『蝶マクロ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『蝶マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

蝶マクロ

2013/04/04 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
当機種

最短撮影距離近くまで寄ってみました

マクロ機としても優秀ですね。
近寄りすぎると目玉しかピントが合いません(汗)
新しいファームでマクロフラッシュに対応したので
試してみたいのですが・・・我慢。
発色が渋い傾向がありますので、カラーモードはビビッドにしてます。
あとはSPPでストレート現像です。

書込番号:15977304

ナイスクチコミ!13


返信する
SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/04 19:06(1年以上前)

素晴らしい作品ですね!!
背景の色も綺麗な色で蝶が浮いているような・・・・・
このような写真が撮れようになるまで頑張ります。(羨ましい)

書込番号:15977540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/04 20:21(1年以上前)

初めてこのシリーズを欲しい!と感じました♪

見る目が変わりました!
感謝!

書込番号:15977793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 23:36(1年以上前)

すごいですね〜

しびれるぅ

生唾をごくりと…

書込番号:15978761

ナイスクチコミ!0


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/05 00:44(1年以上前)

蝶々、綺麗です!ピント極薄ですね〜。
DP3Merrill、本当にいいですよね〜。MacroなDPと言うだけで凄いのに、しかも中望遠。
絶対に欲しいです。何とかキャッシュバックが終わる前までには!

書込番号:15978991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/04/05 01:14(1年以上前)

皆様 こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
このオオゴマダラはカメラを寄せても、堂々としていました。
ひとえにこの子のおかげですね・・・。
この距離だとAFは当てになりませんので、MFで適当な距離に固定。
カメラを近づけたり遠ざけたりして撮りました。
カメラ本体だけで、これだけよく写りますんで。マクロフラッシュ併用だと
どうなるんでしょうねえ。欲しいなあ・・・。

書込番号:15979064

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/05 14:43(1年以上前)

うほー♪ すげーwww
素晴らしいー

書込番号:15980510

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/05 16:52(1年以上前)

2枚目すごいですね。正に鱗粉が落ちたところと捉えてます。

書込番号:15980850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/05 21:24(1年以上前)

(>.<)y-~ブラボ〜

書込番号:15981741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 10:49(1年以上前)

多摩動物公園ですか?

書込番号:15983659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/04/06 21:10(1年以上前)

当機種

コメントを沢山頂き大変感謝しております。
有難いことです。

ヒマワリの種をめあてにやってきたヤマガラの
写真を載せます。これもかなり近いです。やっぱし眼にしかピンが来ません(汗)

photo7さん

はい、昆虫生態園で撮影しました。

書込番号:15985963

ナイスクチコミ!2


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 02:12(1年以上前)

え?!小鳥をこんなに大きく写せるんですか?テレコンとか、トリミング無しですか??

書込番号:15987267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/04/07 09:50(1年以上前)

Xingxingさん おはようございます。

カメラ本体のみで、テレコンは使っていません。
トリミングも無しです。
人馴れしているヤマガラは撮影者がじっとして動かなければ、
かなり近くまできます。
問題は恐ろしく薄い被写界深度ですね。本当にピントが合わないです。

書込番号:15987991

ナイスクチコミ!0


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 08:00(1年以上前)

panoramaheadさん
テレコン,トリミング無しでここまで小鳥に寄れるのは、やはり換算75mmという点が大きいのでしょうか。もちろん、撮影者の腕も見過ごせませんけど。
本当は旧DPの画素数で十分(と言うよりは画素数少ない方が好き)なのですが、Foveonで野鳥を追いかけたい私にとって、この焦点距離は魅力です。警戒心の強い鳥の場合には、テレコンを使う手がありますしね!
DP2のレンズで野鳥を追うのには、どうしても無理があるので・・・。

書込番号:15991858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/04/09 18:36(1年以上前)

当機種
当機種

TSN-884+TSN-VA3 1050mm相当

Xingxingさん

えらい遅レスでもうしわけないことです。
>Foveonで野鳥を追いかけたい
これはDPには難しいのではないでしょうか。
野鳥撮影は、300mmが広角、標準が500ないし600mmといわれる世界です。
それも、機敏なAFと高速連写が備わっているボディが必要です。

ヤマガラの画像は、かなり特殊な環境での撮影です。
誤解させてしまったのであれば、お詫びします。
じっとしているケージの中のフクロウならDPでもいけますが・・・。

Foveonで鳥撮りするなら、SD1Mに望遠レンズを装着するのが良いのでは。
どうしてもDPで、ということであれば、DP3Mをフィールドスコープにつないで、
デジスコ撮影をするしかないと思います。
コガモの映像はDP3Mでデジスコ撮影したものです。



書込番号:15997190

ナイスクチコミ!0


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/10 16:07(1年以上前)

panoramaheadさん

返信ありがとうございます!
子ガモの写真、凄いですね〜。デジスコ付けてもこのシャープさ!panoramaheadさんの腕も、DP3も本当に凄いです!!

さて、ヤマガラの作品が特殊な条件下だったことや、野鳥を撮影する際の焦点距離も理解していますので、誤解はしていないですよ。それよりも、DP3にフィールドスコープを接続して、デジスコ化が可能であることが判ったことは大収穫です!!
私も、いずれはFoveonコンパクト+デジスコで野鳥撮影が夢だったのですが、DP2だと画角が広すぎてケラれてしまいます。一眼レフは機材が重過ぎますし、SIGMAの一眼レフはいつまで経ってもライブビューが搭載されないので選択肢にはありません。ミラーレスも出ないですしw。やっぱり、DP3の画角なら、デジスコ化が可能なのですね〜。DP3のお陰で、また一つ夢が叶いそうです。マクロも付いてDP3最高!早く買わねば!!
デジスコは高価なので、当面は安くて軽くてコンパクトなデジタン(単眼鏡)で楽しみながら腕を鍛えたいと思います。

書込番号:16000459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング