『今すぐできそうな改善要望』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『今すぐできそうな改善要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

今すぐできそうな改善要望

2013/01/20 15:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:424件 フォト蔵の写真置き場 

DPシリーズは今後改良・発展して欲しいことは山ほどありますが、今すぐできそうなことは何とかして欲しいです。

1 レリーズ端子又は電波式のリモコンシャッター

2 ピントピーキング機能

3 市販のUSBモバイルバッテリーからの給電

4 電子水準器の搭載

それと、SPPのネイティブ64bit対応。

DP3Mからレンズフードにフィルターがつけられるということで、これは要望がかなったようでうれしいです。

書込番号:15645924

ナイスクチコミ!3


返信する
Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/20 16:00(1年以上前)

ハードウェアに手を入れる必要がある改善は、「今すぐ」は難しいのでは?
ファームアップで何とななりそうなのは、「2」くらいかなぁ・・・。

書込番号:15645951

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/20 16:58(1年以上前)

>それと、SPPのネイティブ64bit対応。

これだけでも・・・

書込番号:15646234

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/20 17:40(1年以上前)

SPPの調整パレットのレイアウトを見直して縦幅を縮め、一画面内に収まるようにしてほしいです。
現状ですと違法建築のように縦にどんどん長くなってきていて、
1920×1200や1920×1080ピクセルのモニターでは必ずスクロールが必要になります。

書込番号:15646464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件 フォト蔵の写真置き場 

2013/01/20 21:31(1年以上前)

ハードの改善は確かに「今すぐ」じゃないですね。でも次回マイナーチェンジにはお願いしたいです。

追加でひとつ。

シグマのカメラはsRGB記録だと、SDIM****になりますが、前半のアルファベットの全部か一部でもユーザー設定できるようにして欲しいです。1M,2Mの2台持ちでさえファイル名のかぶりが気になるのに、3Mまで入ると管理が大変ですし。

DOS時代の8文字縛りも事実上ないでしょうから、SDIMxx****とかでも良いです。

書込番号:15647690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/24 17:25(1年以上前)

aozoさん
あれ面倒ですよね。同感です。横幅狭くして2列にしたりすっきりさせてほしいところです。

書込番号:15664532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/24 19:04(1年以上前)

SPPに言及してしまうと直して欲しいところはキリが無いかも(笑)

まずWB周り
本来的な意味でのWBって「ホワイトバランス設定」の
プリセットだけしかない

普通ならグレーツールでスポイトしたら
プリセットは解除されて「ホワイトバランスが」あうべきだし
違う光源下で撮ったものでも(光源の演色性が確保されていれば)
同じ物は近い色にならなきゃ

なんていうか物凄くメタリズムの問題が大きい作りなのを
なんとかして欲しい

FOVEONの特性との絡みで出来る出来ないはあるだろうけど
逆に言えばシグマしか出来ないことだと思うから是非やって欲しい

書込番号:15664908

ナイスクチコミ!3


Timnehさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 22:53(1年以上前)

はじめまして。
たぶんファームをちょこちょこっといじれば簡単にできることだと思いますので、実現することを祈って書き留めさせていただきます。
DP1merrillではX3Fファイルのタイムスタンプ(作成日時)と記録されている撮影日時が10秒近くズレます。連続撮影をするとその差はさらに大きくなります。
旧DPも数秒ですが微妙にズレています。
X3Fファイルのタイムスタンプと撮影日時を一致させてくださいませ。

書込番号:15666095

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/25 15:56(1年以上前)

MFのクローズアップ時間を調整できるようにしてもらいたい。1秒だとクローズアップ撮影の時にピントの確認が充分にできないことがあるので、出来れば他のミラーレス機のように、オンオフができるようにしていただきたい

書込番号:15668690

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/26 12:15(1年以上前)

もう一つ思い出しました。日陰モードの色温度が、まだ青寄りなので、これも修正して貰いたいです。

書込番号:15672386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 フォト蔵の写真置き場 

2013/01/26 13:30(1年以上前)

haghogさん

ご要望には半分しか回答になっていないかもしれませんが、MFでじっくりピントを合わせたい場合、
MFにして中央ボタンを押すと拡大表示にできて、拡大倍率もコマンドダイヤルで3段階に調整できるので、この方が便利です。

書込番号:15672673

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/27 15:58(1年以上前)

かずっち39さんへ。どうもありがとうございます。取説はよく読むものです。AFMFで中断しておりました。
ありがとうございました。

書込番号:15678271

ナイスクチコミ!0


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 09:04(1年以上前)

純正ACアダプターを使えば、モバイルバッテリー使えますよ〜
5V 2.1A出力 要はIPad対応バッテリーならOKです。
3.5mmジャックUSBコードを別に買ってバッテリーとACアダプター繋げます。
10000mAhあれば1000枚位行ける感じで、電力気にせず1日遊べます。

書込番号:15715371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング