『DPmerrillシリーズ共通のグリップを製作しました』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DPmerrillシリーズ共通のグリップを製作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種
別機種
別機種

縦位置で自立します

予備バッテリーが2個入ります

SDカード・バッテリーはグリップを外さなくても脱着可能です

DP3merrill購入以前より、グリップを製作すると言っておりましたが、この度完成いたしましたのでこちらでまずご報告いたします。

UNなどから出ているグリップを分厚くしたものですが、そちらの製品は縦位置ができません。
できれば縦位置でも横位置と同じように握りたいということと、分厚くなる分付加価値を付けようということで、予備バッテリーホルダも兼ねております。
予備バッテリーは本体へ給電されておりません。
無くなったら本体のと交換するだけです(笑)
縦位置側にはシャッターボタンがございません。
縦で握って、左手親指でシャッターを押します(笑)

もちろんグリップを付けている状態でSDカード・バッテリーの交換が可能です。
パッと見、カッコ悪いですが、適度な重さになり気に入っております。
少し改良の余地がありますので、改良後もそのうち写真UPします。
武骨なカメラには武骨なグリップが似合うと思うのですが・・・

横位置のグリップはアルミニウム(A5052)にブラックアルマイト処理。
縦位置のグリップはMCナイロン(導電性グレード)で、縦と横のグリップはM6のボルトで締結されております。
もちろん、三脚座も付けました。
横位置はもちろん、縦位置でも自立いたします。
ちなみに、製作は加工屋さんにお願いしました。
設計製図は自分で行っておりますので、純粋に加工費1万円+αです。
ワンオフ品でこの加工費は破格です。

書込番号:16036273

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/20 06:55(1年以上前)

カズとっとさん
なかなか、ええやん!

書込番号:16036680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/20 07:17(1年以上前)

メーカーに売り込んでもいいと思います。

書込番号:16036734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/20 07:35(1年以上前)

表面に革などを貼ると、グリップも良くなり、見た目も向上すると思います。

しかし、器用ですね。

書込番号:16036775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/04/20 07:38(1年以上前)

カズとっと さん、ナイスです。

グリップ装着状態でメディアやバッテリーが交換出来ること、予備バッテリーを
格納できるスペースを確保した点、が素晴らしいと思います。
メーカーも、ユーザーの側に立って、痒いところに手が届くような製品を作って
欲しいものです。

私はキャッシュバックに釣られて複数台買ってしまいましたが、スマートに格納
出来る、コンパクトなバッグも欲しいです。

書込番号:16036785

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/20 15:37(1年以上前)

素晴らしいですね。
DPのボディイメージを損なわずしてマッチしていますし合理的です。

2台を横並びにしてのグリップは如何でしょうね。DP3+DP2or1=BGツィンズで・・・。

書込番号:16038268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 23:52(1年以上前)

皆々様
お褒めいただき、大変光栄です。
こんなにご評価いただけるとは思ってもおりませんでした。
ありがとうございます。

若干スペースに余裕がありますので、100円ショップで買った水準器を埋め込んでみようかと思っております。
ホットシューに付けるのが定番ですが、コンデジを構える際はモニタを注視しますので、その直下に置くことが望ましいです。
来週時間があればフライス盤で・・・

BMW 6688さん
「表面に革」ですが、当初考えました。
http://aki-asahi.com/store/html/SIGMA/DP2-M/DP2M_LeatherKit.html
こちらのショップの革が安価でしたので、それと合わせてグリップにも貼ってみようかと思います。
でも、グリップの金属感、特に握った際の冷たさはなかなか心地よいものです。

書込番号:16040213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/21 17:32(1年以上前)

これは素晴らしいですね。
市販出来そうです。

書込番号:16042811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/21 20:19(1年以上前)

\(^o^)/〜ブラボ〜。

ほ、欲しい。

書込番号:16043483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング