持ち、よく分かります!
全然違いますもんね、完全に好みの問題ですよね。
僕は100Sのコンパクトさも大きな要素の一つでした、コートのポケットにも入ります。
首から提げてコートの前を閉めればカメラの存在が分からないくらいです(ドームフードだとさらに良いです)

写りについては、僕はスナップと娘の撮影をすることが多いのですが、23mmはとても線が細くて色がちょっとあっさりというか寒い感じがします。ホワイトバランス?なんでしょうか。だからVelviaとかだと、線の細さと似合わない気がするんです。ポートレートに向いたProNeg.Stdなんかピッタリなんですけど、子供を撮るとちょっとはかない感じを受けました、X100sの方が柔らかくて好きなんです。

あくまで好みの問題ですので、厳しい意見はご容赦下さいw

書込番号:17203305

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2014/02/18 07:49(1年以上前)

乳1さん
>うわー、すみませんレスあったの気づいていませんでした。

レスに気付いていただき、ありがとうございます。

>メーカー点検修理の結果は如何でしたか?興味あります。

大雪の為まだ戻ってきていませんが、電話では見解をもらい「正常」だとのことです。
私が撮影する風景の周辺部の写りは明らかに、XF23mmF1.4 >> X100S です。
撮影画像を提示しても「レンズ設計思想」が違うのでという結果でした。
XF18-55mmと遠景を比べても、X100Sの周辺は写りのシャープさが劣ります。
つまり、X100Sは写りのシャープさを追求していないレンズなんでしょう。
風景での遠景以外と最大撮影倍率が高く、レンズシャッターで気に入っているX100Sなんですが、
なんせXF23mmF1.4の写りが凄過ぎるんですね。
両方使えということなんでしょう。

追加ですが:
XF27mmもX100Sに比べ、遠景のシャープさは上でした。
X-M1とXF27mmの組み合わせでX100sの代替が務まると思いましたが、やっぱりX100Sには愛着があり手放せません。
欠点はあるものの、うまくカバーする腕と被写体選択眼があれば「やはり良いですX100Sは」。
ブラックX100Sも人気が出ているようですが、クラシカルな雰囲気ではシルバーX100Sですね。
こんなところですが、いかがでしょうか。

書込番号:17206383

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2014/02/23 08:51(1年以上前)

乳1さん
 私が撮ったX100SとXF23mmF1.4の風景試写画像を貼ったカキコミを紹介しておきます。
同じ場所から同じ位置で撮影した風景画像で比較できますから、参考になればと思います。
※X100SはNDフィルター内蔵なので、X-E1やx-E2では撮影できない開放絞りが屋外で使えるのも嬉しいカメラです。

X100Sの画像付きカキコミ番号
17211268
17211279
<紅蕎麦の花:マクロ域撮影>
17211363
17211397

XF23mmF1.4の画像付きカキコミ番号
17211733(X-E2)
17156353(X-E1)

書込番号:17226186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング